中尊寺菊祭り2013。6

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


6度~12度。
今朝は冷え込みは弱い。外は凍ってない。
むしろ空はドンより雲って、今にも降って来そうな天気。
この気温では、雪ではないなー雨でしょう!
ただ夕方から寒くなって、明日、明後日は、
初雪の、おかん?(殴)おかんチャウわ、予感ですた。

中尊寺の菊祭り6です。
今度は中尊寺を後にして、
金色堂を目指しましょう!
中尊寺菊祭り2013-10-26-067
参堂の左右には色々なお堂があります。
10円5円1円・・・
いや金額じゃ~ないです気持ちだと思います。
(なにケチってるんやー、パーンと札入れて拝めや~)
中尊寺菊祭り2013-10-26-069
中尊寺菊祭り2013-10-26-070
中尊寺菊祭り2013-10-26-071
世界遺産の中尊寺です。
国際色豊かです!!
中尊寺菊祭り2013-10-26-072
アメリカより、アメリカンとら、
アメショーが来てました!
ノラじゃないなー毛づやが良い。
中尊寺菊祭り2013-10-26-073
紅葉してればねー
中尊寺菊祭り2013-10-26-074
最高な写真ポイントなんですがねー
中尊寺菊祭り2013-10-26-075
中尊寺菊祭り2013-10-26-076
この時はまだまだでしたねー
中尊寺菊祭り2013-10-26-077
中尊寺菊祭り2013-10-26-078
はい!お待ちかね致しました。
金色堂です。
中尊寺菊祭り2013-10-26-079
この階段を上って行きます。
中尊寺菊祭り2013-10-26-080
この中に大金の金色堂があるのです。
外側の建物はサヤになってる訳です。
中尊寺菊祭り2013-10-26-081
と言う事で、今年もここから
拝みました。
決して入場料を(殴)
中尊寺菊祭り2013-10-26-082
まだ続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
関連記事

コメント

No title
>makiraさん。

いやいや、写真にカーソル充てて見てください!
10月26日の段階では、まだ紅葉はしてません。

今日11月11日の段階では、最高じゃないですか!?
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
そうなんですよね!
外側の建物はサヤなんですよね!
中の金色堂は意外に小さいなと感じました♪
でも、眩く光ってましたね 笑)
紅葉なら最高の参道でしょうね!
まだ、紅葉が始まっていないとは
少し遅くはないですか?
応援P☆!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ポチっと応援です(^▽^)
おばんですヽ(´▽`)/
応援ですヾ(*´∀`*)ノ
No title
おばんです

参道の紅葉は、今がよいそうです。
なかなかタイミングが合わなくて、何度も通う方がいます。
近いのに行けずにおりました。

では、応援6☆"
No title
ああ そうだったのねぇ
外側の建物はサヤなのね
私 金色堂がでんと おあしますのかと・・・

紅葉 は よさそうな場所ですね
今日は午後から雨で 今夜は寒いです
3☆

鳥インフル知恵袋 有難うございました
No title
おばんです。金色堂は、平泉のものではなく、両磐のものだとおもいます。黄金文化が栄え、気仙沼や高田から魚を運び国道284や国道346をいにしえのひとたちは、往来したんだとおもいます。文明文化も金かかる。年末宝くじに当選したらどうすっぺ 千厩に金色堂建設?
重箱石さん、こんにちは。
今日は荒れた天気です。雨風とも強く、冬将軍ももうすぐです。
重箱石さんの寒いオヤジギャグで寒さも真冬並みです。

金色堂の中もご紹介してほしかったですが、お金がかかりますね。
変わった毛並みの猫ちゃんですが、ご利益を求めて遊びに来ているのでしょうか?。
No title
おはようございます!!
今日は応援のみで失礼しま~~す!

今日も元気に行きましょう!! ポチッ(^O^)/

管理者のみに表示