中尊寺菊祭り2013。5

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


12度~1度。
ほらほら逆さまでしょ。
違う違う。
今日0時に12度の最高気温を観測。
今朝は10度、午後8度、夕方から1度で
明日は氷点下!
天気は晴れだそうだが、曇ってるなー。

中尊寺の菊祭り5回目です。
今回が一番華やかかなー!
中尊寺、境内の菊の数々です。
中尊寺菊祭り2013-10-26-052
ちょっと花は10月26日で早かったですが、
建物と比べて大きさ3メートル位ですねー
見事な大懸崖ですねー!
これ、根っこは1ツ1本の木なんですよ!
え~!とおっしゃるそこのアナタ!
本当ですよー
でもトリックがあって、接木なんですよ!?
裏下地を頑丈に作って、繋いでいくんです。
おそらく・・・??
中尊寺菊祭り2013-10-26-053
中尊寺菊祭り2013-10-26-054
中尊寺菊祭り2013-10-26-055
ほら、これもその応用です。
中尊寺菊祭り2013-10-26-056
これも。
中尊寺菊祭り2013-10-26-057
これも。
中尊寺菊祭り2013-10-26-058
中尊寺菊祭り2013-10-26-059
中尊寺菊祭り2013-10-26-060
イチョウがちょっとだけ・・・
中尊寺菊祭り2013-10-26-061
中尊寺菊祭り2013-10-26-062
中尊寺菊祭り2013-10-26-063
ここだけのナイショ話。
三途の川を戻ってきた私。
川向こうには、この菊の花が
いっぱい咲いてたのよ!
真っ赤な菊、黄色系、白系・・・
直径50センチが・・・
ポケットを探したらタバコが無かったから、
買いに橋を戻ってきたんです。
ポッケにタバコが入ってて、一腹してたら、
今、私はこの世には生きてなかった・・・
中尊寺菊祭り2013-10-26-064
だから、身体が動くまで中尊寺様へ
菊を愛でて、生かして帰してくれた
御礼に毎年来たいのです・・・
中尊寺菊祭り2013-10-26-065
と、まぁー私には三途の川の橋の向こうの、
お花畑は大きな菊がいっぱい咲いて見えたのよ~ん!
確か最初に入院した季節が2011年の秋10月だった??
だから菊だったのかもしれんのー・・・
中尊寺菊祭り2013-10-26-066
まだまだ続くよ!

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
関連記事

コメント

No title
アホな冗談言ってごめんなさい。
スッパリやめたのが偉いなぁと思ってたもんだから・・
でも、三途の川の手前に行ったのはその前だったんだよね。
考え無しで ごめんなさい!
戻ってきてくれて、ほんとに良かったです。
毎年、菊に会いに行けるように養生して長生きして下さいね^^

No title
おはようございます

そうですか

あちらの世界には菊のお花さんが咲いてますか~

綺麗でしょうね誰かからも聞いたことがありますわ

身内の人が大勢おられて道間違っているから早く帰りなさい

言われてこちらの世界に帰ってこられたとか

その時とっても綺麗なお花さんが咲いていたと聞いてます。
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
菊人形(?)の菊は少し早すぎましたね!
大きな菊は流石にきれいです♪
応援P☆!オール
No title
おばんです。
立冬を過ぎて一気に寒くなってきましたね。
来週早々初雪が降るかもしれません・・・
せっかく風邪もよくなりましたので
ぶり返さないよう注意します。
重箱石さんも風邪ひきにならないようご注意くださいませ・・・
No title
キクはミルより
食べるだけが趣味なので
三途の川のむこうは
バラとかカスミソウがいいなあ~

それにしてもよくできている菊の見せ方です!
No title
綺麗ですねぇ 見事ですねぇ
芸術ですねぇ
何度も見惚れました

戻ってこれてよかったです
いただいた命 大切に。

健康にお気をつけてね 3ポチ
No title
おばんです~

ほほ~、懸崖は、接ぎ木なんですね。
五重塔も興味深く見ていましたが、上手く接ぐものです。

川向こうの花も花畑なら花切りバサミを準備していかないと!

応援なり~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
重箱石さん、こんにちは。
いよいよ、冬将軍が来る季節になりました。

三途の川を渡らなくてよかったですね。
三途の川は菊の花がいっぱい咲いているのですか。
花ばかりでなく、お姉さんがいたら渡っていたことでしょう?。

菊に感謝して、節制して長生きしてください。
私も節制していて、三無い運動みたいな生活をおくっています。
No title
こんにちは~~♪
あちらには菊がいっぱいでしたか。
綺麗なお花はいいけど
重箱石さんは まだまだ中尊寺の菊を見物しててくださいね~~♪
立派な菊がいっぱいですね。
一度 菊の季節にも中尊寺に行ってみたくなりました。
No title
>クウーママさん。

はい、私の本家さん、奥様の本家さん共に葉タバコ耕作農家でした。
私は小学校5年生から、セブンスターの愛煙家。
未成年の頃からタバコ税をいっぱい納めたので、重症肺炎でレントゲンで肺が真っ白。
50%50%の命だよと医者に宣告されるも、高額納税したので命をもらったのでは??
そんなアホな~・・・

いや3日間こん睡状態、入院後10日間の記憶がないのじゃよー
No title
春なら桜?  夏なら色々で、秋なら菊・・
・・いいなぁ〜 わたしゃ、全部の季節の花がいいなぁ^^
って、重箱石さん、タバコにお礼じゃないのぉ〜?
No title
こんにちは

すごい菊の花咲か技術!伝統の技ですね。

今日も元気に!
ポチっと応援です(^▽^)
おはようございます(*≧∀≦*)
No title
中尊寺のお祭りですか・・なんか良い感じですね・・・
行ってみたいですよ・・ホント・・

今日も元気に行きましょう ポチッ!!(^O^)/
おはようございます
三途の川の向こうに お花畑がという話は聞くが!
花の種類までは 菊の季節は菊なのね!
沖縄は年中花が咲いているから 色んな花が咲き乱れているのかなぁ!
出来るだけ 近づきたくないねぇ 私なら写真撮りに花園に入ってしまいそうだからね(笑) 

管理者のみに表示