中尊寺菊祭り2013。やっぱり紅葉は早すぎた。2

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


8度~15度。
晴れ。
湿っぽいが、秋らしい天気。

また寝坊しちゃったよ~・・・
私は自営業なので大丈夫ですが
サラリーマンやお勤めの方は大変でしょうねー。
やっぱね、この時期、身体が寒さで免疫率30%低下。
風邪や身体の偏重を起こす時期。私も3年前のこの時期、
死にかけましたから、皆さんも気をつけてねー。

(追記)
今、朝日系TVで「睡眠障害」の話してましたよ。
体内時計って言うか、25時間な身体だそうで、
「時計遺伝子」と言うのがあるそうで、
日光不足が問題らしい。
日光を浴びることで24時間に修正される。

私の同級生が沖縄から嫁さんもらったんですが、
寒さもあるでしょうが、冬になると鬱状態に悩まされて、
結局離婚しちゃったんですよ。
なるほどなーと。
「時計遺伝子」「体内時計」と言うことで、
詳細はコメントに、
メルベーユ森さんと、
メガネのカワイさんと、
沖縄人の、ノリーさんに書いてもらいましょ?
(7:55)


楽天やりましたねー!
銀次やったねー
あとはKスタで田中で決めましょう。

大リーグ、レッドソックス優勝
田沢、上原もやったねー!

中尊寺の菊祭り2です。
また冒頭に菊を3ツUPです。
綺麗でしょ!
a中尊寺菊祭り2013-10-26-086
a中尊寺菊祭り2013-10-26-088
a中尊寺菊祭り2013-10-26-089
はい、弁慶堂です。
中尊寺菊祭り2013-10-26-010
弁慶の顔出しです。
顔じゃなく手を出してる変人居ます。
と、言ったらボコボコにされました。
中尊寺菊祭り2013-10-26-011
中尊寺菊祭り2013-10-26-012
右の狛犬さんです。
カッコイイねー
中尊寺菊祭り2013-10-26-013
左の狛犬さんもカッコイイですねー。
日本中、2ツと同じ顔の狛犬さん居ませんね!
中尊寺菊祭り2013-10-26-015
中尊寺菊祭り2013-10-26-016
絵馬ですねー
ヤバっ!拡大すると願い見えるなー!
中尊寺菊祭り2013-10-26-017
はい、月見坂の東屋です。
休憩所ですねー
そして唯一の喫煙所ですねー
禁煙した私には関係ないですけど、
う~ん、良い香りです。
でも大丈夫です。吸いませんから。
三途の川を見てきたもの~もう吸いませんよ!
中尊寺菊祭り2013-10-26-018
ここから、月を見てたんですかねー!?(誰が)
方角は北東なんですが、もう少し右側です。
手前の雑木が邪魔なんだなー
良い景色なんだけどなー。
中尊寺菊祭り2013-10-26-019
ねー、まだ良い紅葉じゃないよねー。
今頃は紅葉が始まってるだろうなー?
中尊寺菊祭り2013-10-26-020
続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
関連記事

コメント

おはようございます
コメント入れるの 一日ずれてるねぇ!
体内時計が狂っているのかなぁ...体内時計で逃げるんじゃない(笑)
昨夜は疲れていたのか ビールを飲んだら 即爆睡 今朝は早く起きてしまったよ!
で 「時計遺伝子」「体内時計」ねぇ 勝手にふらないでよぉ よく知らないのだから(笑)
まぁ 朝起きることに関しては アラームをかけているのだが その前に起きているよ!
ちゃんと 体内時計が機能しているのかあぁ...沖縄の暑い日差しを浴びているから 正常なのかぁ(笑)
沖縄からもらった 嫁さんの鬱の件は 寒さだけの問題じゃないのでは? 
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
中尊寺の菊祭り、立派な菊ですね!
体内時計は日光を浴びることで24時間に修正されるのですね♪
眠い時、日光に当たると眼が覚めるのはその所為か 笑)
応援P☆!
No title
体内時計の正常な働きは大事なのですねぇ!
早寝して整えなくてはいけないなぁ・・

木を伐ると涙がでるけど、それでもこの景色は観光客にとっては大切ですねぇ。歴史の景観を見渡す場所ですものねぇ・・

No title
紅葉まだですか?
こちらは散ってきています~

応援ポチは12時前に完了しています。
(アイロンかけてました。)
No title
おばんです

睡眠障害! 
どこにでも、すぐに眠ります。

応援6☆~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
重箱石さん、こんにちは。
東北楽天、王手ですね。
明日はマー君で決まる確率が高いです。

「時計遺伝子」「体内時計」ですか、私にふられても詳しく知りません。
体内時計は概日リズムといって、ほとんどの生物が持っています。
乱れると不眠や疲労、高血圧、糖尿病など、代謝や自立神経に影響が出ます。

時計遺伝子とは、体内時計を管理している遺伝子です。

時計遺伝子は全身の細胞ひとつひとつにあり、血圧、体温、脳波、ホルモン分泌、細胞の再生など多くの生命活動をコントロールしています。
脳にある時計遺伝子が“親時計”と呼ばれ、末しょう組織の“子時計”を同調させています。現在、20種類くらい発見されており、睡眠や摂食のパターンを決定する重要な遺伝子です。

時計遺伝子が正常に働いていると、記憶力、体力、運動能力までもがアップすると良いことづくめ。狂ってしまうと、疲れやすくなったり、不眠症やうつ病などを引き起こしてしまうと言われます。

狂ってしまった場合は、毎日欠かさず同じ時間に起床し、朝日を浴びることで、三週間ほどで正常化していくようです。

長くなりましたが、わかりましたか。
No title
こんにちは。
なかなか綺麗な紅葉をみれませんね・・・
このまま終わってしまいそうな感じも「します。
月見坂・・・かなり傾斜のきつい坂ですよね。
今の自分に上れるかちょっと不安です。
No title
こんにちは
菊見事ですね!

「体内時計」ね。畑で日光浴びてればいいのかな?!

よかった楽天! 明日はマー君で決まりか
おはようございます。
うちも沖縄から嫁を貰いました。やはり最初は冬に耐えられない。という事を言ってました。梅雨についても、大阪と沖縄の違いが大きすぎる・・・。夏はお手の物。でも、沖縄とは受ける刺激が違いすぎる。
ようは、生活習慣や、文化などが全く違うので「5月病」といってホームシックなどから、なりやすい事もあるらしいです。うちは、それを乗り越えれた精神力があったということです。まっ、そばに、私がいたからね。(^◇^)なんてね。応援ぽち。菊、見事ですね。
No title
これは同じ“時計”でも全然専門外のような(笑)
日の出とともに目を覚まし、日没とともに休む・・・
これが最高の健康法では?

お友達の夫婦は1/1のサンプルですので…
ポチっと応援です(^▽^)
☆彡お早うございます☆彡
ポッチと応援です( ^_^)/□☆□\(^-^ )
是非明日で楽天優勝して欲しいですね(^O^)
No title
体内時計の下り 興味深く読ませていただきました
ふ~ん そうなんじゃぁ


紅葉まだ早いんでうか?
言い紅葉時期って来るんでしょうかねぇ
なんか ちらり心配です
お風邪ひきませんように お気をつけてくださいね

そうじゃ 昨夜は もうまける~って思って
ひやひやちくちくでしたが やるなぁ 楽天 です

まー君 プレッシャーなく 応えてほしいですよねぇ
頑張れ 東北の星楽天!!☆☆☆

管理者のみに表示