早すぎた厳美渓の紅葉。3

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
毎日の応援よろしくお願いします。
モチベーションがUPします。


10度~16度。
それ程今朝は冷え込まない。
ただ天気模様が怪しい。
雨マークが半分以上独占だぞ!

楽天やりましたねー!
怪傑ゾロも中継ぎ投手に参上し、
我が岩手出身の銀次も打ってるしー!
巨人打線が眠ってる間に、
このまま連勝ですかねー?

岩谷時子さんが97歳の大往生しました。
私、よく知らなかったのですが、
越路吹雪のマネージャーから始まり、翻訳化、詩人、
そして昭和歌謡の作詞家として日本の音楽界を繁栄に尽力された方でした。
越路吹雪のシャンソンを翻訳から、ザ・ピーナッツ『恋のバカンス』や加山雄三『君といつまでも』、ピンキーとキラーズ『恋の季節』、園まり『逢いたくて逢いたくて』など数多くのヒット曲を生み出したんですねー。ご冥福を祈ります。
ウィキペデア参照下さい。

道の駅、厳美渓と一関市博物館です。
厳美渓2013-10-19-038
産直コーナーですねー。
厳美渓2013-10-19-039
産直と博物館が同じ敷地にあります。
何かイベントやってました。
厳美渓2013-10-19-040
ここは、農家さんの野菜、加工商品販売。
あと、食堂もあったかなー?
厳美渓2013-10-19-041
それぞれイベントやってました。
厳美渓2013-10-19-042
厳美渓2013-10-19-043
博物館入り口でーっす。
厳美渓2013-10-19-044
駐車場もけっこう満車状態ですた。
厳美渓2013-10-19-045
厳美渓2013-10-19-046
ここから入ります。
厳美渓2013-10-19-047
内容は判りません??
厳美渓2013-10-19-048
説明書きはありますがー
私には理解出来ませぬ~
厳美渓2013-10-19-049
厳美渓の直ぐ近くにあります。
厳美渓2013-10-19-050
ライダーが居ました。
若者かと思ったら
なんか同世代のようでした。
私は単車は125CCまでしか乗れません。
厳美渓2013-10-19-051
このシリーズ、一応おしまいです。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援よろしくお願いします。
      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
関連記事

コメント

No title
おばんでがす

楽天が負けて二勝二負になったね
さあ、なじょなっぺがぁ

わざわざ紅葉狩りすか?
それともネタの収集を兼ねてだえが?

No title
厳美渓の近くの道の駅
行ってみたいです。
博物館も一緒だなんて
レベル高いかも!
No title
岩谷時子さん、越路吹雪さん、わぁぁ〜〜
しんみり・・
え、一応オシマイ・・てことは また あるな・・^^
餅膳は有名ですね。 私はクルミ餅だけで いいです(笑)
今日も元気にお~るぽちです。(*ゝω・*)ノ(≧∇≦)b
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
楽天頑張りましたね♪
ストレートで勝つより競り合って勝つ方が面白い!
そこは「餅と湯」が有名なんですね!
岩谷時子さんのご冥福をお祈りいたします。
応援P☆!オール
こんばんは
私は、50ccまでしか乗れません、
いわゆる 原動機付自転車 普通免許に付いてるやつ、
誰でも知ってるし...持ってるわ~~(笑)
重箱石さん、こんにちは。
きのうの日本シリーズは巨人の完敗でした。
怪傑ゾロの外国人ピッチャーにはビックリです。
野球界の宮本選手みたいです。

巨人ファンとしては今日勝って雪辱したいです。
第七戦まで戦うと面白いですが・・・。
今夜もテレビに釘づけですね!。
No title
こんにちは

楽天4点取ったところで安心して睡魔が・・・
きょうも応援 石さん 銀次 岩手県 !!!
No title
こんにちは~~♪
楽天いいですね~~♪
このまま突っ走って欲しいです。
今日はこちらは暖かい一日で気持ちいいです。
庭の草取りをしたり今日は働かなきゃ(。^p〇q^。)プッ
こんにちは
重箱石さん 楽天勝ちましたね
ギンジ選手って岩手の出身なんですか
昨日も大活躍でした。

一関思わず地図で確認しました。
岩手の秋もだんだん深まってきましたね。
No title
おはようございます
まさかの勝利で嬉しいこと
楽天に頑張ってもらわないと。
星野さんの闘魂で。

岩谷時子さんが97歳にもおなりだったのねぇ
本当の時の流れの早いこと
しんみり
あっ ひたってないで 働かなくっちゃ (^-^)
今日の応援3ポチ

いつも峠にもたーちゃんにも有難うございます

管理者のみに表示