家の回りや家庭菜園4

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


12度~23度。
三連休も終わり気温も低め
暑さ寒さも彼岸までですねー。
天気も曇りマークが八割占領。
夕方ちょっと、お日様が顔出す程度。

4回まで引っ張ってしまいました。
コンテナ西側の菜園。
昼間ほんの30分位お天道様が当たるかなー?
2013-09-22-041.jpg
モタモタしてると日が陰る。
2013-09-22-042.jpg
2013-09-22-043.jpg
裏作だが4個柿発見!
今年は貴重だなー。
2013-09-22-044.jpg
なんか良い臭いすると思ったら、
カメレオンが居た(カメムシダロー)
2013-09-22-046.jpg
一応、野良ウサギ対策にネット・・・
防風ねっとでしょ、これ~。
簡単に飛び跳ねられるでしょ~・・・
2013-09-22-049.jpg
2013-09-22-050.jpg
ここは有りがたきかな、
大根の葉っぱだけは良い。
お浸し用に間引いて食してる。
2013-09-22-052.jpg
カメムシが守ってくれるのか?
大根の葉っぱだけは良い。今年は。
ってが、ビニールをかけて成功した。
2013-09-22-053.jpg
遅蒔きも、ほれ~おがってきたー!
2013-09-22-054.jpg
土寄せしても上から、
大きな雫が落ちてきて叩かれて、
御覧の通りじゃー
2013-09-22-055.jpg
数百本のネギ苗を4畝に植えたが
40本位しか残ってない。
しかもスマートだ。
買って喰ったほうがよかった・・・?
来年はなんとか考えなければ。
終わり。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

No title
おひさしぶりです。家庭菜園がんばってますね!
No title
 ツリフネソウ 我が家でも咲いていました。 ハチがみつをすいに袋の中に入ってました。
No title
ネギ、今年は成長が良くないみたいで
高いです!
大根おおきくなりましたね

葉っぱもゆでて刻んで冷凍してます~^^
No title
だいごんの青っぱは、ツナ缶と和えるどウンメエよ

ネギは、土ネギを束で買ってきて、つづさぁ埋けるど場所とんなくてええよ。

6ポチッ!


ポチっと応援です(^▽^)
おばんです(๑≧♉≦)てへぺろ♥♪゜・*:.。. .。.:*・♪
No title
大根のはっぱがすごいですねぇ。

大根のはっぱって美味しいよねぇ。

なかなか大根の葉つきで
売ってるスーパーはないですね。

重箱石さん、こんにちは。
朝晩は涼しいですが、日中はまだまだ暑いです。
湿度があるので、汗ばむくらいです。

柿は裏作だと、今年はあまり食べられませんね。
自給自足生活で、野菜をたくさん食べるのは体に良いです。

No title
こんにちは。
秋らしくなってきましたね・・・
後はどんどん日が短くなって季節は冬へ。
そして1年が終わってゆく感じですかね。
家庭菜園飢えているものが無事収穫を迎えられるといいのですが・・・
No title
こんにちは
大根元気ですね。やっぱり肥料がいいんでしょうね。自家調達できるのうらやましいですね。

応援
No title
おはようございまーす♪
なかなか足跡は残せないけれど、ちゃんと応援ポチしてますよー^^。
我が家の家庭菜園@ベランダは先日の台風&私の怠惰で大ピンチ!と言ってもハーブ2種類だけなんですけれどね^^;。
No title
最近 めっきりと秋らしくなってきました・・・

朝夕は、ちょっと寒い?・・
今の頃の気候が一番いい時・・心 優雅に過ごしたいものです・・
今日も元気に ポチッ(^O^)/
No title
おはようございます
昨日 実家に電話したら 86歳になったばかりの母が
私待ってるようなので 菜園ほったらかしで 行ってきますねぇ

その母も言ってました
今年は なに播いても 植えても うまくいかん

わたしも とほほです

お互い 嘆きつつ 頑張りましょうね
の 3ポチで~す

管理者のみに表示