ふれあい花壇2013-08-27-1

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


16度~26度。
寒い寒い寒~い!
深夜に降った雨で庭が濡れてます。
天気は今日は良いようですが26度までしか気温が上がりません。
勿論、長袖、靴下、電気コタツONです。

昨日、撮ってきました。
地元ふれあい花壇。
今年のテーマ。(ソンナノガマイネンアッタラシイ)
国際リニアコライダー(ILC)の国内候補地に
岩手県・北上山地に決定しまた。
長さ30kmの直線のトンネルの中で電子と陽電子を光と
ほぼ同じ速さで衝突させた瞬間を見て
子供達が驚いてる様を花で表現しています。
そう見えますか・・・?
ふれあい花壇2013-08-27-002
ふれあい花壇2013-08-27-003
ふれあい花壇2013-08-27-004
ふれあい花壇2013-08-27-005
ふれあい花壇2013-08-27-006
子供らしき姿は判りますが・・・
ふれあい花壇2013-08-27-007
花壇を作っていたときは決まってなかった。
決定を祈って作ったのでしょうから。
ふれあい花壇2013-08-27-008
ILCで宇宙創成の謎、時間と空間の謎、
質量の謎の解明が期待されますが、
経済効果も期待されますが、
莫大な建設費も伴い日本学術会議は
時期尚早との意見もあります。
国内候補はここに決まっても、
正式決定は、まだまだ先の話です。
まー、1歩前進でしょうか・・・
ふれあい花壇2013-08-27-009
時期尚早の裏には、
岩手は元々、小沢大国。
民主が与党かと思えば、
岩手県知事は 達増拓也 氏
生活の党。小沢の一の子分
こんな岩手に今、多額の予算をつぎ込むのは
小沢氏復活の資金に吸い取られるとか・・・
ふれあい花壇2013-08-27-010
ふれあい花壇2013-08-27-011
ふれあい花壇2013-08-27-021
ふれあい花壇2013-08-27-022
まー、花でも見てリラックスしまひょ。
続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
国際リニアコライダー(ILC)?の国内候補地に決定したの?
おめでとう!とにかく おめでとう!
応援P☆!
No title
お晩です~

親分は、長生きできますかねえ。
そのころは、この子供たちの時代ですよ。

応援☆~
No title
ふれあい花壇
素敵ですね。

見てみたいけど~
No title
こんばんは

お花さんが素適ですね

可愛いお顔でご挨拶していて

こんなん見れば皆さん笑顔さんばかりでしょ

ホンマ素晴らしいお花アートさんですわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
たんぼアートも凄いですが
フラワーアート 素晴らしいですねぇ
凄い すご~い
の3ポチです
こんばんは
お花がいっぱい咲いてて いいとこだねぇ!
それにしても 何よこの気温 
沖縄も 早く20℃台にならないかなぁ!
No title
なんだかんだ言っても、東北の夏は短いですね (´・_・`)

花壇の中の子供たちは可愛いけど
残念ながら、あとは何だか良く分かりません (^_^;)
ILC!? スゴイことが始まるのか!?
こんばんはです^^
すてきな花壇です☆
見に行ってみよう!(^^)
No title
こんにちは。

綺麗なお花ですね。

ポチっと応援です(^▽^)
お花綺麗ですねヽ(*´∀`)ノ
No title
こんにちは。
国際リニアコライダー(ILC)の国内候補地誘致には
宮城県も応援しておりましたので北上山地に決まって幸いです。
なんだかんだ言っても政治家の力は大きいです。
利用できるうちは利用し持ってきてもらえるものは持ってきてもらった方がいいでしょう。
特に経済効果の大きいものは・・・
宮城県に小沢一郎ほどの政治家がいれば
また違った成長があったかもしれません。
重箱石さん、こんにちは。
家庭菜園シリーズも一服ですね。
ILCは重箱石さんの指摘通りです。

小沢さんも引退して余生をおくればよいと思います。
こちらの森さんも、引退して生き生きしていますよ。
No title
おはようございます!! ようやく涼しくなって過ごしやすい気候になってきました・・・もうちょっとのしんぼうかな?・・

今日も元気に ポチッ(^O^)/

管理者のみに表示