重箱石の夕顔1

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


21度~29度。
天気は晴れ。
寒冷前線が南下して行ったぞ。
今朝はモヤが掛かってるが、天気が良くなる1日。

でも徐々に気温は下がりつつある。
最高気温も30度まで上がらず。
最低気温も20度前後でシャキっとした今朝の空気。

8月19日となってますが、数日分の写真が混載かと。
これは、ちなみにメロンだったかなー?
失敗だな夕顔に覆われひ弱に成長してもーた。
2013-08-19-01.jpg
とにかく何所かぐさぁぶら下がってます。
夕顔128円の苗2個植えた記憶があります。
ホーマックから見つけて買った記憶があります。
2013-08-19-02.jpg
植えた当初は寒くてビニール袋を被せた記憶あります。
2013-08-19-03.jpg
こいつなんか、歩道側のキュウリの上を超え、
歩道のアスファルトに成ったヤツです。
2013-08-19-04.jpg
これらは、鶏舎南側のシバの木。
次から次へと実を付けました。
2013-08-19-05.jpg
これも
2013-08-19-06.jpg
これも
2013-08-19-07.jpg
これも
2013-08-19-08.jpg
ミニトマトの上空を占領
ぽこぽこ実りました。
2013-08-19-09 (2)
これは道路側。
キュウリを阻止するかのように
でっかい実を付けました。
2013-08-19-09.jpg
狭い畑を広く利用する鉄則です。
2013-08-19-10.jpg
畑の端っこ端っこへツルものを植えます。
2013-08-19-11.jpg
私は北側、西側はキュウリで固めました。
2013-08-19-12.jpg
南側へ、カボチャと夕顔、若干のキュウリです。
ツルは上へ上へ伸びます。土地が無くてもOK
そして天井へ行って葉物野菜やトマトの日除けにもなります
2013-08-19-12 (2)
4m×4mの土地が更に5倍に増えるんです。
これを「サイコロ作戦」とでも申しましょうか!!

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

おはようございます!
重箱石さん、おはようございます!
夕顔ってこんなに大きくなるのですか?
棚を何段も作れば、空間理容で
土地の有効活用ですね!
P☆!
No title
おはようございます! 早朝ですが訪問にきましたよーー!仙台に行ってきます! 今日も元気に!ポチッ (^O^)/
No title
おばんです

儲かる農業は、つる物と相場が決まっています。
ほんでも売るのは難すいよ。
つぐるのは、なんぼでもつぐれるけんとなぁ

応援、ポチ~
No title
スンゴク大きい!
収穫が楽しみですね~。
夕顔ってどんな料理になるんでしょうか!

ポチッと♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すみません・・・訪問にだいぶ時間がかかりました・・今日は応援のみで・・ペコ <m(__)m>
No title
こんにちは。
すご~く大きいですね・・・
びっくりしました。
花巻東残念無念。
例の件の影響もあったのでしょうね。
No title
今日も元気にオールポチです。^^)

夕顔が巨大化していますね。

これは凄い。
No title
いやぁ、デッカイのがこんだけなってると
なんだかおっかないですねぇ (>_<)
No title
こんにちは

夕顔、大きく育ちましたねぇ。
すごいなぁ。

重箱石さん、こんにちは。
こちらは久しぶりの雨になりました。
雨が降っても涼しくなく、蒸し暑いです。

夕顔がブラブラ下がって圧巻です。
風もないのにぶーらぶらー?。
太くて大きいです。何が?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます
たった2本の苗からこんなに収穫!!!
夕顔に愛されてるのねぇ〜
・・・こんたにいっぺぇ どーすんだべがぁ〜?
おはようございます
岩手は涼しくなってきたねぇ もう 秋かぁ!
沖縄は、南西諸島を襲っている 台風の影響かなぁ!
本島地方も雨模様 たまに 突風が吹いたりしているのに!
暑い 何故なのよぉ 気温が下がっても いいんでは(笑)

管理者のみに表示