重箱石の家庭菜園2013-08-14-3

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


23度~28度。
最高気温が30度を割ったぞ~!
でも今朝は蒸し暑い。
昨日夕方から断続的に雨降ってます。
今日の予報は午前中が雨。午後は曇りとか。
なんか今日は1日中雨模様みたいだな~

植木鉢、プランター栽培コーナー。
これね、日陰に移動とか
日陰を作ってやんないと土が乾いてすまう。
2013-08-14-013.jpg
カラカラ、枯れる寸前。
2013-08-14-014.jpg
あとは、やっぱり土作りだなー
2013-08-14-015.jpg
沖縄産まれのゴーヤさん。
黄色くなって枯れそう。
暑さには強いハズだが、丸いプランターで水不足
土が上手に出来なかったなー
2013-08-14-016.jpg
ちっちゃいけど3個成ったよ!
2013-08-14-017.jpg
2013-08-14-018.jpg
鶏舎北側。まーまー。
苗にも問題か?時期が早い時はマルチにトンネルだな。
奥様が貰って来た栗かぼちゃ1個・・・
2013-08-14-019.jpg
トマトOK!
2013-08-14-020.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
なかなかお伺いできずに申し訳ありません!
こちらはゲリラ雨はありますが、
まとまった雨はなく、土もだんだんカラカラに
なってきました。
トマトは立派な大きさです♪
応援P☆!
メンテの時間に投稿してますので、届くかどうか心配です!
No title
ゴーヤ実りましたね!
我家の緑のゴーヤは
小さいまま黄色になって
だめみたい…
No title
今日も元気にオールポチです。^^)

最近、全然雨降りません・・・。

ゴーヤチャンプル作りましょう。^^)
No title
おばんです~

土づくりは、簡単だよ
腐葉土を作ればいいんでがら!

でもなぁ、この辺りの落ち葉は、東日本大震災の津波でぶっこわれだ福島の原発の放射能をたっぷりど蓄えでだがらなあ

まあ、がんばらえよ~。の6ポチ☆
No title
土づくりは難しい!
保水力持たせるのは特にですよね~。

ポチッと♪
No title
おばんですぅ〜
エッ! 3日も来てなかったっけ?
どうりで、なんだか抜けてる気がしてた・・ポチいっぱいしたからねぇ^^
夕顔・出たぁ〜〜 サッパリと美味しいねぇ。油で炒めて蕎麦つゆをジャッもいいよぉ^^
No title
あにき、こんちは
キュウリを煮ましたか・・。
実はオイラんちでも煮て食ってます。
ゆんべからはウリも煮て食ってますが、キュウリの方が良いかもね。
No title
こんにちは

トマトすごいですね。

野菜をたくさん作って売ったらどうですか?

重箱石さん、こんにちは。
待っている雨はパラパラとしか降りません。
金沢や能登に雨雲が行ったみたいです。

最近は家庭菜園ブログになってしまいましたね。
ネタを考えるのが大変なので、私も困っています。
No title
こんにちは。
ゴーヤの栽培って難しいのですね・・・
案外栽培しやすいのかなと思っていました。
ポチっと応援です(^▽^)
おはようございます、~~応援です(๑≧౪≦)てへぺろ
No title
ご無沙汰してマス。
ゴーヤ美味しそうですねー。

我が家の野菜達 引っ越し先がめっちゃ暑くって・・・ほぼ全滅です(涙)
悲しいっ!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます
ゴーヤー3個も収穫できたのぉ いいなぁ!
我が家のゴーヤーは まだ2個しか採れてないよぉ!
やはり プランターでは厳しいのかなぁ?
それとも 土作りがへたくそなのかぁ(笑)

管理者のみに表示