重箱石の家庭菜園2013-08-07-3。サンヨーCDラジカセPH-PR83

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


23度~31度。
サマーな気温ですねー。
しかし天気は不安定で局地的な豪雨も降る。

昨日は皆さんにご心配をお掛けしました。
ここ一関市は岩手県南部。
豪雨があったのは花巻市あたりから盛岡市方面。
秋田県に豪雨を降らせた雲がそのまま岩手県へ来た感じ。
両県会わせて、かなりの被害がでた様子です。
お見舞い申し上げます。
岩手県南部一関市は、あれ?7月30日だっけ?豪雨。


あら、 makiraさんや桜子ちゃんには、
「突っ込み」だなんて失礼な言葉を御免なさいね。
「良いブログのネタ」を有り難う!でした。
見て!アクセス数もUPしたでしょう!!
ネタ切れの私には助かりました。
リンクさんも、どんどんネタにつながる書き込み、
よろしく~~~!!

と言う事で菜園シリーズです。
植木鉢、プランターコーナー移動しました。
家庭菜園2013-08-07-016
鶏舎の上り口の左右に置きました。
家庭菜園2013-08-07-017
バジルの葉っぱ、さっぱり奥様・・・?
バッサバッサ収穫してやろーっと。
家庭菜園2013-08-07-018
1根2本仕立てのY型ミニトマトです。
やはり鉢は乾きやすいですが、
しっかり水遣りをすれば
ベランダ栽培できますよー。
家庭菜園2013-08-07-019
こっちは3本仕立てとナス。
充分出来ます。
家庭菜園2013-08-07-020
七夕キュウリです。
家庭菜園2013-08-07-021
アハ!苗が余ったので密植え・・・
家庭菜園2013-08-07-022
ゴーヤだよ~ん!
家庭菜園2013-08-07-023
成長したでしょう!
しかも2本も!!
家庭菜園2013-08-07-024
あ~~~!
3本成ってる~~~!!
家庭菜園2013-08-07-025
★中古品販売だよー
サンヨーCDラジカセPH-PR83
税込み2800円
当店中古品専用商品券500円サービス。
さぁ~1個限定だよ~
売り切れ御免だよ~

ってが、売れねーなー(汗)
サンヨーCDラジカセPH-PR83-4

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

こんばんは
重箱石さん、こんばんは!
またまた名前のアップありがとうございます。
少しはお役に立てたようで嬉しいです 汗)
雨は大丈夫だったのですね!
豪雨が来たら一番に奥様、2番にシロとカラちゃん
3番目に植木鉢とプランターの心配を!
重箱石さんの自分自身の心配は一番最後ですからね!笑)
応援P☆!
No title
こんばんは

何事も無く良かった~

心配していましたよ


ちなみに古物の許可証うちにもありますよ

仕事で要るみたいですね。
No title
おばんでがす~

雨、降らなくて良がったなあ
これ以上、田んぼが崩れっと冬仕事で土方しても間にあわねがら

ぶろぐ寝た!? いっぺあ狙い!?
ポチっと応援です(^▽^)
おばんですヽ(´▽`)/ヽ(・∀・)ノ
No title
ゴーヤが美味しそうだなぁ・・今年まだ食べてません。
あちこちで被害大きくて、大変ですね。
重箱石さんの所が被害無くて良かったです。
きょうはまた一転して あっつい!!
No title
今日も元気にオールポチです。^^)

今まで夏休みでした。なので、来週は休みなし^^;;

世間の平均連休が8.8日といわれていますが、凄いですね。
No title
暑くなりましたね。勝手ですが、涼しかった頃が懐かしい...七夕きゅうり うちも同じぐらいの成長ぶりです。このあつさでどんどん成長して収穫まで一気に行ってほしいところです。
ポッポッポッチとね
No title
こんにちは。
秋田県と岩手県北部での豪雨災害大変でしたね。
自分も20年ぐらい前豪雨でソウルが寸断され帰社できず
大変な思いをしたことがあるので他人事と思えません・・・

いろんな野菜が実りの時期を迎えていますね。
美味しくいただいてくださいね・・・
No title
こんにちは

ゴーヤいいですねぇ。

たくさん収穫して、たくさん食べてくださいね。

明日から宮崎に帰省します。

よろしくお願いします。
重箱石さん、こんにちは。
立秋を過ぎたので、残暑お見舞い申し上げます。
こちらは残暑よりも酷暑、猛暑です。
外にいると燃えてしまいそうな暑さです。

ラジカセ早く売れてほしいですね。
こんにちは
秋田岩手の豪雨 何事も無くて良かったねぇ!
ゴーヤーも沢山なっているし 夏バテ解消だね!
夏も来ない 岩手なのに...(笑)

管理者のみに表示