重箱石の家庭菜園20130802

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


20度~27度。
あ~ら、暖かいこと~!
今は朝の4時30分だけど雨降ってます。
でも上がって一旦は曇りとなるけど午後3時頃から
また雨模様。あれ?梅雨明けたよなー??
なんか梅雨だよなーこの気象は~

2日の金曜の朝に菜園を見ると、
カボチャの綱渡りの綱が下がってた。
菜園2013-08-02-011
カラ「パパ申し訳ない、昨夜またたびの木を食って、
ラリッて綱渡りしてしまった。
ロープが緩みさがってしまった。申し訳ない」
菜園2013-08-02-012
ラリッてカラちゃんが渡ったのかー!
菜園2013-08-02-013
もう少しで届くところだったなー
菜園2013-08-02-014
あら!外れて地面に落ちたぞ~~~
菜園2013-08-02-015
ヤバイ!
菜園2013-08-02-016
ヤバイ!
菜園2013-08-02-017
カラ「パパー、カボチャと一緒にオレも喰ってくれ~~~」
菜園2013-08-02-019
お前は食わないよ!
それより、カボチャのツルの強さに
面食らってるよ~~~
菜園2013-08-02-021
お後がよろしいようで・・・
後が良いが、ネタ無くなったよー
明日は何を書こうかな?
リクエストあったらコメント下さいませ。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
おはようございます! すんません・・今日は応援のみで・・ポチッ(^.^)
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
梅雨が明けたのに
梅雨みたいな天気が続いているんですね。
でも、涼しそうで結構なことです♪
ネタ切れですか!
同じですよ 笑)
応援P☆!
No title
おばんです~

線が切れたの!?
そのままでは、閉店のままだよ~

キュウリが太、細になるのは肥料切れじゃないかえ

応援也~
No title
今日も元気にオールポチです^^)

やっぱり、かぼちゃはかぼちゃのてんぷらが最高です。^^)

あとは、カボチャコロッケ!
これも簡単に作れて超美味しいです。
(電子レンジでチンして、つぶして丸めて、小麦粉・パン粉付けて油で揚げるだけ!)
No title
全くコメントできなくてすみません。
訪問&ポチだけはしてます!

見捨てないで~(笑)

ポチッと♪
ポチっと応援です(^▽^)
おばんですヽ(*´∀`)ノ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
No title
私も小さくって美味しいぼっちゃんかぼちゃ今日いっぱい収穫
旦那さんのお友達に持って行ってもらいました


そうそう 蔓って 意外と強いんですよねぇ 
今日の応援3ポチ
No title
こんにちは。
ネタがない。うそでしょ。
このかぼちゃどんな料理に
変身するのでしょうか。
重箱石さん、こんにちは。
梅雨明けしましたが、すっきりしない天気です。
かぼちゃのつるは強いですね。
スープにして食べると美味しいです。

カラちゃんにもかぼちゃ、おすそ分けしてあげれば。
No title
こんにちは。
猫は食べないでくださいね・・・
どこかの国の人と一緒になってしまいますよ。
かぼちゃおいしそう・・・
自分の糖尿を治してくれる気がします。
梅雨あけましたね♪
 ども(^o^)/
梅雨あけましたね。
でも、自分的にはすでに秋モードだったので(布団が…)
あまり暑くなってほしくありません…。

我が家のかぼちゃ…
受粉しようにも♂が無くて
で、雨続きでしたから…すでに蔓がくさってきました(;´・ω・)
No title
かぼちゃの収穫いいですね。

ツルがながーい。

かぼちゃは、スープ、てんぷら、味噌汁、何でも使えますね。

栄養もあるし。

No title
おはようございます!!昨日の祭りでお疲れモードですが、今日から出張!! 頑張ります!! ポチッ
No title
>ノリーダヨさん

大丈夫だよ、電線じゃないから
ビニールロープだし
宅急便のトラックがブツカルんで
壊れてよかったよー
おはようございます
ほらぁ ついに 電線切っちゃたんじゃないのぉ!
大丈夫かぁ...カボチャも沢山収穫できたし いいかぁ(笑)
梅雨明けたんでしょう...でも梅雨かぁ!

管理者のみに表示