空き地が有れば喰い物を作ろう。3

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


17度~22度。
なんだがな~~~?
7月も半ば過ぎの気温かなー???
日本列島猛暑猛暑なのに・・・
北東北は蚊帳の外?熊襲の国byサントリー
昨日は天気が良かったのよ!おくさん!!
でも直射日光の下でも暑くないのよ~!
驚きでしょー
鶏舎の中も涼しいし、どの仔も
毛皮や羽毛を脱ぎたいって言わないのよー!!
今日は朝から曇り空。
曇りマークが全部場所占領しちゃったわよー
そのうち、雨も降ってくるんじゃないのー

すいまそん。猛暑で苦しんで方々。

いっその事、東北の被災者仮設住宅へ引っ越して来ては?
ガラガラ空いてます。
あんな欠陥プレハブ住宅には住みたくないよねー。

家庭菜園シリーズ3です。
引っ張ります。明日まで津図来ます。
ここは鶏舎北側、庭方向です。
家庭菜園2013-07-14-037
けっこう、草と競争しながらも成長してます。
家庭菜園2013-07-14-038
ちょっとした空き地があれば草より、
食べ物を作りましょう。
家庭菜園2013-07-14-039
家庭菜園2013-07-14-040
家庭菜園2013-07-14-051
ありゃりゃー、かぼちゃが、
くいこびゃーに成ってる~
家庭菜園2013-07-14-052
夕顔もこのサイズまで成鳥してました。
家庭菜園2013-07-14-054
家庭菜園2013-07-14-055
こっちにも有りました。
家庭菜園2013-07-14-056
家庭菜園2013-07-14-057
家庭菜園2013-07-14-058
こっちは、コンテナ脇の開墾畑です。
家庭菜園2013-07-14-067
家庭菜園2013-07-14-068
ツルなしインゲンと言います。
家庭菜園2013-07-14-069
ブルーベリーもそろそろ食べれます。
家庭菜園2013-07-14-071
家庭菜園2013-07-14-072
家庭菜園2013-07-14-073
カラちゃんは常に私に付いて回ります。
畑はネコのヒタイで小さいけど、
敷地は400坪、彼が毎日見守りし、
安全を保ってくれてます。
家庭菜園2013-07-14-074
家庭菜園2013-07-14-076
明日ファイナルです。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ちょっとした空き地があれば・・・表現がいいですね^^

我が家はほんとにちょっとした空き地に三つ葉とパセリがた~くさん。

半日かげには行者にんにくです~
こんばんはです^^
体調いかがですか?
過ごしやすいだけあって暑さの負担はないのは
とても助かりますですね。。。

梅雨明けが怖いですが、お互いバテない体作りを
心がけましょうです(^^)ノ
野菜たち、大収穫の予感ですね☆
No title
おばんです~

400坪・・・
贅沢な~
母屋を残して、全部開墾したら10aもあるぺちゃ
売れる野菜つぐったら100万稼げるよ
忙すくて寝る暇なぐなっけんとも

応援なり~
No title
>ますかっとさん

>くいこびゃー
喰い頃
食べ頃ってことですよ。

寒い寒い。
猛暑の地域皆さん悪いねー
20度だったよ、今日の最高気温は・・・
No title
なんだか寒そうですねぇ (´・_・`)
7月半ばって感じがして来ない。。。
くいこびゃーって、なんだろ??
No title
驚きの低気温で、ラクチィ〜ン!
あっちとこっちをかき混ぜてあげたい東西の差!
でも、暑くなるんだろうなぁ・・
カラチャん、偉いっ。
No title
こんにちは。

私のブログウケた?
座布団ありがとうございます。

畑いいですねぇ。
No title
こんにちは。
夏なのに布団を被ったり長袖着たりするとは思いませんでした。
梅雨明け前とはいってもここまで寒くなるとは・・・
気持ちよいを通り越してしまっています。
No title
番犬ならぬ番猫なおねぇ
いいなぁ 賢いなぁ
カラス こんじゃろ 

お利口 からちゃん がんばってねぇ
応援3ポチ
重箱石さん、こんにちは。
こちらは朝から30℃越えで暑いです。
そちらは避暑地のような気温ですね。

夕顔は立派な一物?に育っていますね。
ファーマー重箱石さんの商売替えしますか?。
No title
おはようございます! すんません・・また個別にメールします!

取り急ぎ連絡します。
どうもありがとうございました ポチッ(^O^)/
おはようございます
作物沢山出来ているじゃないのぉ!
楽しみだねぇ 収穫して食べるのが!
それにしても 最低気温だけ見ると、
沖縄の冬だよね...(笑) 

管理者のみに表示