収入が減ったら喰い物を作ろう。1

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


20度~23度。
長袖、靴下は着てるものの寒くない。
先程まで雨でしたが現在は晴れてる。
天気は雨マークが優勢だ。午後2個だけ曇りマーク。
そんときに23度になる模様。

ほんと、ここは別天地。
日本列島灼熱地獄の熱中地獄にもかかわらず、
暑さとは無縁だ。
雨が多すぎるので野菜が生育不順ギミ。
水が足りない所もあるというのに・・・
万遍に、丁度良い、公平にとはいかぬものか・・・

来客が減った我が家・・・
収入も勿論激減。
病院へ医者代金もままならぬ生活。
とあらば、最低限喰い物を作ろう!
そうして始まった家庭菜園(ウソヲツケ~)
家庭菜園2013-07-14-001
畑の面積は決まってるなれば、
プランター栽培を試みてみた今回。
家庭菜園2013-07-14-002
結構いい感じ~!
これ、ゴーヤ!
あれれ~ツルが伸びる伸びる~!
家庭菜園2013-07-14-003
家庭菜園2013-07-14-004
100円プランターにバジルに、
余った種を蒔いて見た。
家庭菜園2013-07-14-005
家庭菜園2013-07-14-006
植木鉢にミニトマトにナス。
結構いいくない!!
家庭菜園2013-07-14-007
家庭菜園2013-07-14-008
ミニトマトは3本仕立てにしてみた。
家庭菜園2013-07-14-009
「お」
家庭菜園2013-07-14-010
「い」
家庭菜園2013-07-14-011
「し」
家庭菜園2013-07-14-012
「そう!!」
家庭菜園2013-07-14-013
あれ!空を見よ!?
家庭菜園2013-07-14-014
鳥か飛行機かー!?
カボチャの綱渡りじゃー!!
家庭菜園2013-07-14-015
家庭菜園2013-07-14-016
ジャングルだー!
家庭菜園2013-07-14-017
続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

No title
トマト真っ赤に育ってますね~
うちのは熟す前に割れてます…。

カボチャの綱渡り
楽しそう♪
No title
今日も元気にオールポチです。

トマト美味しそうです。^^)
No title
おばんです~

鉢植えの野菜もドットリと収穫できそうだね
ゴーヤは、グリーンカーテンとして人気だす、実がなれば美味しい一品になるよ
家内のチャンプルーは、沖縄仕込のプロ級!

応援6☆"
No title
こんにちは。
家庭菜園いいですね・・・
自分ももし一戸建て持てたらやってみたいと思います。
No title
わが家も 手薄い年金暮らし

菜園からの食料で なんとか 今日も生きられそうで~す

だから 応援3ポチできま~す (^O^)/
重箱石さん、こんにちは。
そちらは別天地ですね。
こちらも30℃を下回る天気ですが、蒸し暑いです。

家庭菜園シリーズですね。
プランターも増えて、自給自足生活ですか。
夏野菜をたっぷり食べて、健康を維持してください。
ゴーやは牛乳とバナナをミキサーにかけて飲むといいですよ。
No title
おはようございます♪
トマト赤くなってますねー。いいなー!!!

我が家のはまだ赤くなってないです。収穫までまだ時間がかかりそう。
No title
昨日は ウニまつりでお疲れモード!って事で、失礼します・・(笑) ポチッ
No title
おはようございます。

プランターでも大きく育ってますね。

うちのミニトマト、なかなか赤くならないです。

何がダメなのかなぁ。

元気ハツラツで頑張ります。
ポチっと応援です(^▽^)
おはようございます(´∀`*)
おはようございます
岩手でも ゴーヤー出来そうだねぇ!
沢山収穫して 食費の足しにしてよぉ!
新鮮ゴーヤーは 美味いからね...苦いからねぇかな(笑)
夏バテ防止には 最高 これから来る 暑さに向けての対策だよぉ!

管理者のみに表示