みちのく紫陽花園。1

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


21度~30度。
ウヘェ~真夏日だよ~!
昨日も予報を覆して真夏日!
天気は90%曇りマーク独占
21時に雨マークが1個。
ほんでも今現在は明るく天気良いよ~
日本列島、狭いようで広い。
40度位まで上がった所もあったようで・・・
30度の真夏日なんて、涼しい方だよねー
夜も涼しくて3秒で寝ちゃったよー
今朝だって21度、快適だよ~

みちのく紫陽花園に行ってきました。
7月6日でしたかねー?
おそらく、去年は大腸ポリープ適出1回目で、
行かないでしまった記憶があります。
ならばと、今年はと勇んで行ってみると・・・
紫陽花園2013.07.06.001
60歳UPの受付嬢
「まだ5分咲きなので入園料800円ですが、
400円で結構です」
「明日からは800円ですがねー」

ラッキー!!
紫陽花園2013.07.06.002
いやいや結構咲いてましたよー
名前が判りません。
紫陽花園2013.07.06.003
徒然に撮影しました。
徒然にUPします。
紫陽花園2013.07.06.004
素敵な花があったら、
どうぞお持ち帰り下さい。
紫陽花園2013.07.06.005
ただ、紫陽花園の各所に
「紫陽花を折って持ち帰らぬようご協力を」
との看板が沢山立ってますた!
挿し木で増えるんでしょうねー?
紫陽花園2013.07.06.006
入場ゲート付近では、勿論
沢山、アジサイのポット苗が売ってました。
紫陽花園2013.07.06.007
紫陽花園2013.07.06.008
紫陽花園2013.07.06.009
紫陽花園2013.07.06.010
紫陽花園2013.07.06.011
紫陽花園2013.07.06.012
紫陽花園2013.07.06.013
紫陽花園2013.07.06.014
紫陽花園2013.07.06.015
紫陽花園2013.07.06.016
紫陽花園2013.07.06.017
紫陽花園2013.07.06.018
続きます

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

No title

あじさい園には行かないの?って書こうとしてたら、あらまあ!
そうなんだぁ、素敵な爺さまのおかげなんですねぇ〜^^
こおいう場所でも、折っていくの!!!
飼い犬のoコ放置と同じ位、イケナイコトだねぇ。

まだまだ、アジサイの種類がありそうで楽しみです^^

年配のお方は 優しいなぁ^^
No title
こんばんは

素適なアジサイさんがありますね

見たことないようなのもあって東北にだけかな

いつも綺麗なお花をありがとうございます。
No title
アジサイの種類も多いですね~

入園料800円って
バラ園でもそうでしたが基本高いんですね。
今回は半額で
ラッキーでしたね~^^
No title
こんばんは!
暑さで脳みそも煮えちゃってます
今年は千年に一度の猛暑の年
桜っち暑さで溶けそうですぅ・・・    
No title
おばんでがす~
いいなあ、観光客すてだね
ア~、こごは、爺様が杉山の手入れのたんびに折ったアジサイを挿し木すてだんだど!
一杯増えだら、あるお上が駐車場つぐって 銭こ取るようにすたんだ

それまでは、好ぎ勝手に見学させでけだんだよ


お上は税収UPだもの~ ホクホクだべえ
No title
こんにちは

今日は応援のみで失礼します。
No title
こんにちは。
アジサイ=梅雨の花というイメージです・・・
とってもきれいな花。
大好きな花の1つです。
あじ~===!
梅雨明けはまだすか?的な暑さですね。
9月まで暑いそうです(>_<)
こんにちは
岩手でも 紫陽花がさきはじめたのね!
綺麗だね 紫陽花は梅雨に似合う!
だけど もう梅雨も明けるでしょう(笑)
重箱石さん、こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。
こちらは早々と夏バテ状態です。
夜も暑いので、睡眠不足になっています。

今日から紫陽花シリーズが始まりましたね。
花を撮らせると重箱石さんの右に出る人はいないのでは?。

花もよいですが、可愛いねえちゃんもお願いします。
おはようございます!
一年振りの半額「みちのく紫陽花園」
ラッキーでしたね!
今年はツイているかも?
5分咲きとは言え綺麗な紫陽花ですね!
連日の暑さにご自愛くださいね!
P☆!
No title
>たーちゃんさん。

>私のように花は終わって・・・

あーら、まだまだ花盛り、女盛り
まだまだ、一花も二花も咲かせてくださいませ~
No title
あっちぃ あっちぃ です 朝から

紫陽花 ほっと一息出来ました
まだまだ 綺麗なんですね
もうこちらは 私のように花は終わって観られませんです(涙)

今日も元気に応援3ポチ
ポチっと応援です(^▽^)
今日も暑いですねえヽ(*´∀`)ノ
No title
今日も暑くなる?みたいですね・・・

健康に留意し お過ごしください・・健康が一番です・・ポチッ(^O^)/

管理者のみに表示