重箱石の家庭菜園20130616。その3

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


19度~25度。
深夜に雨が降ったのか?庭が濡れてます。
畑には良いお湿りだねー
予報は1日中曇りな天気だけど、
雨が降ったり止んだり入梅でしょうねー

え、沖縄はもう明けたの~!

やはり我が家は良いです。
今朝も寝坊です~
明け方に1度、トイレに行くんですが
また寝てしまって、この時間になってしまいます。


シロ「やっと、オレを撮りにきたなー」
家庭菜園20130616045
シロ「あんまり、アップで撮るなよ~」
家庭菜園20130616046
シロ「テレるじゃないか~」
家庭菜園20130616047
シロ「カラちゃん、ハゥアーユー?」
カラ「ファィンセンキュー、エンジュー?」
シロ「ファイン!」
家庭菜園20130616048
家庭菜園20130616049
家庭菜園20130616050
シロ「オヤジ入院してる時、キツネがやってきて、ウサギやウコッケーを狙いに来たんだぜー」
家庭菜園20130616051
シロ「カラちゃんとで、守ったんだよなー」
カラ「そうそう、毎晩見守りしたり、追跡もしたんだじょ~」
家庭菜園20130616052
シロ「もー、オイラは寝不足だよー」
カラ「ボクも腹ペコだよー」
石「判ったよ!シロはササミジャーキー、カラちゃんは猫元気とニボシだね」
家庭菜園20130616053
こちらは、鉢植えです。
家庭菜園20130616054
長方形のプランターに種蒔きして行ったら芽が出たねー
家庭菜園20130616055
手前の鉢のトマトが枯れそう。
家庭菜園20130616056
バジルとゴーヤも危ないなー
鉢が小さいんだろうなー?
家庭菜園20130616057
あとは、元気だねー
家庭菜園20130616058
あれー、サンショウの木を2本見つけて来たんだけどなー?
1本しかないなー・・・?
家庭菜園20130616059
カラ「追肥しといてやったぜ~」
石「やっぱり・・・」
家庭菜園20130616060
あれ~!衣装ケースかぶせっぱなしか~
苗が皆んな枯れてるわ~・・・
家庭菜園20130616061
もう少し

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

No title
こんばんは

うちの畑なんか雨降らずで

かってに枯れて行きますのよ

追肥してもらって枯れるのも困りものですね

あちこち大変ですからどこか場所を一箇所にしてあげて

同じところでしてもらったらどうでしょうね。
No title
シロちゃん番犬していたみたいですね

カラちゃんも偉い!
No title
お晩です。
昼前に、梅雨に入った模様です。と報道がありました
いよいよ雨の季節ですね。

畑の水掛けの手間が減るので助かりますね。

応援6ポチッ~
No title
狐から守られて よかった よかった
私山里に嫁いできた当時は キツネがニワトリ食べてねぇ
大変でした

 梅雨入りだったのよね?今日。
 岡山は雨予報でしたが 降らないまま 夜が来たわ

 夜中に降るのかなぁ 暑いです ムシムシです
 応援3ポチ (^◇^)
No title
梅雨入りしたようですね。
暑さもちょっと一息つくでしょうか?

父ちゃん帰ってきて、シロくんも嬉しそう。
カラちゃんはパパの足元にまとわりついてるし
重箱石さんのこと大好きなんだな♪
二匹とも (*^_^*)
重箱石さん、こんにちは。
こちらもそうですが、そちらも梅雨入りしたようです。
これからジメジメした日が続きます。

シロも登場でいつものようにシロとカラの絡みは面白いです。
二匹ともよい番犬、番猫で心強い?でしょう。
No title
こんにちは

家庭菜園面白いですね。

うちの場合は日当たりが心配ですが、
プランターで細々としてます。

応援
ポチっと応援です(^▽^)
おはようございます。♫
応援です。(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
No title
こんにちは。
ようやく梅雨に入ったようですね。
最近もですがこれからはもっとジメジメした日が続きそうで
憂鬱になってきます。

見事な番犬・番猫ぶりですね。
ジョニ子さんは・・・どうなんでしょう。
No title
こんにちは~~♪
やっぱり我が家が一番ですよね。
シロ・カラコンビは留守番が上手ですね。
ウサギやウコッケーに被害がでなくてよかったですね~~♪
No title
おはようございます!! しろも元気そうですね・・

もうすっかりと大丈夫なんでしょうか?体調は・・・

暑くなりそうな今年の夏?ですので、充分にご自愛してくださいよ・・

今日も元気に ポチッ(^O^)/
おはようございます
しろも 元気なようじゃない、
忘れられてないようだねぇ よかったねぇ(笑)
やはり 家はいいよねぇ のんびり出来て!

管理者のみに表示