重箱石の家庭菜園20130616。その2

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
毎日の応援有り難う御座います。
感謝して居ります。


17度~26度。
なんか今朝は、肌寒いなー。梅雨空模様。
ところで、北東北地方は入梅したっけー??
電気掘りごたつのスイッチ入れちゃったよー!
だって、湿気寒いんだもの~

東北ではね、コタツは年中ありますから
特に、掘りごたつは、食卓にPC机に
家庭の中心の居間です。

育ち盛りの家庭菜園。
二週間も、手を掛けなかったもの~
家庭菜園20130616022
きゅうりも、やっしゃにゃーがら、
足場パイプに這い上がろうとしてます。
家庭菜園20130616023
家庭菜園20130616024
ここの、きゅうりが枯れてますな~
家庭菜園20130616025
家庭菜園20130616026
大根葉っぱのお浸しだね~
家庭菜園20130616027
家庭菜園20130616028
家庭菜園20130616029
パセリを2株。けっこう大きくなるそうですが、
刺身のツマですよねー
毎日、刺身ですかー!
あと、どんな食べ方ありますかね???
家庭菜園20130616030
家庭菜園20130616031
カラ「ニラをバックにニ~ズ!」
石「え!オヤジギャグ!カラちゃん」
家庭菜園20130616032
カラ「な~に、オヤジじゃないわよ~」
カラちゃんは、常に私に付いて来ます。
二週間、寂しかったんだろうなー
抱っこしてあげました。
毛が抜けてくっ付きます。
ザラザラした、舌でなめられましたw。
家庭菜園20130616033
家庭菜園20130616034
鶏舎の北側にも開墾。
トマト、ナスを植えました。
家庭菜園20130616035
カラ「そっちも、追肥してやったわよん」
石「どーりで、ナスが黄色く枯れそう・・・」
家庭菜園20130616036
入院前に、シロを奥様の駐車場横に移動。
家庭菜園20130616037
家庭菜園20130616038
家庭菜園20130616039
日当たりが悪い場所です。
生育は遅いのは致仕方無いですが、
トマトはなんとか、物になりそうですねー
家庭菜園20130616040
家庭菜園20130616041
家庭菜園20130616042
家庭菜園20130616043
どうも、ナスの生育が悪い。
カラの追肥だけが理由でないなー?
家庭菜園20130616044
もう少し。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援頂きますと、
感謝感激雨霰で御座います。。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

No title
やっぱり家が一番ですね。
退院されて、やりたいことが山積みかと思いますが、
どうぞ無理せずお過ごしくださいね。
パセリー
チャオ♪
パセリ…観賞用になって花が咲いています、。我がでは^^;
No title
此方は雨不足で
水やりしていました~

カラちゃんの給水は少し濃いめだったかも(笑
待ってくれる人とワンとニャンがいて
よかったですね。
No title
お~、おらえよりも立派な野菜だなぁ

うまい物がとれそうだぁ
だいごんぱ、刻んでがらツナ缶と炒めっと うんめえぞ

応援、3☆~
No title
パセリはそのままバシャッと素揚げにすると
バリバリ食べられるそうですよ!
私は食べませんがね (´・_・`)

ナスはどうしたんでしょ。。。水不足?
こんばんは
今日は、これから用事があるから またねぇ(笑)
No title
こんにちは。
ネコさんに舐められるの結構好きです。
ただ舐められ過ぎるとヒリヒリしてきますが・・・

夜にこっそり行って収穫してこようこな・・・
No title
たくさんの家庭菜園いいですね。

大根の葉っぱはごま油で炒めても美味しいですよ。

パセリは茹で卵して、みじんぎりにして、マヨネーズ入れて。
タルタルソースにします。
美味しいです。

No title
ナスはどうしたんでしょうね?
土が気に入らないのかなぁ〜
パセリはですね、汁が出るくらいに刻んで刻んで嫌になるくらいに刻んで、卵と混ぜてフライパンへ・アラ不思議・緑と黄色のオムライス^^
バターを使えないなら、ケチャップ掛けてどうぞ。
サッと湯がいてお浸しもいいですぞ^^

今朝は、ありがとうございました。
昨日今日は、こたつが欲しい・・・
No title
お家のペットもさみしかったのね
待ってたのよ
ストレートに感情表現 可愛いですよね

茄子ねぇ わが家も心配しましたが
生育不良で花つけてるの

やはり雨不足がたたったのかなぁ
今日の応援3ポチ
No title
自家製野菜はサイコーですね♪
応援!
No title
八百屋さんみたいになんでもあります(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
収穫が楽しみですね!
おかえり~
お家がやはりメンタル的にも落ち付きますよね。

どんよりな宮城です♪
重箱石さん、こんにちは。
こちらはよい天気で、暑いです。
日常の生活に戻りましたね。
いつものとおりの日常が一番です。

私も健康維持するため、摂生しています。
50才を過ぎると、機械と同じで所々傷んできます。
No title
お帰りなさい~~~♪
我が家が一番!と感じてる頃でしょうか。
ペットたちもお野菜たちもみんなして重箱石さんの帰りを待ってたんですね。あっ!もちろん奥様も~~(。^p〇q^。)プッ
No title
お帰りなさい!
今後も宜しくね!
No title
おはようございます!! 元気そうで良かったですね・・・

やっぱ健康がなりよりです・・

一週間の始まり・・・今週も元気に行きましょう! ポチッ(^O^)/

管理者のみに表示