北上市展勝地桜祭り。1

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ランキング応援有り難う御座います。
お陰様で上位に位置されてます。


6度~21度。
今朝は寒いよなー6度って何よ~!苗が風邪ひくよー。
昼間は20度を上回るので良いけど~
天気も良く穏やかな1日になりそう。

ただ、穏やかじゃない事が週明け月曜日にあります。
大腸ポリープの再検査です。
丁度、胃カメラ、大腸内視鏡検査を1年前に受けて、
ポリープを発見1っ執念記念日?
検査そのものは午前中で終了帰れます。
ただ、今日から食事制限です。なんだりかんだり喰えません。
明日はもっと制限で夜からは下剤も服用します。
問題は結果です・・・
ガンばらないとなー・・・

今日は、北上市の桜の名所「展勝地」をUPします。
↓の藤原の郷の奥州市の上隣です。
キンタローは5月4日、ここは6日に行ってきました。
通過は何度もしてましたが、
初めて見てきました。
この時期まで桜が残ってるのも初めてらしいです。
北上展勝地001
SLが展示してました。
北上展勝地003
北上展勝地004
猿まわししてました。
北上展勝地007
北上展勝地008
北上展勝地076
北上展勝地078
北上川沿いに桜の回廊が続きます。
まんず長いです。5キロあると思います。
そこを行って戻ってくるんです。
北上展勝地010
北上展勝地012
北上展勝地013
北上展勝地014
北上展勝地015
天気も穏やかでボートが往来してました。
北上展勝地016
なんと説明しようか?
左側を北上川が流れてます。
土手が有って、そして舗装道路があります。
サイクリング、歩道です。
して、桜が左右にあるジャリ道の回廊があります。
北上展勝地017
北上展勝地018
北上展勝地019
まんず長い疲れました。
北上展勝地023
北上展勝地027
して、回廊の終点には、北上川を渡る、
黄色い橋と、
幅広い北上川に2本のワイヤーに、
大量の鯉のぼりが泳いでました。
圧倒されました。
なるほど、疲れが吹っ飛びました。
北上展勝地029
あはは、続きます。
またかよ~・・・

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、
毎日3ツ応援有り難う御座います。
常に上位に位置されて居ます。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
随分と息の長い桜ですこと^^

どこかの時期が寒かったんですね。

やっぱり、いいですね、桜は。ぽち
No title
腸の検査
大変。
まあ、腸の掃除だと思って~
何回も要らないけどね。

大丈夫だと良いですね。
No title
おばんです~
朝の寒さが続いだがらさぐらも散らながったんだ

おらあ、ちっちゃいどぎに歩いだっきりだもんなあ

展勝地がらいず番つかい家だもの


応援6ぽち~
No title
桜 桜なのねぇ
で あんな別嬪さんが猿回しされるの?びっくりです
いろんな生き方あるのねえ

☝鯉は元気に泳いでいるわねぇ
カープは負けた(涙)

明日 検査結果心配ない結果でありますように
祈願3ポチです

No title
こんばんは。
この長い桜ロードをデートで歩くなんて
最高ですね。
No title
再検査、どきどきしますね。

大丈夫だと祈っておきます。

重箱石さん、こんにちは。
大腸ポリープの再検査、大丈夫ですよ。
満開の桜はきれいです。桜を観ていると心が穏やかになります。

猿まわしは無料なのですか?。
演技が終わったら、ざるが回ってくるのでは?。
さるとざるを掛けてみました。
座布団3枚いただけますか?。
No title
こんにちは。
中学の時春の遠足で展勝地に行きました。
岩手県でも有数の桜の名所ですね・・・
盛岡の石割桜も見てきました。
沿岸地域が復興したとき一度どこか見に行きたいですね。
No title
疲れ吹っ飛んでよかったです♪
これからつつじや紫陽花、ぼたんなどなど
県南でも楽しめる花がたくさんあるですね~。
No title
おはようございます。週明けは検査なんですね。
検査まで頑張って食事制限してください^-^
ポチっと応援です(^▽^)
5月に桜とは珍しいですよえね(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます
なんと 5月まで桜が観れるとは、
いつまでも、寒い日が続いているものね!
それにしても、往復10kmは きつい(笑)
北上川を舟で遊覧しながら 観るのもいいなぁ!
楽だし そこにお酒があれば 花見酒 いいねぇ(笑)

No title
おはようございます!
今日は、寒いです、、、。
風邪ひいたかも、、、〓■●ポテッ ~☠ฺ
やぁ♪良いトコですね~♪♪
行ってみたいな(*^_^*)

検査はちょっとドキドキですね。
食事制限がんばって下さい!!
No title
すみません。。。・・今日は応援のみで・・・ポチッ(^O^)/

管理者のみに表示