重箱石の家庭菜園。20130502

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ようこそ当ブログへ。
いつも応援有り難う御座います。
お陰様で3種類のランキングの、
上位に居ります。


2度~15度。
霜が降りてる~!ヤバイ!!
昨日の午後から雨が降ってきた。
昨夜はガラガラと音をたてて雨が降った。
雨じゃない、うヒョーだ!氷の塊。
畑が心配・・・
買い物袋は苗を守ってくれたのか?

朝晩はまだ寒いんだけど、
ミニトマト2013050201
ミニトマトを定植しちゃいました。
ミニトマト2013050202
まだ遅霜の心配があるんですけど。
苗買ってしまうと、もう定植したくなる・・・
ミニトマト2013050203
考えて考えて出た結論!
山から取って来た竹で、
三角形にして、
苗の手と合体してみた。
ミニトマト2013050204
そして、
買い物のビニール袋を被せてみました。
ミニトマト2013050205
ミニトマト2013050206
これリサイクルショップ、
ハードオフの買い物袋だ!
コメリーの袋もあるな!
なんだか袋が小さいなー・・・
ミニトマト2013050207
これは、夕顔の苗だったかなー?
ミニトマト2013050208
ミニトマト2013050209
はやく、ほどって(暖かく)なれ~!
こんたな面倒くさい事しなくて済むのに。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、ぜひ応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

ボチボチ…
最近懸賞生活ならぬモニター生活に精を出しておりますが、
さすがに旅行券やスイーツは当たりません^^;

我が家はボチボチ苗を買ってこようかなぁって考えているところです。
No title
植えましたか!
トマトの苗はトマトから取った種で
結構大きく育てていますが
まだ、定植には早いです。
桜も咲きはじめてきたので
そろそろなんだけど…

とりあえず霜よけしておくと良いんですね。
No title
こんばんは!
今年はいつまでも寒いですよね
いつもだと桜が咲くとスパルタで
家の中の観葉植物をベランダに出すんですけれど
今年はまだまだ出せません。
植えたばかりの苗、寒さに負けないで育ってくれると良いですね
収穫祭には呼んでね~
ヤダ?
No title
おばんです
寒いなっす
いづになったら ほどんだべや

霜除けかげねえど枯れですまうべちゃ

応援、ポチッ!
No title
おぉーこりゃ大変ですね (^_^;)
腰痛くなりませんでしたか?

夕顔の実の収穫が楽しみですよ♪
No title
こんにちは。
ミニ温室ですね。
大きく育ちますように。
No title
こんにちは。
毎日風が強いですし天候・気温もパッとしないですし・・・
あまり春を実感できないうちに季節が先に行きそうな感じもします。
農作物の収穫にも影響が出てくるかもしれませんし
これから先の天候も心配なところです・・・
重箱石さん、こんにちは。
今年天気は異常ですね。
霜に注意しないとせっかく植えた苗がダメになります。
暑くなるのは、まだ先のようです。

こちらも暖かくないですが、よい天気で雪をいただいている
白山連邦がよく見えます。
こんにちは
なかなか いいアイデアで...!
これでミニトマトの霜対策も大丈夫、
かなぁ~~ 大丈夫であってほしいねぇ(笑)
No title
今日も寒いです・・・・
東北はもっと寒いのですよね?
まだまだストーブはかたづけられません( 'ェ';)
No title
おはようございます。

ミニトマトいいなぁ。

竹でうまいことしましたね。

ついに無農薬野菜をお取り寄せはじめました。

高いけど安全のために
No title
おはようございます。
今日のコメントには朝から笑わせていただきました。
こちらは新緑から夏の景色に変わりかけていますよ。
No title
私も あれこれ 白無垢花嫁苗です

霜注意なんて こちらでもラジオがいうんですよ。

で イラ(毛虫)など 日中は洗われて 苗攻撃です

もう泣いてます
涙ふきふき?応援☆3です
ポチっと応援です(^▽^)
おはようございます(^∇^)
No title
すんません・・・今日もぱたぱた・・・と言う事で応援です!! ポチッ(^O^)/

管理者のみに表示