シロの散歩道。0419

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
ぜひ応援お願いします。


3度~9度。
雪は降らなかったものの、今朝も寒い。
雨が上がったみたい。庭が濡れてるけど、
昼間は晴れそう。ただねー最高気温が9度って・・・
もう4月も後半。暖かくなって来いや~~~!
明日朝は氷点下の予報。農産物の遅霜注意。

先日、回覧板で「宅地無断立入同意書」
なるものが回った。
奥「え~無断で家の回りに入るって事~?」
石「ザッツライト!ショーユーコト」
理由でぶったまげた。
「一般家庭の宅地の放射能を測定する為」とあった。
公共施設はすでに測定、除染が始まってる。
農家関係も高い低いと一喜一憂してる。
お~民間レベルは・・・
もう2年以上経ってやっとかよ~

私は企業ということで、放射能測定器で
測ってブログにUPしたよね。
そういや一般個人は農家以外借りられなかったのだ。
同意書にサインしない宅が半分いるよ~
自分家の放射能勝手に調べるなって事か~?
オラはサインしたよ。
「隅から隅までしっかり測ってけろっ」と一筆書き添えた。

散歩道の写真2です。
手当たり次第の写真です。
桜以外をUPしてみました。
20130417005.jpg
咲け山椿よ~
20130417007.jpg
20130414036.jpg
参議院選挙の話もチラホラ・・・
20130414037.jpg
誰が良い?彼が良い?
20130414038.jpg
彼女を水仙したいなー(ジガチガウベー)
20130414040.jpg
福寿草は葉っぱです。
20130414041.jpg
20130414042.jpg
猫柳は、まさに猫の尻尾ですねー!
20130414043.jpg
20130414044.jpg
20130414045.jpg
ふきのとう「誰か私を食べて~」
20130414046.jpg
つくし「それより僕等を天ぷらで~」
20130414047.jpg
20130414048.jpg
ブタクサ「放射能が漏れなく付いてくるんでしょ」
「ガンになりたくないから食べないわ」
20130414049.jpg
ばだんきょ「そんなことないよー」
「安心安心・・・」
20130414051.jpg
「フゥヒョー!・・・風評・・・」
20130414052.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、ぜひ応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

No title
おはようございます!!すみません・・・今日も応援のみです・・・ポチッ(^O^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは

つくしもぎょうさん

ふきのとうもあるし

美味しいでしょう

ここらにはもう無いので新鮮ですわ。
No title
今頃放射能値の測定ですか!
これだからお役所の仕事って
信頼されないんだよねー

放射能がいっぱいでも
自然には春が来ますね!
No title
おばんです。
シロの散歩コースにも、春の花が咲いていましたね。
じゅうばごいしさんの身体も締まるね

応援なり~
こんばんわ。
大阪も寒いですよ。セーター着ました。応援ポチ。
No title
鈍行ですね 何もかも。

放射能汚染 本当に 取り返しのつかない人災
自然災害とセットで 怒 怒 怒 で なんか トーンが下がります

考え出したら 憂鬱 いっぱい なので 気分転換

ほっこり春ねぇ にこっ (^◇^)3ポチ

峠にもコメント ナイス 有難うございました(^◇^)
No title
こんにちは。
ふきのとう
おいしそうです。
No title
こんにちは。
きょうはちょっと寒く風が強いです。
もう4月半ばなのになかなか暖かくなってきませんね・・・
早く本当の春本番を迎えたいところです。
No title
宮崎でがんばってます。

掃除が大変かも。

明日は四十九日です。

重箱石さん、こんにちは。
今日は肌寒い日ですね。
オヤジギャグ炸裂ですが。

宅地の放射能測ってもらって、土を入れ替えしてもらいましょう。
2年以上過ぎましたが、進み具合は遅いです。

参議院選挙は誰が出るのかわかりませんが、
私も彼女を水仙したいです?。
No title
 この、堀場の機械、売る所によって3万円も違うんですよね。福島では実際に、具合悪くなっている人いますからね。
 TPPに反対なのに原発は維持・賛成の官僚、いるんですよね。イランでも、自前で核武装しようと言う動きあるそうで、今年2月16日のNHKのテレビか何かでやってました。
No title
んーーつくしの天ぷら食ってみたい・・・(^O^)/

放射能?・・少しだったら大丈夫でしょ・・・

今日も元気に ポチッ(^O^)/

管理者のみに表示