重箱石の家庭菜園0408

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
ぜひ応援お願いします。


5度~9度。
うん今朝になってやっと風雨が収まった感じ。
寒い感じの今朝ですが、9度まで気温が上がるし
晴れればいいが、曇り勝ちな1日になりそう。

ブログのサーバー移転により、
今朝6時30分までログインできませんでした。
ご迷惑をお掛けしました。

春と言えば、やっぱ家庭菜園です。
少しづつ撮り貯めてた写真です。
20130404畑01
20130404畑02
20130404畑03
20130404畑04
ありゃーホウレン草だ!
20130404畑05
喰うべ~
20130404畑06
20130404畑07
歩道の空き地も準備OK
20130404畑08
20130404畑09
ここのトタンで仕切った所は
タネを植えます。
何を植えようかなー?
20130404畑10
20130404畑11
カラちゃんが肥料を追肥してくれて、
困ってます~
20130404畑12
20130404畑13
20130404畑14
20130404畑15
山から竹を取ってきました。
何にでも使えますよねー
山から竹01
山から竹02
山から竹03
山から竹04
モジャモジャを取って、
山から竹05
綺麗になりました。
苗の手にもなるしー
なんつーても、タダだから。
お金を掛けないで作るのが基本。
山から竹06

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、ぜひ応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

こんばんは

はい、畑始りますね~

奈良県の今日は良いお天気でしたの

だから大和郡山城へ行って来ました

昨日のもアツプしています。
畑作り頑張ってますね~

竹の棒、いいですね。
購入したいぼ竹で雪囲いをしたら細いのは
雪と一緒にかなり折れていました…


お晩です。
はたげ堀り、はじめだね
立派なだいごんと玉菜を植えらい

応援なり~
雪が溶けていよいよ畑作りですね~
私は好きだな~ぁ
草むしりのバイトしても良いよ~ぉ!
☆!
こんばんわ。
熱は下がりましたが、まだ、すっきりしません。今日も応援のみで!すいません。
重箱石さん、こんにちは。
風はたいしたことなくほっとしています。

いよいよ家庭菜園今年もスタートですね。
不審な影は誰ですか?。
家計にも体にもやさしい家庭菜園、
ブログで何十回登場するのでしょうか?。
地べたに横に広がるホウレン草は美味しいそうです♪
うなったばかりのふかふかの畑に追肥するのは
きっと気持ちが良いのだと思います (*^_^*)
こんにちは。
家庭菜園いいですね~
ホウレン草食べたいです・・・
ポチっと応援です(^▽^)
おはようございます(*゚▽゚*)
応援のポチです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
FC2最近よくリンクが切れて調子が悪いです~
春です((ゝω◕。))ネッ♡
これから忙しいくなりそうですね!
家庭菜園いいなぁ。
うらやましいです。
うちはベランダで、細々とプランターで植えてます。
たいしたものはできないですよ。
おはようございます
おぉ 大工事してるねぇ と思ったら 畑づくりでしたか!
準備万端整い さぁ 何植えるのかなぁ 美味いの沢山作ってねぇ!
からちゃんも 追肥協力してるのだから...迷惑かぁ(笑)
ただもんは なんでも使う 農家の鉄則???(笑)
おはようございます! 今朝は良い天気ですねーー風は強いけど・・(笑)

まあ、そう言う事で今日も元気に ポチッ(^O^)/

管理者のみに表示