BRT

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
ぜひ応援お願いします。


5度~16度。
暖か~~~い!
ハゲ頭が寒くない。
パラパラ雨模様。
のちに曇り空な1日。
しかし気温が16度まで上がるそうな!
南風になるらしい。

恐怖のループ橋やトンネルを過ぎ、
やっと矢作まで下がってきました。
お気づきですよね、何所へ行こうとしてるか。
はい、奇跡の一本松を見に行きます。
2013032438.jpg
それにしても、線路あるのに~?
あー、気仙沼市で陸に船があるところから
線路が繋がっているのですが・・・
あそこはレールが流され無いよなー
2013032439.jpg
ロープ張ってるの見えますか?
列車は走ってないのです。
レールが錆びてます。
2013032440.jpg
2013032441.jpg
2013032442.jpg
2013032443.jpg
2013032444.jpg
こんなバスが走ってました。
BBCじゃなくてBRTと言うんだそうです。
線路を舗装したり、一般道を走ったり、
列車の代わりに走ってるんだそうです。
2013032445.jpg
JRバスじゃないの?
それも意味合いが違うそうです。
あくまでも線路で繋がる為の
仮の住民の足の確保だそうです。
2013032446.jpg
道路にありました。
陸前矢作駅の代わりでしょうかね?
バス停じゃないですよね・・・
2013032447.jpg
明日はR343号の気仙川を渡り
R340号へ入ります。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、ぜひ応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは

電車バスさんなんて初めてです

中々鉄道までの復興は遠き道なんでしょうかね。
一本松も
モニュメントに~
長距離をお疲れ様です。
どんな写真を見られるかなぁ・・
ポチ・・
こんばんわ。
う~ん。なかなか暖かくなりません。どうも、体調がおかしいです。応援ポチ。
ふ~ 心が重いです

応援3ポチしますねぇ
こんばんは
ついに 冬とも おさらばですか、
あと 3から4カ月すれば、
沖縄より気温高くなるんじゃないの、
沖縄は34℃以上に ならないからねぇ(笑)
こんにちは~~♪
使ってないと線路も錆びちゃうんですね。
早く線路に電車がもどりますように・・・
一本松に行くんですね。
重箱石さん、こんにちは。
こちらも暖かくなりました。
もうすぐ、桜も開花します。

線路は赤く錆びていますね。
復旧まで時間がかかりますが、なんとかもとにもどってほしいです。

こんにちは。
もしかするとJRは復旧させる気がないのかも・・・という気がするBRT措置のように思えます。
設置距離がかなり伸びますが
実際の時間短縮はあまりないみたいですね・・・
採算問題もあると思いますが
可能な限り鉄道として復旧させてほしいです。
1本松の書いた、ハンカチを持ってます。
岩手の方からいただきましたよ。
見るのが楽しみだなぁ。
すみません・・今日は応援のみで・・・ポチッ!(^'^)

管理者のみに表示