重箱石の家庭菜園。始まり~。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
ぜひ応援お願いします。


氷点下5度~12度。
今朝はガッツリ冷え込んだ。
昼間は12度まで気温が上がる。
1日の気温差17度・・・
老体の私にはダメージが大きい。

調子こいて、彼岸に畑堀り始めたけど
そこは、トマトやナス、きゅうり、
苗を買ってきて5月のGWに植え付けですから、
急がなくてもいいのだ。
しかし、
じゃがいも、ほうれん草や葉っぱ物を植えたいが、
何所に・・・実家の上の畑を開墾しようかなー?
あー、ネギやインゲンも植えたいなー。

胆沢病院行ってきます。
出掛ける時間までブログ回ります。
あとは夕食後に回る予定です。

彼岸の日、暖かさに釣られて
始めてしまいました。
なんだ?この白い物は??
ミニトマトの栄養01
鶏舎からの鶏羽、鶏糞です。
これが美味しいミニトマトの栄養源です。
ミニトマトの栄養02
あらよっとっ。ピョ~ン!
カラ現場監督身軽ですね~!
2013032101.jpg
ちゃんと設計通りに掘ったか検査します。
2013032102.jpg
幅はOKです。
2013032103.jpg
深さもOKだな。
2013032104.jpg
あとは、鶏糞をちゃんと入れればOK。
今年も、始まりましたよ~~~!
家庭菜園開始~~~!
2013032105.jpg
僕も糞尿して肥料を入れるよ~~~
僕もウ○コするよ!
カラ現場監督のは臭いカラ、遠慮したいな~・・・

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、ぜひ応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんともネコが可愛いですね~

もうこっちは桜が満開です。お体にさわらないように
気をつけてくださいね。ストレッチを週の半分ぐらいすると
血液さらさらでいいですよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは

昨日は大仕事されましたね

お疲れ様でした

お医者さんどうでした~

あまりご無理の無いようボチボチ行きましょう。
ポチっと応援です(^▽^)
明日は石ノ森萬画館のリニューアルオープンです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
鶏糞、一石二鳥ですね。
菜園の準備万端
どうせならトマトの苗も作ったら~
私は、食べたトマトの種で作ります。
今月末には撒こうかな~^^
お晩です。
検査結果は、なじょなったべ?
異常なしだえね

カラのは、臭いカラ!? フムフム・・・
応援のアハハ~だカラね
厳重にするんですね
私 なんでも 菜園 ええ加減です。

お医者さん 疲れますよねぇ
私 ぐったりします

無理せず ぼとぼとねぇ
私は 今日は 達磨太陽 釣りました(^◇^)
応援3ポチ
なんやねん、今日は病院だったんかいな。
今日は、ずーっと家におったんやけ、今度よってな~♪
こんにちは。

病院、どうでしたかぁ。
気になりますねぇ。

畑、順調ですね。

応援!
こんばんは。
循環ですね。
動物の糞はいい肥料になりますからね。
人間のも使っていたんですよね昔は。
カラ監督の検査はカラダ張ってますねぇ(*^_^*)

重箱石さんの家庭菜園がまた始まる・・・
なんだか一年て、ほんとあっという間ですね!
こんにちは。
今の時代自給自足が一番良いのかもしれません・・・
いずれは自分も家庭菜園を作れる土地を持ってみたいと思っていますが宝くじやtotoが当たらないと無理みたいです。
重箱石さん、こんにちは。
あさ、寒かったですが今は春らしい暖かい天気です。
いよいよ、家庭菜園の始まりですか。

健康維持と家計にやさしいので、たくさん作ってください。
私も今年から始めようかと思案中です。
こんにちわ。
あはっ!ネコちゃんが検査技師ですか?可愛いですね。(^◇^)楽しいですね。応援ポチ。
おはようございます!
鶏羽も栄養になるのです((ゝω◕。))ネッ♡
病院ですか・・・頑張ってください!!(^O^)/

今日も元気に ポチッ(^O^)/
おはようございます
へぇ~ 苗の植え付けは 5月からなんだね!
我家のベランダー園には、インゲン、ゴーヤー、ヘチマ、
茄子、トマトの苗植え付けたよ、一ヶ月前にね(笑)

管理者のみに表示