ベゴニア園。2

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
ぜひ応援お願いします。


1度~11度。
お、お~!
氷点下の文字が消えた~!!

1度は深夜0時に観測。
今朝は4度と暖かいです
11度はお昼頃に上がる見込み。
暖かいです~~~
天気は曇り勝ちで夕方に小雨模様です。

さてベゴニア園、二回目です。
スロープを2階へ上がって行きます。
ここにも花があります。
2013030313.jpg
丸形が吊るしてありますが、
何か変です。
めまいかなー?疲れたかなー?
2013030314.jpg
スロープから上から目線です。
2階の柱が延びてます。
喫茶コーナーがありますが、
私は水道で水を飲みました。
2013030315.jpg
ここにも丸形吊るしてますが・・・
なんだー、目か頭が可笑しいのかな?
2013030316.jpg
2階の柱と噴水が出てます
判るかな~?
2013030317.jpg
私は立ち止まってしまいました。
しばし丸形を見てしまいました。
石「あー、動いてる~」
奥「なんたら、おっきな声で、そんたなごどかだんにゃーでけらいん。おしょっすさまなー」
2013030318.jpg
はい、クイズです。
Q1.重箱石は何が動いてる事を見つけたのでしょう?
Q2.奥様の言った方言を標準語に訳して下さい。
どちらも正解者1名でも居たら
私の素顔を公開します。
連載後半で出します。
2013030319.jpg
2階です。
葉っぱばかり・・・
ちょっと早かったですねー。
2013030320.jpg
2013030321.jpg
黄色いいですねー。目が潤います。
まー、以下3枚を良く見れば
Q1.の答えは簡単ですね。
2013030322.jpg
2013030323.jpg
2013030324.jpg
続く。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、ぜひ応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

こんちは!
え?これ答え書いていいの?んでもさ、答え書かない方がおもしろい気すんだけども気のせいだべが(笑)

とりあえず書かないでおきます( ̄∇ ̄)
黒うさぎだから~♪
動いているのは鉢そのもの!
レールに沿って動くの?おもしろい~^^

奥様のお言葉
「どうしてそんなに大きな声でそんなこと言わないでよ。はずかしいじゃないの」

夫に通訳を頼みました~^^
だって私
標準語しか分からないんだもの~

うーん
クイズ 難しいなぁ(・・;)

2は

なんですか、大きな声で、そんなこと言わないでくだい。恥ずかしいじゃないですか!

てな感じでしょうか(^^;

クイズ1は なにかなぁ…
ドーム全体だったりして

(^o^;)
花コ撮りさいきてあなあ

☆☆☆
おばんです。
体調不良につき応援ポチだけで失礼します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごいですねー。動くベゴニア!!圧巻です。
応援ぽちっ♪
こんにちは。熊本にはなさそうですね。
箱根は有名ですよね。
重箱石さん、こんにちは。
ベゴニアシリーズはパート10まで続くのでしょうか?。

クイズに正解なら素顔公開ですか?。
若き頃ではなく、今の重箱石さんをさらけ出してください。
同県人が当てたら面白くないから
知らない振りしてよっと・・
素顔公開?
誰か当ててね^^
暖かくなりましたね。
104歳のおじいさんのお通夜とお葬式でしたが、
いいお天気に恵まれましたよ~
日曜日に
帰れそうです。

コメントありがとうございました。
応援もありがとうございます。
おはようございます
Q2からねぇ:なんて 大声出して、そんなの簡単でしょうが、
       太陽だよ。
てことは、Q1のこたえ:動いているのは太陽

あったり~ だね(笑)
すみません・・・今日も元気に ポチッ(^O^)/

管理者のみに表示