あれから2年。人それぞれの2年。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
ぜひ応援お願いします。


氷点下3度~9度
おー、9度まで気温が上がるよー
天気も良いし、ウズウズしますねー
カラちゃんと同じく本能的に・・・です。

2011年3月11日。
大震災から2年が経とうとしています。
多くの尊い命が奪われました。
そして私の兄は翌日、心筋梗塞で亡くなりました。
震災とは直接関係は無いものの、
発症の引きがねにはなったんだと思います。
何の保障も無く、市役所から火葬代金のみ頂きました。
地震でズタズタに壊され、インフラが断たれ、
よく葬式を出されたなと今更ながら、思ってます。
あれから2年01
亡くなって満2年なんですが、
あれから2年02
塔婆には三回忌と記されるんですねー
数え歳計算ですか?
あれから2年03
法名碑には父の法名しか刻んでません。
まだ認めたくないと言えばカッコイイでしょー
老人ホームに居る母が亡くなったら
一緒に彫ろうと思ってます(オイオイ)
私の最後の使命。
母を送れば、まず小野寺家の繁栄使命完了です。
あとは、子供達がなんとかするでしょう。

昨日の結論を言えば、
役所は悪い所ではありません。
政府が悪いのであって職員は皆良い人です。
払えない、喰えないと言えば相談にのってくれます。
あれから2年04
毎日、ご先祖様が来てるよー!
毎日ご先祖様来てるよ
僕なんかホームに居る御婆ちゃんの、
先月亡くなった御姉ちゃんに、
可愛い可愛いって撫でてもらったじょー。
みんな僕を撫でてくれるよ
沿岸部の復興、復旧の鈍さ。
どんどん人口が流出。
内陸部の不景気。大型店の一人勝ち。
中小商店の廃業。
未来は無い。先が見えたな。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、ぜひ応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
それぞれの 思い ある 二年ですが・・・
この頃 考えさせられる 二年でもあります

応援3ポチ
ポチっと応援です(^▽^)
応援です(*゚▽゚*)
あれから2年
復興は進んでいなくても
時間だけが進みますね。
お兄さんのこと
ほんとうに心を痛めたと思います。

重箱石さん
小野寺家を背負わないと…

いつも応援!
こんばんは!おひさです!
あれから二年、ほんと人それぞれの2年でしたね。
シズもたくさんの人が側からいなくなりしんどい日々を過ごしながらも何とかやってきました。震災のいろんな思いもあり先週高田でボランティアしてきたしね…でもめげません!頑張ります!
今日の昼間市内で重箱石さんらしき人見たけど快走中だったみたいたからちがうかな?( ̄∇ ̄)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わあ!本当に立派なお墓ですね~
私なんかお墓なんて無いから
重箱石さんちの庭にでも蒔いて貰おうかな~
ニワトリちゃんたちのカルシウムになるし~ぃ?
ヤダ?

震災から2年だね~・・・
今日も元気にオールポチです、^^)

あれから2年・・・。

全然復興も進んでいないようだし、

福島は今でも、福島=全領域汚染地域

と思われているし、困った問題です。、、

日本はなんだかんだ言って、自然災害が多いですよね。。

こんばんは。
人のいるところへ
何か売りつけてやりましょうよ。
そうでしたね
葬儀を出すのにもガソリンなどの燃料、食料、電気とたいへんな思いをしたのでした。

近所に、また気仙沼からの家族が越して来ました。
もう2年ですよね・・・過ぎると 短かったような・・・
今後も まっとうに生きましょう!!
今日は朝から 本当に忙しく みなさんのブログを回っている余裕もなく・・・ようやく今頃の訪問です・・
今日も元気に ポチッ(^O^)/
こんにちは。
まだ2年なのか、もう2年なのか・・・
ママの母親も津波で亡くなりました。
ママの中でもまだ区切りはついていないのかもしれません。
重箱石さん、こんにちは。
今日は南風が強く、暖かいです。
三回忌ですが、11日は三回忌の法要がいたるところで
おこなわれるのでしょう。

重箱石さんのお墓、立派ですね。
いずれ、入らないといけませんが。
ノリーダヨさん、おはようー!

人ん家のお墓みても、面白くないのに
いつもコメントありがとうございます。

へへ~、
明日から、またシリーズで綺麗なお花をUPしますよー
乞うご期待あれ~~~!!
おはよう
そうなんだよね 満2年が3年忌になるんだよね!
9℃かぁ これなら 沖縄でも有り得る気温だねぇ!
真冬の一番 寒い時だけど...(笑)

管理者のみに表示