春の予感。3雪解け。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
ぜひ応援お願いします。


氷点下2度~2度。
冷え込みが弱いが気温も上がらず。
風が強い。家が吹っ飛ばされるようだ。
昨日はスゲー風雪。地吹雪状態。

久しぶりの家の回り。
菜園。だいぶ雪もなくなりました。
2013022801.jpg
雪置き場でしたが解けてます。
2013022802.jpg
土が見えてきましたよー
雪が無くなって凍った土が解ければ
野良仕事の始まりです。もう少しですな。
2013022803.jpg
道路も歩道も雪が消えましたよ。
2013022804.jpg
2013022805.jpg
庭も雪が無くなりましたよ。
2013022806.jpg
歩道と石垣の間に残ってる白菜
結球出来なかったけど雪と寒さに耐えました。
これを喰ったら美味しいでしょうが、
ウサギとニワトリに食べさせましょう。
白菜だー
カラ「カエルや獲物が居ないかなー」
雪解け0011
カラ「この辺にネコ柳があったんだけどなー?」
ネコ柳は~?
と言う事で春と言えば
「雪解け」東北人には
まじかに春を感じる出来事。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、ぜひ応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

ピンクのネコヤナギを挿し木しました。
雪がない!!
こちらより1ヶ月は早い~
地面が見えるのはまだまだ先になりそう。
今日も元気にオールポチです。^^)

今年の冬は予想以上に寒いので、困りものですね^^;;
暖かくって 洗濯ものがよう乾きました

カエル もうチョイでてこないわね
こちらの蛙さんも まだ冬眠中です (^u^)
こんばんは。
厳しい冬の先に
春がありますね。
カラもいい顔してます。
こんばんわ。
雪解けですね。春は確実に近づいてますね。応援ポチ。
すみません、訪問遅れました・・今日も元気に!!ってもう夕方ですね・・<m(__)m> ペコ ポチッ!
こんにちは。
こちらも日陰ではまだ解け残りがありますが
ほとんどの雪は無くなりました。
寒いことは寒いですが真冬のような厳しい寒さではないように感じます。
早く暖かくなってほしいものです。
雪解けいいですねぇ。

春やわぁ~。

もっと暖かくなって欲しいです。
重箱石さん、こんにちは。
きょうはひな祭りです。
我が家はちらし寿司を食べます。
重箱石さんは奥さんと2人で、ひな祭りですか?。

春の予感はしていますが、きょうも寒い日です。
昨日は凄まじい風でしたね(>_<)
冬将軍の最後ッペだと良いのですがねぇ♪
おはようございます
雪が溶けたら 春なんだねぇ!
雪が無い沖縄は、冬はないってかぁ(笑)
早く 畑仕事出来るといいねぇ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
せっかく春らしくなってきたのに、富山は雪です<(; ̄ ・ ̄)=3
銀世界に逆戻りです・・・・(゜ーÅ)

管理者のみに表示