千厩 雛祭り。商店街へ出ました。9

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
ぜひ応援お願いします。


氷点下6度~0度。
真冬日。
昨夕方から降り出した雪が10センチの積雪。
昨日リンクさんのブログへ「雪ないよー」と書き込みした。
今朝起きたら10センチも積もってて、ガックリ。
おまけに、シロの散歩で、サブカメラを落として
ぶっ壊れてしまった・・・
あ~、ついてねーな~~~・・・

昨日の午後までは良い天気で雪も無かった。
2013022201.jpg
今朝、茶の間からパシャリ。
せっかく消えた雪が・・・
春はまだ遠い・・・
2013022303.jpg
フジフィルムのデジカメ
オシャカだろうなー。レンズが引っ込まない。
修理するより買ったほうが安いだろなー
カワイさんからのファインピクスは全く壊れない!
2013022302.jpg


商店街4回目です。
ここは永沢家具屋さんです。
永沢家具店01
特に飾り雛はないです。
普通の段飾り雛です。
家具屋さんですが、お雛様も売り物ですよー
景気が悪く、住宅事情が
昔と違ってきて、大型段飾り雛は
なかなか売れなくなったそうです。
永沢家具店02
家具屋の番頭さんは知り合いで、
実家の近くに住んで居た事があり、
お茶を頂きながら1時間も
世間話してきましたわ。
永沢家具店03
共栄工業さんです。
風呂屋さんです。
ここで入浴するのじゃなく、
自宅の風呂関係の設備屋さんです。
共栄工業01
共栄工業02
本物の椿の木に造花を付けてますた。
ナイスアイデアです。
共栄工業03
松竹梅って紙パック酒の空パックだそうです。
雛も全部手作りだそうで
ここアイデア賞ですねー
さすが設備屋さんです。
共栄工業04
共栄工業05
共栄工業06
熊谷屋さんです。
お菓子屋さんです。
熊谷屋01
ずんだ餅食いたかったなー
熊谷屋02
200円で買ってねー
熊谷屋03
本当に店の方々
何も買わないで
すいませんねー
まだまだ続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、ぜひ応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

 フジのカメラは、写りが今一( 機種による )だったりするんですが、丈夫ですからねぇ( 体験済み 苦笑 )。
 レンズ出し入れ部分の不良だと、その部分のユニットごとそっくり交換 になるはずなので、落っことしてそうなったのなら、厳しいようですが、修理で元通りになる とは思わない方がいいでしょうね。私のリコーGX200も、一度落っことして、冬場にレンズの出し入れ不調になって、買ったカメラ店の人に聞いたら、2万4~5千円かかると言われましたので。ほとんど今の新型機買えるじゃんよ~  v-400
ずんだもちおいしいですよね~

応援!!
今日も元気にオールポチの応援です。^^)

デジカメはどんどん高性能化&低価格化しています。

昔、4万でも、性能的には今の1万と同じでは?

ハイテク製品は次から次へと新しいのが出てきますからね・・。

おばんです

ゆぎかぎで がおったがら 早寝するね

応援ボチッ!☆"
コメご無沙汰しちゃいました~!

いつ見ても雰囲気ある良い商店街ですね。
今年は気仙沼に行くつもりなので、この目で見たいな!

ポチッと♪
まだ雪が降ったのですね!春が遠いですね!応援ポチ。
倉敷も始まりましたねぇ
珍しいお雛様 あるかなぁ・・・・

今日の3ポチ(^O^)/
こんにちは。
仙台では昨晩中に6cm積雪がありましたが
現段階でほとんど解けました。
これだけ早い雪解けは春間近を感じさせられます。
自分もカメラ壊したことがありますが
買ったほうが安かったので買い直ししました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
桜子ちゃんへのコメが面白かったから、遊びにきちゃったわ♪
お隣の県だわ
嬉しい人発見v-10
けど雪が少ないべさ(^^;;
また遊びにくるわ
私の所にも遊びにきてね~(*^^*ゞ
重箱石さん、こんにちは。
こちらも雪が降る寒い日です。
春はなかなかやってきませんね。

地方の商店街はどこも大変です。
自助努力も限界なので、これからの高齢化社会
買い物難民も深刻です。

買い物しなくてもこうして紹介するのもよいと思います。
こんにちは。
カメラかわりますね。
買ったほうが性能上がって安いかもしれません。
できればズームとかで機械が動かないものがいいですよ。
すみません・・・今日は応援のみです・・・ポチッ
今日も元気に!!!(^O^)/
おはようございます
大変だねぇ なかなか来てくれない 春ってか!
雪の上でカメラ落として壊れるのかぁ、
そうだよね 歩くとこは 雪かきしてあるんだよね(笑)
レンズが開きっぱなしでも 結構写るんじゃないかなぁ?
ポチっと応援です(^▽^)
おはようございます(((o(*゚▽゚*)o)))

管理者のみに表示