千厩 雛祭り。商店街へ出ました。7

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
ぜひ応援お願いします。


Queen Seven Seas of Rhye
クイーン 輝ける七つの海


氷点下7度~氷点下3度。
寒~~~い!
茶の間のサッシが凍ってる~
レースカーテンがくっ付いてました。
無理やり開けたら破けましたw。
奥様にはナイショです(寒イケド汗ガデル)
曇り空で小雪が舞ってます
昼間は晴れ間も見えるが
超寒い日になりそう。

商店街に出てきて2回目です。
昔の活気がありません。
国道284号バイパスが出来て
車でショッピングモールへ客流失です。
商店街は、昔のお嬢さん達が茶飲み友達探しに徘徊中!

まるい分店さんです。
まるい分店01
独自にアイディア出してます
まるい分店02
お茶菓子屋さんなのです。
まるい分店03
クリーニングの取り扱いもしてます。
まるい分店05
まんまやさんです。
まんま?、ごはん屋さん!?
何屋?なにや~?
宅配弁当屋さんです。
しかも隣の奥様が経営者です。
独居老人などに配達サービスしてます。
健康状態なんかも会話して把握しています。
役所はこういう企業と業務提携するべきでしょうね。
リンクさんの、ぴよこさんの義父さんにも
届けたいですねー(チョット遠イナー)
まんまや01
まんまや02
390円でけっこうなボリューム弁当売ってました。
しかし買わずに・・・
今度ね~
まんまや03
新巻鮭かと思ったらクジラの飾りですた。
まんまや04
まんまや05
まんまや06
あ~ゴメンなさいねー
何も買わないでハンコだけ
貰ってきましたわ。
まだ続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、ぜひ応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

応援~!
今日も元気にオールポチです。

私も最近、ラジオを聞くようにしています。((´∀`))
こんばんわ。
宅配弁当は重要な仕事です。特に被災地の独居暮らしの方には、お勧めですし、当然、役所も提携は絶対必要と感じますね。応援ポチ。
おばんです。
応援6ポチッ!です~

まんまやさん、会社にも来てるよ。
おかずだけでも配達しにくるし、ご飯だけ頼む人もいる。
肉と魚を選べるからね。


こんばんは。
弁当買ってあげればいいと思います。
でも食事制限がありますか。
こんばんは~~♪
あらぁ~~カーテンやっちゃいましたか(。^p〇q^。)プッ
我が家は去年ですが 外の水道が凍って 鳥さんの形のジャグチが切腹してました。

吊るしクジラも吊るし雛のお仲間なんですね~~~♪
てづくり雛飾りも素敵ですね

あらぁ 奥さんにもう見つかってるんでしょ(^O^)/
応援3ポチ
わぁー、
うちのお義父さんのところに届けて欲しいです。

宮崎にはそういう個人のところがないなぁ。

ア~ア‥
お疲れ様で~す♪
カーテン破いちゃいましたか‥(^_^;)
うちは、水道の蛇口を破壊してしまいました‥
トホホ‥です(ToT)
しかし寒い寒すぎですねぇ‥
商店街まだまだ捨てたもんじゃ無いですね~♪
何か温かい気持ちになりました!
ちょっと春の兆しも感じたのに、真冬に逆戻りですね。
いやー寒いー
町の中もおひなまつりでにぎやかだ~(*^_^*)
つるし雛がポピュラーなのですね?
あまり馴染みがないので、かえって面白いです♪
こんにちは
またねぇ~ で はんこだけもらうなんて!
寒い日が続くねぇ レースのカーテン破っちまったんだ!
ドジだねぇ 奥さぁ~~ん 破ったってよぉ...(笑)
重箱石さん、こんにちは。
こちらはこの冬一番の寒さです。
今も暖房していますが、暖かくなりません。

どこの商店街も活気がありません。
ご年配の方は買い物も不便で、車を運転されないかたは
もっと大変です。

私のところでも送迎や配達が結構あります。
こんにちは。
390円のお弁当ボリュームを考えると安いですね。
もし好みのおかずが入っているのなら是非食べてみたいです。
お!クイーンだ! 懐かしいなぁ・・ポチッ(^O^)/

管理者のみに表示