千厩 雛祭り。商店街へ出ました。6

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
ぜひ応援お願いします。


昨日はプロレスの日だそうでした。
FM仙台(DATE・FM)リスナーを
30数余年してますが、
この曲を何度となくリクエストしてきました。
井上崇アナ、石垣のりこアナ、名護ひとみアナ
板橋恵子アナ、斉藤さん、庄子さん、
野口あきこ、本間秋彦パーソナリティーなどなど
誰もかけてくれなかったが、
な、なんと昨日午前のクレッシェンドの
浅野彰信アナにかけてもらった~!

アブドロザブッチャーの入場曲でもある、
ピンクフロイド 吹けよ風呼べよ嵐


氷点下6度~氷点下2度。
わー、真冬日!今朝の冷え込みもハンパない
鼻の穴が痛い。外ではマスクしないと呼吸できない。
天気は良いのに気温が上がらない。

千厩酒のくら交流施設から、
商店街に出てきました。
49店舗が参加陳列してます。
個人商店五分の一店舗位ですかねー?
飛び飛びです。シャッター店もあります。

タダ見て回るだけではありません。
スタンプラリーと称してハンコを用紙に押してもらいます。
20店舗以上回ると抽選で温泉宿泊券など当たります。
なるほどー!
お客さんを呼んで物を買ってもらってハンコ押して・・・
集客できますねー。

さて、ここは御茶屋さんでした。
空き店舗です(商売にならない)
気仙沼市の仮設住宅が我が町に有ります。
その方達の作品です。
お茶屋01
お茶屋02
お茶屋03
中野サンプラザじゃーあ~りませんよー!
冠婚葬祭、仕出しの及善です。
サンプラザ及善01
サンプラザ及善02
サンプラザ及善03
サンプラザ及善04
サンプラザ及善05
ファッションちだやさんです。
ちだや01
ちだや02
手芸用品のイトーさんです。
ニットのイトー01
ニットのイトー02
ニットのイトー03
で、これらのお店でハンコ貰いました。
え、買い物・・・
「今度またきます~」と・・・
まだまだ続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、ぜひ応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おおっ
昔とは ずいぶん違うけど…
ピンクフロイド かっこいい~!
\(^o^)/
 
あ、そうそう
ちょっと前、DATE・FMの庄子さんと お会いすることができました。
とても気さくで、チャーミングな方でしたヨ♪
(^^)
 
おばんです。
千厩の商店街はいつも素通りするだけでした。
バイパスが広かった記憶があります・・・
一関もそうだと思いますが
中心部がシャッター街化していますよね。
何とか盛り上げてほしいものです。
アハハ~、今度来るのはいづっしゃ

上手いごど言って、ハンコだげだべ!

応援なり~^^
こんばんは
重箱石さん こんばんは
今日は応援P☆!だけで・・・
今日も元気にオールポチです。^^)

なんか、格好いい曲ですね~
私は聴けなかったけれど夫はラジオを聴いたみたいですぅ
でも・・・重箱石さんからは?想像できない曲です
う~ん!重箱石さんは演歌がお似合い!?
本当はもっと違うんだけれど
石をぶっつけられそうなのでこの辺で?手を打ちます
☆!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
重箱石さん、こんにちは。
今日は雪の寒い日です。
きのうはプロレスの日でしたか。
私もプロレスがすきです。
ピンクフロイド 吹けよ風呼べよ嵐
興奮する入場曲です。
タイガージェット・シンもこの曲で入場します。

商店街はどこも空き店舗だらけです。
商店街の再生は難しいかもしれませんが、
何とかにぎわいを回復したいです。
買い物せずにはんこだけですか。
ずるい客ですねぇ。
こんにちは
おぉ~ 真冬日 寒そうだねぇ!
沖縄も寒ぅ~~です 気温17℃ 暖かいねぇ(笑)
スタンプラリー 買わないと貰えないのは 厳しいねぇ!
と思ってたら また きま~すで貰えるじゃないのぉ(笑)
温泉宿泊券 当ててねぇ...いい湯だな♪♪♪・・・!
ポチっと応援です(^▽^)
応援ですよ(๑≧౪≦)てへぺろ

管理者のみに表示