せんまや ひなまつり。4 

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
ぜひ応援お願いします。


氷点下5度~4度。
曇り空で風弱く、湿気寒い今朝の冷え込み。
薄暗い感じ。
昼間は曇り勝ちながらも4度まで気温が上がりそう。

江戸時代のお雛様ですねー
2013ひなまつり37
お雛様
2013ひなまつり38
お雛様
2013ひなまつり39
お雛様
2013ひなまつり40
お雛様
2013ひなまつり41
お雛様~~~
何体あるんでしょうねー?
いっぱいです・・・
2013ひなまつり42
これもお雛かねー?
2013ひなまつり43
よろしゅうーお願いします~
2013ひなまつり44
シュワッチ!
2013ひなまつり45
変わり雛ですかねー
2013ひなまつり46
春雨じゃー濡れて行こ~
2013ひなまつり47
苦しゅーない。近こう寄れ~。
2013ひなまつり48
まだまだ続くぞ。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、ぜひ応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

おはようございます
何だかキレイで可愛いですね~

ですが・・・、夜中に座敷童子と一緒に遊んでいそうですね。

もし見かけられたらラッキーです。

東北は夜になると色々感じますので、本当にあるかもです。ぽち!!
こんばんは
重箱石さん、こんばんは
ずいぶん古いものもあるのですね。
歴史を感じさせる雛人形。
いったい何体くらい有るのでしょうか?
応援P☆!
圧巻!
うまく撮れてますね。お見事です!応援ポチ全部。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日も元気にオールポチです^^)

ひな祭りシリーズ続きますね。(笑)
おばんでがす
今、地震があったねえ。

シュワッチ!と、飛んで逃げたいねえ。

あ・・・、これはね 這い人形で赤ちゃんか這っている姿を表してんの

這えば立て 立てば歩めの 親心です。

応援なり~
ごめんなさい。応援×3のみです。
こんにちは

お雛様どれだけ出てくるのでしょう


女の子の節句が大切なんだと孫達から末代まで伝えられますように。
こんにちは。
ウチに女の子がいれば立派な雛人形買ったんだろうな・・・
昔この人形を所有していた人たちも
娘の健やかな成長を祈っていたのでしょうね。
重箱石さん、こんにちは。
お雛さまシリーズは3月3日まで続いたりして?。
きょうは二十四節気の雨水(うすい)です。
雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころといわれています。

早く春が来てほしいと思いますが。
ポチっと応援です(^▽^)
雛人形良いですねえ~♪
日々更新されて凄いです(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
江戸時代のおひなさまがあるんですね。

すごいです。

まだ続くのもすごいです。
雨なんですよ 倉敷 山里。
しっかり応援3ポチ
お雛様めぐりも楽しく見させていただきます~(^-^)
お!きれいに並んでますね・・あと2週間後ですか・・ひな祭りは・・(^O^)/ 今日も元気に ポチッ
おはようございます
すごいねぇ 江戸時代のお雛様ですか!
しっかり 保存していたのですね!
お雛様は、華やかでいい シュワッチもいいねぇ(笑)
2日間のご無沙汰でした 留守中有難うねぇ!

管理者のみに表示