せんまや ひなまつり。2

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
ぜひ応援お願いします。


氷点下5度~0度。
今朝の冷え込みはキツイですねー
深夜からの雪が3センチの積雪あります。
0度は深夜0時の記録。
昼間は天気は良さそうだが真冬日。
風が冷たい1日になりそう。

続きです。
素敵な写真がありましたら、どうぞお持ち帰り下さい。
つるし雛で検索すると、
全国にあるみたいですねー!
スタイルもさまざま
作り方も色々あるみたいです。
2013ひなまつり13
お内裏雛とお雛様~
2013ひなまつり14
2013ひなまつり15
2013ひなまつり16
二人並んですまし顔
2013ひなまつり17
2013ひなまつり18
2013ひなまつり19
2013ひなまつり20
2013ひなまつり21
コイ、鯉、恋、来い。
2013ひなまつり22
2013ひなまつり23
2013ひなまつり24
しばらく続きます。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、ぜひ応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

ひさしく…
お雛様を見ていません。
市内でもお雛様の展示してましたし
隣町でも…
今年は見てこようかなぁ…と思いました。
楽しく語らうお顔ですねぇ^^
春がそこまで来てるんだよね。
じゅぅばごいしさん、立派に撮っているじゃないの

おみごと~!

6+ポチッなり~
こんばんわ。
そろそろ、いろんな方のブログで拝見出来そうですね。(^◇^)楽しみです。応援ポチ。
鯉、
おもしろいです~
おばんです。
つるし雛以外にも歴史のある人形が多いですね。
こういったものを見るのが好きなので行ってみたいですね。
歴史のある人形ばかりですねー。

ぽちっと3
ひなまつりですねぇ。

いいなぁ。
重箱石さん、こんにちは。
こちらも寒い雪が降る天気です。
江戸中期のお内裏雛とお雛様は
重箱石さんと奥さんに似ているのでは?。

雛人形を見ながら春を待っています。
こんにちは。
生きているのではと
思ってしまうことがあります。
雛人形を目にすると、もうすぐ春って感じがしますよ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йёё♪
今日も元気にオール応援です。^^)

日本の行事って、よくよく考えると一ヶ月に1回のペースであるような感じがします。
おはようございます
女の子の祭りなのに なんかわくわくする 雛祭り(笑)
一泊どまり でやんばるに 行ってきます、新緑始まっているといいんだが(笑)

管理者のみに表示