平常営業中

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、

ぜひ応援お願いします。


氷点下7度~氷点下1度。
カッチカチの真冬日です。
天気は晴れの予報なんですが寒い。
雪は降らない模様です。

昨日とどこうりなく、おばちゃんの葬儀、払いが終了しました。
葬儀終了後は、払いが行われ献杯、飲食が行われました。
飲み食いも仏様への供養でありまして・・・
飲みすぎちゃいましたがw。

シロ「昨夜おばちゃん来たよー」
昨夜おばちゃん来たよー
カラ「来た来た、おばちゃんだけじゃなかったねー」
昨夜来たよ
カラ「シロちゃん、吠える吠える、超うるさかったじょ~」
シロちゃん吠える吠える
シロ「おばちゃんだけじゃなかったねー、ジーちゃん、兄ちゃん、奥様のパパ・ママも来てビックリしちゃったのよー」
皆んな来てビックリしたよ
カラ「ご先祖様が案内してくれたのね。49日間、お世話になった方々を回ってるのよねー」
49日挨拶して回るのよ
シロ「父ちゃん、散らかった庭も見ていったぞ~」
石「マジかよー!熟睡してて気づかなかったよ~。早速掃除しなくちゃー。あー、確定申告の計算もしなきゃな~」
散らかした庭を見てったぞ~
ネタが無かったので
シロとカラの会話に聞き耳をたててみました。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、ぜひ応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます! 今日は元気でしょうか?・・
更新されてなかったので・・・ポチッ(^O^)/
お疲れ様です
シロ君は、気配を感じてたんですね。
亡くなっても、皆の所を廻れるんなら、
さよならして行けますね^^

ご供養お疲れ様でした。
飲み過ぎて体調壊さないように

しろちゃんとからちゃんには見えたかな??
こんばんは

お疲れさまでした

亡くなられた後に関わりのあったところへ回られるのですか?

所によって教えもいろいろですね。

あー本当、確定申告しちゃくちゃですー(ノω ノ)
だれか~わたしに分身の術を教えてくだされ!!!
初めまして
初めまして。カワイさんのブログから来ました。ノリーダヨさんのブログでもコメントをよく拝見しておりました。実際に、今日、ブログを拝見させて頂きました。岩手県なんですね。岩手と言えば、震災の復旧がまだまだですね。一日も早い復旧を何時も祈っております。大船渡の記事が書いてましたね。実は、昨年、神戸に大船渡の鹿踊り保存会の方々がみえられ、伝統芸能の鹿踊りを舞われ拝見しました。その模様をブログで紹介すると、実際に踊られていた方のお兄さんからフェイスブックを通じて連絡がありました。その方は宮城県では有名なお天気キャスター佐藤さん。そのお兄さんとのやりとりで、私の撮った写真全てをCDに焼き、大船渡へお兄さん通じて贈呈したんですよ。確か、笹崎鹿踊り保存会の皆さんです。また、東京にお住まいの大船渡ご出身の大船渡大使をされておられる方ともフェイスブックで繋がり、ユーチューブなどを流してくれたりして、おかげで私の撮った動画サイトは数日で200回以上回り、反響がありました。その後、別の保存会からも、笹崎さんに写真を頂けないか?とブログを通じてコメントがありました。個人的な事ですが、心の復興に一躍、担わせて頂きました。今後も関西でイベントがあったら駆けつけて応援させて頂きますね。ファイト!岩手!応援ポチ3つ。
昨夜は、吠えまくって、今朝は、おしゃべり市まくっていましたね。

犬は、あの世の人たちが見える。と言いますからね。

さては、じゅうばごいしさん、供養か足んながったなあ

応援なり~
滞りなく終えられたようでお疲れ様でした。

ぽちっと3
重箱石さん、こんばんは。
きょうは遅くなりました。
葬儀、ご苦労様です。

みんなの所にお別れのあいさつに来られたのですね。
私の父のときも同じでした。

確定申告の時期になりました。
毎年のこととはいえ、頭が痛いです。
こんばんは。
天国から守ってくれますね。
お疲れ様でした。
いつもながら、こちらと違って長い葬儀ですね。
お疲れを出しませんように…
こんにちは。
ウチでは誰も来てくれません・・・
よほど僕自身の不幸が過ぎたせいなのでしょうね。
父も来てくれませんでしたからおそらく母も来ないでしょう。
自分が死んだときは素直にあの世でご先祖様のお説教を受けたいと思います。
お疲れ様でした~♪
え?いっぱい飲み過ぎちゃいましたか~??
まぁ供養だからいいよね^-^
主人のお義父さんが帰りました。
嫁として頑張りましたよー。
ちょっと疲れた。
今日も元気にオールポチです。

PCがやっと復活しました。(^^)

そんなわけで今日からブログも再開です。

最近、温度差が激しいので、風邪に注意しないといけませんね。^^)

おはようございます
お疲れ様でした。
おばちゃんに ご先祖様 みな訪ねてくるんだねぇ!
しろとカラは見ているのに 飲みすぎで寝てちゃだめじゃん、
早く 散らかった庭 掃除しなきゃねぇ...(笑)
すみません・・今日もお出かけです・・応援のみです・・ポチッ

管理者のみに表示