今年もお世話になりました。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


5度~氷点下3度。
おいおい~。
そう、もう今日の最高気温は出ました。
深夜1時に5度。
あとは、どんどん年越しに向かって下がるいっぽうです。
元旦は大雪、大寒波注意!

思えば、去年の10月に重症肺炎、心筋梗塞、心不全、糖尿病、高血圧症、心臓血管閉塞、吐血、血便などなど、疑惑のデパートと言われた国会議員がいましたが、私の場合は、生活習慣病のデパートで入院生活が始まりました。

今年1回目は、
正月の大雪舞う盛岡市の中央病院で
心臓カテーテルで5時間かけての治療で始まった私の病院入院退院の始まりです。

時間をかけ、治療して頂き無事に詰まった血管が、
再び血液が、流れ始まりました。
しかし、心臓の血管が相当前から止まっていたので、
心臓の機能は低下して、心臓下部半分は動いてません。
あのIPS細胞で動かない心臓を直せる時期が来るのを待ちたいです。
それまで、生きていられるか判りませんが。
ただ、もう一箇所50%閉塞血管があります。
また数年後に再治療です。

そんなこんな状態でも、大腸ポリープは肥大悪化が進行していました。
排便のたびに出血し、肛門近くに出来ていたポリープが毎回、便と一緒に出てきます。
私は、脱肛だと思っていました。
医者に勧められ、胃と大腸の内視鏡検査を受けました。
胃は毎晩アルコール消毒してたので大丈夫でした。
しかし、大腸には相当数のポリープが育ち、特に
肛門近くのポリープは、医者が驚くほど肥大して
ガンの疑いもあり、場所も場所なので人口肛門になる
それも覚悟しました。
コレ1個を取るのに5時間係りました。若い先生でしたが、腕が達者で、
ガンの疑いもあったし、超特大だったので綺麗にソギ取ったと言う事です。
ガンだったら、腸管への転移の心配もあったからです。
そして、
一端仮退院する日の早朝、肛門から出血。
明け方3時から1時間おきに真っ赤な便が3回あわせて数リットルは出たでしょう。
血の気の荒い私も、トイレでめまいを感じナースコールしました。
輸血同意書を書かされ、まず200CC輸血しながら肛門の止血を受けました。

医者も一安心かと思った矢先、
午後にまた、大量出血
大腸内の次回敵失予定のポリープ破裂。
一時退院取り消し。
絶飲食(食事も水もダメ)

もう、目の前真っ暗。
そんな気持ちを救ってくれたのは
ブログ閲覧者、リンクさんのハゲ増しの書き込みでした。
何度も気持ちが切れそうになりましたが、
なんとか気力を持ち続けられました。
合計約12日間、飲み食いできませんでしたので
体重も去年10月入院時より40キロ減りました。
私は修行僧ではありません。
空腹で意識もうろう、心身偏重寸前でした。

退院後、食生活を野菜中心の和食に変え、カロリーも気をつけた結果、
糖尿は完治。1年で薬(スターシス錠)を飲まなくても良くなりました。

ただ、血液サラサラにする薬(バイアスピリン錠やブラビックス、アーチスト錠)
一生涯飲み続けなければなりません。
心臓カテーテル治療などをした人は皆そうなのです。
でないと、脳の血管が詰まると、脳梗塞となります。
死ぬ確率UPです。
そして、怪我も気をつけないといけません。

安全カミソリでヒゲを剃りました。
プチっと血が米粒ぐらいでました。
そして次の朝、顔の近くの布団カバーが
真っ赤になっていた事もありました。
ペーパーカッター注意です。
交通事故など、出血多量で確率UPUP!

しか~し、頑張って死ぬまで生きてやる。
ドロ臭くてもいい。
どじょうはイヤです。3年で死んでしまったw。
それでも、生き延びてやる。
菜園の葉っぱや、ハコベを食ってでも生きてやる!

震災で生きたくても死んで逝った方々が大勢います。

その人達の想いを考えると、生き延びる事は大切な事だ。

今年もお世話になりましたワン
今年もお世話にニャリました

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

今年1年お世話になりました。(*^-^*)

来年も宜しくお願い致します。

それでは、よいお年を。(*^-^*)
こんばんは
私も 死にそこないで
今 い思えば やはり その人に与えられた寿命って
あるんじゃないかなぁ・・・って 思えます

ワファリン飲んでるんですよ 私も。死ぬまで。

父も病気のデパートって言われていましたが
87歳で とても 満ち足りた顏で帰らない旅に。

お体 いたわって 無理なく 与えられた時間
生かして ご活躍くださいね

よい年 お迎えくださいね 応援☆☆☆
すごい戦い!
それ程ひどかったんですね。
生き延びてさらにふくらむいのち
素晴らしい!!
これからも重箱石パワーを分けてもらいます!

来年はかなりよい年になりますように~
重箱石さん おばんです!

やはり、細く長く生きたいものです。
年越し蕎麦はこれからですかね?

来年もよろしくお願いしますね。
重箱石さん、こんばんは~
改めて振り返ると、壮絶な一年でしたね。

来年は平穏であってほしいです!
重箱石さん、こんばんは^^

今年は大変な一年でしたね。
来年はもっと健康的で、楽しい一年になりますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。応援!
じゅうばごいしさん、がんばった一年だったねえ。
もらった命なのが、拾った命なのがは関係ないがらね。
しぶとぐ一日いちにち歩むべすな

こどすも、あど少すだから、あすたがら がんばりの再スタートだよ~

応援すてっからね


今年1年、本当に大変でしたね!
見事な復活ぶりは、さすが、重箱石さんです。

本年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
こんばんは。
生きながら、生まれ変わったのですよ。
おまけの人生と思えば気楽に楽しく
何か世の中のためになるようなものを
発明するんじゃないでしょうか。
ただただ尊敬です。
来年も元気な記事をお願いしますね。
去年は本当に大変でしたね。
でも去年よりも確実に健康になったのですからきっと来年は穏やかに過ごせますね。
よいお年をお迎えください。
今年も半日をきりました。
大変な一年でしたね。
でも見事な復活嬉しかったです。
今年はいろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えくださいね~~♪
重箱石さん、こんにちは。
今日は大晦日です。
今年1年、コメントありがとうございました。

重箱石さんにとって今年は病気との闘いでしたね。
今は健康体になりましたが、これからも注意してください。

新しい年が重箱石さんにとってよい年となるように。
お互い健康に気をつけて、生きましょう。
今年は大変お世話になりました。

お互い来年は元気で過ごせるように頑張りましょうね。

来年もどうぞよろしくお願いしますっ!!!
ではよいお年をお迎えください。
今年は大変な年でしたね。
ブログを読んで、自分のことを重ね合わせ、今無事に生きている幸せを噛み締めています。私も何が何でも生き延びてやる!
原発をまた推進しようとしているヤツがごめんなさい、もう辞めますって言うまでがんばろうと思います。
来年もよろしくお願いいたします!
よいお年をお迎えください。
やっぱり健康が一番ですね。

頑張って長生きしてくださいね。
応援していますよ。
今年1年応援ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
正月も休まず、ブログ更新しますので(笑)
ポチっと応援です(^▽^)
お体大切にしてくださいねえヽ(・∀・)ノ
今年もポチ&コメありがとうございましたヽ(´▽`)/
来年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今年は重箱石さんのこのブログに出会うことができて良かったです(^-^)
私も昨日から岩手に来ております。埼玉に比べるとやはり寒いですが、こちらのほうが暖房がしっかりしているので家の中は暖かいです。
よいお年をお迎えください!
色々とつらい事はあるかと思いますが、生きる希望だけは無くさないでください・・
きっと節制していると徐々に体は良くなっていくのでは?・・
まずはお大事に・・
今年一年、お世話になりました・・来年も宜しくお願いします!
夕べ年越しの挨拶しちゃったけど、ウルルでもう一度やりなおし。
生きることは大変ですが、生き延びることは大切だ!
重箱石さんに言われると、力が湧いてきます。 
良い年をつくろうねぇ^^
コメントご無沙汰しちゃいました~。

病との闘いの一年、壮絶だったであろうと想像します。
デモ重箱石さんの「生きる」と言う思いはすごく感銘しました!
来年はきっといい年ですよ!!

今年一年お疲れ様でした。
そしてタイヘンお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えください。

ポチッと♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今年1年ありがとうございました。
あれからもう1年以上になるのですね。
来年もよろしくお願いします!
おはようございます
今年1年 病との闘い よく頑張り抜きましたね!
お疲れ様でした、来年は重箱石さんにとって、また、
ご家族にとって 素晴らしい いい年になりますように!
来年もよろしくね! よい年をお迎えくださいませ!

管理者のみに表示