私の食料と初冬の風景

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


氷点下4度~4度。
ふぅ~4度まで気温が上がるなー
昨日は冷蔵庫の中でしたわ。真冬日でした。
雪は、それ程ではないでしょ?
秋田、青森、北海道の方から見れば小雪です。
まー、岩手県南部ですからオアススです。

雪景色です。鶏舎からパシャリ。
1雪00
1雪01
家の前の道路の雪です。
1雪02
1雪03
1雪04
菜園は雪の中です~
1雪05
この辺に大根あったハズだったなー。
1雪06
1雪07
あったあったー
1雪08
1雪09
モチ肌4姉妹です。
1雪10
勿論、葉っぱもお浸しにして食べます。
1雪11
雪中から収穫する野菜は、
とっても甘くて美味しいんですよ。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こちらも同じように降ってます~~

大根収穫しないで
残しておいたの?
ちょうどいいですね
こんばんは。
ごめんなさい、駆け足です!。
また明日参ります!

ポチは済んでまーす!
お晩でがす~
ちょっくらど寒いオアススだなあ

三日も雪っこ降るなんて変だべちゃ
やっぱす、地球温暖化でねえがあ

応援ポチッ☆^^
こんばんは。
最近の寒さで色が白くなっているのは阿蘇方面だと思います。
こちらはまだなんともないので弱音はかないでがんばります。あとちょっとです。
氷点下4度だと冷蔵庫の方があたたかいですぅ
風もないしね~
商売柄、外より冷蔵庫内の方が良いときもありますよぉ

それにしても雪の下で眠っていた大根
美味しそう~ぉ!
こんにちは

こちらの雪はすぐに消えました~

なんだかしばしの夢やったですわ。
重箱石さん、こんばんは。
一面雪景色ですね。
こちらは山手で積もっています。

寒い日には熱々のダイコン料理がよいです。
ダイコンはどんな料理にしても食あたりしない野菜です。

毎日、寒さが続くと客足もまばらです。
雪ですねー(^_^;)
ケガしないように気をつけなきゃいけませんね。

大根の葉は、軽く塩漬けしたのを細かく刻んで
納豆に混ぜると最高です♪
あっ・・・塩分控えめでしたよね(^_^;)
大根、美味しそうだなぁ。
葉っぱも美味しいですよね。
いいなぁ。
採れたては贅沢ですよ。
真冬日でしたか。
それに比べれば仙台はまだまだ暖かいですね。
若干積もったので、車をすべらせないように、自分もすべらないように気をつけてます。
運転気をつけましょうね。
ポチっと応援です(^▽^)
応援です(・∀・)
おはようございます
雪が降ると モノトーンの世界ですね!
ダイコン洗うの 手が凍りつくのでは(笑)
いやーーースゴイ雪ですね・・・
こっちは全然ないですよ・・・・この違いは何?・・今日も元気に ポチッ(^O^)/

管理者のみに表示