桜だー!地震だー!

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


氷点下5度~5度。
いや~、雪です。積もりそうな勢いで降ってます。
寒いし、困った週末ですなー
あらら、もう3センチ積雪してましたw。


昨日、午後5時18分頃、三陸沖を震源とする強い地震がありました。
皆さんに心配おかけしました。どこも壊れませんです。
私は、自宅裏の貯蔵庫作り終わりに近づいてました。
ドンと来たので何だろうと思いましたが、大きな横揺れが始まり、
奥様は炊事が始まっており、プロパンボンベ式ガスを止めました。
反射式ストーブは揺れでは、止まりませんでした。
電気も止まらなかったので安心しました。
結構大きな揺れで長い時間揺れていた気がします。
あの3月11日を思い出しました。
揺れが収まりガスボンベが止まってガスが出ません。
安全装置が働き止りました。メーターにある回復装置ポチっと押して復旧しました。
でも、結構揺れましたなー。海岸の市町村は「またか」と思ったでしょうねー。

ネタが無くて市内を駈けずり回っておりました。
昨日のお昼頃ですかねー
「桜」ですよねー?
詳しい方、コメントよろしくです。
桜だ01
桜だ02
桜だ03
桜だ04
桜だ05
桜だ06

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

ボクもすぐに気仙沼の親戚に電話しました。
怖いです、またかと思っちゃいました。。。

ポチッと♪
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
地震は何事もなく良かったですね!
写真の桜は一重のようですので
冬桜のようです!
今と春の二度楽しめる桜ですよ~♪
応援P☆!
冬のサクラはまだ、見たことが無いです。
寒いのに偉いです。
火曜日までずっと雪だるまマークが居座ってます(T-T
地震の被害が無くてよかったです!

寒桜ですか??
 本当びっくりしました。
軽くすんでよかったです。
金曜だったし震災を思い出しました。

二度と来てほしくないですね。
おばんです。
地震の被害が無くて何よりです。
桜は、あちらこちらに咲いていますね。
でも、雪が降ったらオシマイでしょう。

応援6ポチッ!
ご無沙汰してます
ご無沙汰しております
昨日の地震、ちょっとビックリでしたね(^。^;)
しかし油断は出来ません‥
前回の大きな地震も余震で2日前にあり、その後で大きな地震、ちょっと心配しますね‥
桜、多分?四季桜ではないでしょうか?
うちの実家の方にも咲いてる所が有りましたが、今じゃなく少し前に咲いていました
春とか秋に二回咲くそうで、咲き方が満開でもパラパラっとしか咲いて居なくて(?_?)
あれ?と思って聞いたら四季桜だとききました(※そのお宅のバァ~ちゃんに)なんか雑種の桜で交雑種みたいな桜?邪魔だからか、咲いてるのに切ってるのを見てショック(T_T)
でも、画像の桜とても綺麗ですね~♪
これから益々寒くなりますが、風邪などひかれないよう御自愛下さいね~
ではまた(`∇´ゞ

こんばんは。
自民単独過半数なんて新聞記事がでたとたんだったので
これは神様が怒ったかと思いました。
民主党にだまされたので民主党には消えてもらう運命でいいです。でも自民党が情けないから民主党に入れたのでしょ。過半数はないと思いますけどね。
地震、大きかったですね。
宮城の知人にメールしたら、無事でした。
みなさん無事でよかったです。
地震の被害が無くて良かったですね
三陸沖と聞いたので最初に重箱石さんを思い出して・・・
仙台も大きかったんですけれどぉ

本当に3.11を思い出しました
津波の被害に合った子供達、
仮設住宅の子供達はトラウマになっていて、
かなりパニック状態だったみたいです
大人も怖かったんだから・・・可愛そうですね

桜は・・・「秋桜」というのがあって
秋から冬に咲く品種があるそうですが
・・・良くわかりません
昔だったら「狂い咲き」とか言ったのかも知れませんが

ちなみに桜っちは乱れ咲き~ぃ!
誰か止めて~ぇ!v-394
重箱石さん、こんにちは。
きのうの地震、何事もなくよかったです。
余震だと思いますが、気をつけて下さい。

桜は秋から冬に咲く、桜だと思います。
何となくもの悲しい感じがします。
ポチっと応援です(^▽^)
おはようございます。
いや・・・地震の際は
怖かったですねえ(。-∀-)
電気が止まってな方ので
テレビで状況を逐一確認出来たので
意外と安心していました
それでも、解除になるまで安心出来ませんでしたが(^_^;)
おはよーーござあいます!!何事もなく良かったです・・ポチッ
重箱石さん、ご無事でよかったです。
こちらの震度はさほど大きくありませんでしたが、
高層階にいたことと、揺れが長かったことで、
あの日の記憶が蘇り、恐怖を感じました…。
いずれにせよ、大事にならずによかったです。
とはいえ、気を引き締めていきたいと思います。
応援、ぽちっ!
おはようございます。昨日の地震は怖かったですね。
被害が無かったみたいで安心しました。

私は昨日は沿岸部のスーパーで買い物中に揺れて・・・
マジで3.11を思い出して速攻で逃げました~
家に帰ってきたらちょこっとだけれど物が落ちてたり、揺れでドアとかあいてたりしていてちょっとびっくりしましたよ
おはようございます
地震 何事もなく無事でよかったです。
あっちこち 桜も咲いてちょっと異常ですね!
ただ、そちらには十月桜とか寒桜とかあるから、
今頃咲くのは その種類ではないのですか?

管理者のみに表示