柿の収穫1回目。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


氷点下1度~9度。
出ました!マイナス1度です。
手、顔がピリピリします。
神経痛ではなく、単に寒いから
だと思います。


柿に霜が降りたので
収穫せねばなりません。
葉っぱが落葉するので目だってきます。
今年は豊作です。
1年ごとに、豊作、裏作となるんですよ。
柿001
柿002
柿003
とりあえず、バケツ1ケ収穫です。
あとは、退院してきてからだなー。
柿004
枝を付けて干し柿ですかねー
柿005
柿006
カラシロも木に登ってお手伝いしましたじょー。
猫の手を借りましたw。
柿007
手で採れる所だけ今回収穫しました。
柿008
そうねー、あとバケツで
10回は収穫できそうかなー。
柿009
高い所にはまだまだ有ります。
柿010
赤とんぼも終わりですねー。
柿011
カラシロが最後を・・・喰いました。
柿012

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
柿豊作ですね!
沢山採ると皮をむくのが大変~

ネコちゃんはトンボを…
トンボは蚊を食べてくれるのに~;;

おばんでがす
むんみぃねえ
今がらこんなに冷えでだら、真冬は なじょなんだべな

応援全ポチッ~ 
柿美味しそうですねー♪
月曜から入院ですか??お早いお帰りを待ってますね。
まずはぽちっと~
重箱石さん♪ 今日はありがとうございます(*^_^*)
久しぶりのコメントになってしまいました。。。

月曜日からの入院治療、どうぞ頑張って下さいね!!
日に一度は、様子を伺いにお邪魔しますね♪
こんばんは。
飯の種があるじゃないですか。
ネット販売。
柿たくさんですねぇ。

干し柿にしたら、美味しいでしょうね。
いいなぁ。
こんばんわ~~♪
日暮れが早くなりました。
一日があっというまに終わります。
柿の季節ですね~~こちらもたわわになった木をよく目にします。
美味しいですよね~~~♪
重箱石さん、こんばんは。
氷点下ですか、寒いですね。
こちらは久しぶりのよい天気でした。

今年の柿は豊作みたいです。
私も柿は大好きで、毎日2個食べています。

柿食えば、鐘が鳴るなる法隆寺。

柿食えば、金が成る成る重箱石さん?ですか。
こんにちは
なにぃ~ 氷点下って何よ 私の未知の世界!
沖縄では 7℃以下でも 未知の世界ですけど(笑)
柿 豊作でよかったねぇ...カラシロにも手伝ってもらって収穫!
赤とんぼって カラシロの食糧だったんだね!
おはようございます。
たくさんなっている柿は遠くから見ると電飾のように見えますね。
19日から入院なさるのですね。ますます元気になって退院してきてください。
応援、ぽち!
ポチっと応援です(^▽^)
柿美味しそうですねえ(^^♪
おはようございます
猫の手になりたいです。
揉みながら干すと柔らかく出来るって聞いたけど、
やってみたいです^^ 
猫はトンボが好きですねぇ・・

管理者のみに表示