日曜だったが参拝客が少ない毛越寺。END

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


5度~20度。
朝晩が寒すぎです。
昼間は良い天気になりそうですが
できれば、薪ストーブを設置したり、囲炉裏イロリ
にでも作り変えたいが、カネがかかるわ。

家そのものもが、築25年位になるかなー?
雨どい、トタン屋根、奥座敷の湿気カビ・・・
床が腐って落ちるわー。リフォームするカネがネ~



毛越寺も最終回。
世界遺産と言うが、日曜なのに
客が多いとは感じない。
結局、本堂1ケ。その他2ケ位。
突きがね堂1ケ。イケ。そんなもんだもの。
やっぱり先週まで、萩まつりしてたらしい。
修学旅行が激減したとか・・・
目に見えぬ放射能は世界遺産と言えど、
子供達など、参拝客を遠ざけます・・・
福島の皆さんは、本当に大変です。
失礼な事を書くかもしれません。
でも、岩手の農家の方々の率直な気持ちでもあります。

原発がある自治体では、電源交付金を貰ってますよねー
交付金目的で原発立地を望む自治体すらあります。
岩手県には原発はありません。いったい、誰が被害者なのか?

復興予算を全く関係ないものに使って・・・
ありえない!
来年度からだと~
来年の3月までは使うって事じゃん。
ますます復興が遅れる~。
もう原発はいらない。

ネタも尽きたし今度は中尊寺かー?
紅葉や菊まつりには早いかー
黙ってネコや犬、菜園でも撮ろうかな?
毛越寺20121014023
毛越寺20121014024
毛越寺20121014025
毛越寺20121014026
毛越寺20121014027
毛越寺20121014028
毛越寺20121014029
毛越寺20121014030
毛越寺20121014031
毛越寺20121014032
毛越寺20121014033

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

おはようございます!
重箱石さん、おはようございます!
毛越寺も静かですね~!
紅葉前で端境期かもしれませんよ♪
>ネタも尽きたし今度は中尊寺かー?
お願いします!
応援P☆!オール
地蔵菩薩さま、誰かに似ているなぁ(^_^;)

電源交付金には誤解が少なくない気がします。
じゅうばごいしさん、お晩でがす
あっちゃこっちゃさ観光旅行すかあ
オラあ、さっぱぁ どごさも遊びさ行げねえよ~

毛越寺は、お年始に参拝しただげだなあ。
二日間は、タダだからっしゃ!

ほんであね
応援は6ポチッすたがらっしゃ
こんばんは。
ありえないわかります。
次の選挙は自民でも民主でもないですよね。
静かな毛越寺に心が癒されますね~
それなのに復興予算の使い方は
ひどいです!
原発のあるところで
もらっているお金ってかなりみたいですね。
それもみんな電気代から…ーー

重箱石さん、こんにちは。
こちらはきょう、暖かいです。
画像でも人が少ないですね。

復興予算の問題はほんとに腹立たしいです。
こんな政権、早く退陣してほしいです。

中尊寺みたいです。
何だかんだーーと色々理不尽なことがあっても一日はすぎていく・・今日も元気に ポチッ(^O^)/
地蔵菩薩が至福の顔してますね~

こうゆう顔になったらいいですね、人間も^^

ぽちオール

管理者のみに表示