団子と馬車

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


14度~23度。
電気掘りごたつが暖かくて眠い。
朝晩は暖房がないと過ごせなくなりましたわ。
暑い熱いって言ってた事が1ケ月も前のようだ。
え、一週間前まで暑い暑いでしたっけ!?

あさって28日(金曜)胆沢病院でーっす。
しばらくぶりです。
消化器内科、循環器内科、眼科と3ツ回ります。


馬車がグルグル回っているんですよ。
なかなか、いいタイミングで撮れなくて悔しがってました。
この厳美渓一帯で、団子が4~5ケ所売ってます。
空飛ぶ団子、元祖団子が、カッコウ団子ですが
私が買ったのは「いつくし団子」と言います。
何所にも有る団子ですよ!
雨が降ってたので、売店の店頭にヘタレました。
奥様が団子と炭酸飲料と私用はお茶、を買ってきました。
完食しました。
20120923015.jpg
20120923016.jpg
私は10月までには、厳美渓にもう1度来たいと思ってました。
それは、私が一連の生活習慣病で入院する去年、最後に訪れた場所でした。
2011年の10月のブログを読み返すと判ります。
病魔に侵されながらも、ブログネタの為やって来ています。
その、呪縛から抜け出したかった・・・
20120923012.jpg
20120923013.jpg
20120923014.jpg
奥様が「サハラガラス」へ行ってみたいと言うので・・・

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

重箱石さんへ!
こんばんは、重箱石さん!
もうこたつですか?
こたつまでは行きませんが
こちらも気温が下がり肌寒いです。
空飛ぶ団子っていろいろあるんですか?
応援P☆!
懐かしい~~
空飛ぶ団子。
むかし、おばちゃんたちが板を叩く順番で
行列をなしていたので、店に直接行ったらすぐ
食べられたのを思い出しました(笑)
お団子、美味しそう~。

お団子で丸く治まる~
なんちゃって ^^

こんばんわ~~♪
お団子好きです。
いろいろな種類があるんですね~~♪
馬車でのんびり観光するのも素敵ですね。
こんばんは
団子美味そうだねぇ 食べたいねぇ!
最初 馬車がくるくる回って 団子打っているのかと(笑)
なかなか 雰囲気のある馬車 乗ってみたいねぇ!
楽しいだろうねぇ!
こんばんは。
こうやって師匠のブログ毎日チェックして
健康で飛び回っているところが
最高です。
重箱石さん、こんにちは。
朝晩涼しくてよく眠られます。
団子は美味しそうです。
馬車はパカパカと情緒があって
私も乗りたいです。

健康体を取り戻した重箱石さん、
いまの状態を続けて下さい。
こんちは!!
あら?いつくし団子食べたのら??
馬車は乗ったのかな~~
サハラさん超きれいで超でかい壁に埋まった時計あって修理費・・億とかってのあったっしょ??

きたいしてっかんね~応援
大阪とは気温差がありますね。
こちらはまだ暑いです。
早く涼しくなって欲しいですよ。

お団子、美味しそうですね。
ポチっと応援です(^▽^)
団子&馬車~良いですねえ♪
馬の蹄鉄のパコパコという音にも癒されそう。
何十年ぶりかに馬車にも乗りたいなぁ♪
奥様、やっぱりここでも炭酸ですね~(^m^)

アーカイブを見てきましたよ。
くるみとずんだが、すでにかじってあった(^_^;)
この一年も色々なことがあり過ぎましたね。
重箱さん。こうして今、コメントを書けることを
本当に良かったと思っています。
おおおーーー美味そうな団子ですね・・・
しかして、1本ずつだとちょっと物足りないかなぁ・・
ポチッ(^v^)
おはようさんです。
いいですねえ
奥さん孝行していましたね

私は、馬車よりもダンゴ!
ミタラシ、餡子、ゴマ、再度ミタラシ、ずんだ・・・
一番左は何ですか!?
 馬車は二頭なんですね。次回記事楽しみにしています。  e-248

管理者のみに表示