ちゃー復興に旅立つ。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の方々。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


21度~30度。
晴れ。
連休一段2日目。今、コウロギ、スズ虫、?虫が鳴いてます。
涼しいです。眠いです。
昼間は暑いです。どうなっちゃうんでしょう?


数日前、釜石市から、おばーちゃんとヤンキー夫婦と男孫が、わざわざ我が家を探してやって来た。携帯で検索して、人々に聞き聞きやっとたどり着いたらしい。猫がタダで貰えると聞いてきたらしい。
看板には、ペット屋とあるものの、初めての人の目で見れば、普通の家と同じだ。どこが店なのか、倉庫なのか判らない。
せめて判る自宅のチャイムを鳴らしに来た、おばーと孫。シロは喜び、ちゃーが3歳位の孫に抱っこした。顔をペロペロなめ出した。孫は大喜び!抱っこしたまま車に乗ってしまった。
ちゃー「あたい、この仔と釜石の復興の手伝いに行くわ。血統書有りの白柴犬と、雑種のボケも行ってるよねー、仲間いっぱい居るよねー」
「この仔のヤンキー父ちゃんは、半年以内に死ぬよ、あたいには見えるのよ。この仔の心の支えになるよ」
父ちゃんだって、復興支援したいんだろう。でも体がキツいし、カネがないだろう。私等、猫族や犬族は、父ちゃんに世話になった恩返しに、父ちゃんの代わりに復興支援に行くんだよ。
そのうちに、親類の甥子がやってくるから、店は彼等に任せるよ。ノラうさぎは、のら猫トラが食ったよ。甥子達が、のら猫トラにいじめられないように、見張っててねー。
甥子達は、カラ猫らしいから男の子達だから、いづれ、招き猫、守り猫になるよ。

ちゃー「とうちゃん、お世話になりました。猫族界からの指令なんです」
父ちゃんお世話になりました
シロ「ちゃー、元気でなー。先に行ってる白柴やボケ犬によろしくなー」
「今度来る子猫は任せろ~」
元気でなー
「ちゃーさん、お待ちしてますよー」
僕も行ってるよ
「ちゃー、お前も来るのか!魚が美味いぞー」
画像 209
おばあちゃんが、クシャクシャな千円札2枚を捨てるように、私に手渡して行った。
ヤンキー父母は、車から1歩も出なかった。

石「ちゃー、オレの代わりに・・・すまねーなー・・・釜石は放射能が無いから長生きできるよ。無理しないで頑張れよ・・・。元気でなー・・・」

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゆめみたいですが
ほんと?
ちゃーちゃん連れて行かれたの?
赤い靴の女の子の歌みたい…
チャーがもらわれて行ったのが!?

誰かさんになついていたのに、残念だねえ。
こんばんは
ちゃーとの別れ 寂しいねぇ!
復興支援 頑張れぇ~ ちゃー!
ちゃーがもう、見られない・・・
せめて男の子に、ちゃーが笑顔をあげられますように。
暑くて干からびてるのに、涙出てミイラになったゎ
重箱石さん、こんにちは。
ちょっぴり、寂しくなりますね。
ちゃーの画像、好きでしたが見納めです。

それにしても暑いです。
明日は35度になるそうですが、干からびてミイラになります。
こんばんは。
日本じゃないみたい。
中国以下かも。
おはよーーございます!!すんません・・今頃の訪問です・・・ポチッ((+_+))
ポチっと応援です(^▽^)
おはようです♪
応援です!
わぁー、寂しくないですかぁ。
ちょっと辛いわ。
そんな簡単に持っていかれるなんて・・・。

管理者のみに表示