散歩道のコスモス。エンディング。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の方々。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


20度~29度。
晴れ時々曇り。今朝も寒い。
なら、サッシ閉めろよー
いや、開けて秋の空気を感じて居たいわ~。
なに昨夕方は、我が一関市で1時間に60ミリの豪雨とか!
市内西側の祭畤(まつるべ)地区。栗駒山須川温泉街の下の方。
私ん家は、パラパラっとしか降らないよ~

あの3月11日の震災から1年半。
隣の陸前高田市で、復興のシンボルの「1本松」
切断して保存の作業を始めました。

秋の山菜のキノコ、
なんか別な栄養が良過ぎて、食べてダメだそうです!

ウォーキング道端のコスモス。
名前は判らないですが、目から癒されますねー。
コスモス008
コスモス009
コスモス010
コスモス011
コスモス012
コスモス013
コスモス014
コスモス015

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

縁取りされているのは、ピコティだって!

じゅうばごいしさん、キバナコスモスの種も採っててよ~
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
朝夕は秋の気配ですが、昼間は真夏です 汗)
>名前は判らないですが、目から癒されますねー。
道端に咲いていても「コスモス」ですよ♪
そろそろ本格的にコスモスでも撮りに行く季節ですね!
応援P☆!
こんばんは。
本日私も見てきました。
カラフルでかわいかったです。
コスモスの種類が結構ありますね~

一本松
大金をかけてモニュメントにするんですね
どこからそんな大金が出るんだろう??


コスモスの花をみると秋だな~と感じます
いろんな色があって綺麗!

重箱石さんウォーキングしているの?
徘徊と間違われないようにね~ぇv-411
重箱石さん、こんにちは。
季節は秋ですが、気温は真夏です。
コスモス街道ですか、狩人の歌のタイトルみたいですが。

それにしてもコスモスの花きれいです。
目の保養になります。
今週は秋祭りですが、熱中症にならないようにしたいです。
高田の1本松 とうとう切断されちゃったんですね。どうやって保存するんでしょうかね??

一本松の保存作業が始まりましたね。
初めて聞いた時は、えぇ! と思いましたけど、
地元の人達にとっては、生きる力の源で、松原がここに有った証
しで、仰ぎ見る心の支えなんですよね。
来年、また戻って来るんですね。個人的には別物の方が・・・
それでも、あのシルエットは訴えかけてきますね。
1本松、ついに切断されましたか。
以前から言ってましたよねぇ。
でも保存するのに、何億かかるとか聞いたことがありますよ。
おはようございます
秋の象徴 コスモスの花 綺麗だねぇ!
コスモスって 色や形 いろんなのがあるんだねぇ!
おはようございます

コスモスさんが綺麗です~

いろんな種類があるのですね

私とこなんか毎年同じお花ばかり

今年も他所さんより早く咲いてます~

だから他所さんが咲く頃には枯れ木です~
おーーーコスモスがきれいですね・・今が一番の見ごろかも?・・今日も元気に ポチッ(^v^)

管理者のみに表示