新米ではありません。

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の方々。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3ツポチっと、
応援お願いします。


22度~29度。
数日前から30度って数字が消えましたねー
実際はまだ32度位まで上がってますよ。
朝晩は涼しい
今月は連休連休で稼ぎ時なんですがねー・・・


先日30kgの古米を格安で買いまして
精米してきました。
あんまり安くて書けません!
まー今年は豊作ですから、タダでくれても
いいのでしょうが。
若干、歳取った岩手産あきたこまち、です。
闇米ではありません。
セシウム・・・入ってないと思います。
とにかく土壌が汚染されてっところは、
作付け(米作り)禁止されますから。
米001
米002
米003
怪しいワゴン車ですねー
しかもまだ明るいですよ。日没まで時間があります。
ヤンマーのコイン精米機です。
30kgですから300円で
古玄米がピカピカの新米同様になるのです。
ただねーヤンマーの精米機では米が熱っつぐなりすぎる。
これ、よろしくない。
理由・・・
知ってる方、教えて~。
米004
後ろを振り返れば
ショッピングセンターです。
米005
米006

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
今日も元気に飯食って
P☆!応援です♪
わたしは誰です(><;
まいどどうも・・・
で、S-PIAって?
こんばんわ〜
S-PIAって何屋さんでしょうか?
あっ、この道通ったことあるですよ!
今日も元気にオールポチです。(*^-^*)

我が家は米は一ヶ月に5kgぐらいあれば十分です。

30kgって凄い量ですね^^;;



精米すると熱を帯びます~
わが家は10㎏ずつします。
先日精米して去年の米は終わり~

古米に餅米を混ぜて炊くと
美味しくなるって~
お晩です。
シーズン前に、もう値崩れ状態ですかあ
収穫後が心配です。
我が家も先日精米してきました♪
 昨年、かなり玄米で購入したので、いまだ昨年のたべてます。でも、たべる直前に精米するので、うまいです。コメは削るときの摩擦で熱いのでしょう?
 毎度糠回収で全身糠だらけになります(-"-)
こんにちは。
私はイセキでやってます。
イセキもヤンマーも変わらないとおもいます。
重箱石さん、こんにちは。
私も精米していますが、ヤンマーではありません。
熱すぎるということもありませんが、
しばらくそのまま冷ましています。

30キロの古米だと、3,000円で買ったのでしょうか?。
あきたこまちも美味しいですが、ご当地はコシヒカリです。
ポチっと応援です(^▽^)
おはようございます~ポッチと応援です
理由・・知りません・・(笑)今日も元気に ポチッ(^v^)
おはようございます
へぇ~ コイン精米機ってのがあるんだね、
お米の産地だからかなぁ 沖縄では見たこと無いし、
お米屋さんが その場で精米して売ってるとこはあるけどね!
朝夕涼しくなって よかったね 沖縄はまだまだ夏が続く(笑)
 あ、サンデーだ! v-398

管理者のみに表示