花っこ。木曜日

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の皆様へ。
ブログ更新の意欲アップの為、
ランキング3つポチっと
応援お願いします。


22度~30度。
近頃は雨近くなって、晴れてても急にゲリラ雷雨
「ゲリラ雷雨」って、なんか気象用語には不似合いだなー
「いぎなりおりゃ様雨」って、情緒があっていいじゃない?

逃走ウサギや食害などは後日にしまして

今の時期、この辺の花壇に咲く花を
撮ってきましたので、おくち直しならぬ、お目々治しに。
240904001.jpg
畑と花壇の違い。
石「立派な畑で立派なキュウリ成ってますねー」
と、一応社交辞令的にホメルと
人「さっぱりダメでがす~、おしょすー」
そう言われる。
石「綺麗な花っこ咲いでだねー、見せらいねー」
人「○○っつ花っこだよー、見でがいん」
どこにもある、たいした花じゃないが、畑とは応対が全く違う
な~ぜだー?
240904002.jpg
240904003.jpg
240904004.jpg
240904005.jpg
240904006.jpg
240904007.jpg
240904008.jpg
240904009.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
花と野菜の価値は
花は見てナンボ、野菜は食べてナンボの違いですか?
朝晩は雷雨で涼しく感じます♪
応援P☆!オール
おばんでがす

数日、雨が続きましたから、花っこは元気になってきましたね。
おかげさまで、グッと涼しいし・・

応援、ポチッ☆~
こんばんは
連日連夜飲み会で...失礼しています、
畑と花壇の違いねぇ、やっぱ 花はいいよねぇ でも 食えねぇ~~(笑)
花は見てもらって
花ですよね~^^
野菜は食べてこそ野菜だし

応援です~
綺麗なお花ですね。

お花は見ていて飽きないですね。

ぽち
重箱石さん、こんばんは。
昨夜から朝にかけて、豪雨でした。
雷も断続的に鳴り響き、おかげで眠られませんでした。

畑と花壇は普段着とよそ行きの違いでしょうか?。
こちらはコシヒカリの新米が出回りました。
夕食から新米ですよ~!。
「いぎなりおりゃ様雨」イイ♪ (・∀・)
あららららって感じがもの凄く伝わりますよ!うん!

マリーゴールドってよく見るとゴージャスですね(◎o◎)
「おしょすー」だけ意味不明ですが、使ってみたいです♪
雨あめ~~~な日
ども♪
朝晩冷えまくりな日々が続いています。
千厩は朝晩どうですか?

マリーゴールド.
ハーブティーにするタイミングが分からない(笑)
こんちは!!

あ!マリーゴールドという名の臭い花だ(笑)
虫よけなのに虫がつく花、何とも不思議ですね~~
このまま涼しくなってほしい!もう無理です

応援~~
おはよーーーございます!!
ようやく残暑から解放されました!! このまま秋でいてほしいなぁ・・(^u^) ポチッ(^v^)

管理者のみに表示