プロと素人の夕顔作り

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
閲覧者の皆さん、
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。


21度~32度。
曇り。
って、どんな天気よ~!?
風もほとんど無しで曇ってても熱い
はぁ~。
今朝は、涼しくて粉茶が美味しいですよ~


駅前を走っていたら、線路のあっち側に何かが見えた。
女性の太ももかな~?
24082501.jpg
つがうなー??
24082502.jpg
ありゃりゃりゃ~!
でっきゃな、夕顔だー!
これ、棚に重量かかるだろうなー
電柱と、太いナガギだよ。これじゃないと重さに耐えられないべなー。
24082503.jpg
こっちは、素人でーっす。
24082554.jpg
まー、それでも今年は
全く、手を掛けずに相当数の夕顔収穫しました。
24082555.jpg
24082556.jpg
24082557.jpg
24082558.jpg
一応、いっちょまえに看板が重いと言っておりますた。
24082559.jpg
24082560.jpg
24082561.jpg
そんな感じで、家庭菜園は、
きゅうり少々、ピーマン1本、バジル1本、
ナス数本を残して、白菜、大根をメインに
ササギ、ほうれん草、などを植えましたとさ。
24082562.jpg
24082563.jpg
24082564.jpg
24082565.jpg
24082566.jpg
24082567.jpg
24082568.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

こんばんわ!

あっ私の足の予備がバレた(笑)
足使えなくなったりのよびなのら(^_^)v
しかし豊作だね!たんまり食べらいよ~(*^ー^)

応援
おばんです
こごのユウガオは、趣味の世界ですよ
食わないし配る訳でもない!
ただ、成らせでおぐだげ

小梨がら通って手入れして、あ~もったいない!
☆・・・・
夕顔のお味噌汁とか
煮付けとか柔らかくて良いですよね~

以前自然に育った夕顔を食べたとき
小さいと便利って思ったのですが
苦かったです…
苦い思い出~笑
こんばんは。
師匠、負けてないですよ。
暑い中、かせいでますねぇ。
上手いだろうね^^泡
ササギって何ですか?

野菜ですか?
あの~今更なんですけど
夕顔ってどうやって食べるものなんですか?
たしか、かんぴょうの原料でしたかね?
あまりこちらでは見かけないので、ずっと疑問でした(^_^;)
重箱石さん、こんにちは。
そちらは昼は暑いようですが、夜は涼しくて羨ましいです。
夕顔大きくて太いです。
看板には大きな玉がぶら下がっているようですが。
看板が下を向いているように見えるのは妄想でしょうか?。

それにしても収穫はどうするのでしょうか?。
おはようございます~~♪
大きな夕顔ですね。
重そう~~これ落ちてきたら大変ですね。
重箱石さん採る時 気をつけてね~~♪
夕顔・・・でかすぎて処分に困りますよね・・
我が家ももらったりしますが、数が多いと、もう要りません!!になります・・・ポチッ(^v^)
おはようございます
ほっといても 大きい夕顔 収穫できてよかったねぇ 看板さんありがとうってか(笑)
沢山の種類の野菜植えたねぇ お疲れ様でした 近い将来の 収穫が楽しみだねぇ!
ご心配おかけしました 台風も過ぎ去り 今日は後片付けが大変だよ(笑)

管理者のみに表示