もう直ぐ退院後1ケ月。8月18日。土曜日

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
3ツぽちっと、応援お願いします。

23度~28度。
曇りな1日。また雷雨が降るのかなー?
最近、雨近い。今まで暑すぎだった。

「人生楽有りゃ苦もあるさ~」
人生50年以上生きてりゃー、ネガティブな日もあるさー。
昨日の、ブログは「死にたいのかー?」と多くの方から
突っ込まれてしまいました。
死ぬまで生きてやりますよ~!


思い起こせば、先月7月22日に退院してから
約1ケ月になるなー!
その時、体重が80キロ丁度だったなー。
それから1キロの増加。立派な体重管理じゃ~
なんてねー・・・
2キロ、3キロなんて簡単に増減できますわ~
食事と運動。食べたカロリーをいかに消費するか。
それだけの問題です。
010か
はい、夏です。金魚すくいの季節です。
去年も注文頂いたF様です。
今年もありがとうございます。
008え
去年から入退院を繰り返していたのに・・・
電話もつながらかっただろうにー。
009お
むしろ、PCで検索して
そしてブログを見て頂いていたのだろうかー?
私が今、何所に居て何を考えているのか
ズバリ判るよねー。
口先じゃなく、本音だよねー!
020し
世の中、ネットの時代ですが、
地元でもお祭りがあるんですが、注文無かったからね~・・・
地元って、超アナログか~!?
022す
餌やりしてたら午後は、ものすごい雷雨。
TVとPCの電源とケーブル外しましたわ。
017け
018こ
019さ
正直本音を言えば、将来に不安があって、病院代が結構掛かる。
収入は、奥様のパート。私の商売・・・これが激減じゃ。
こんなんで、生活していけるのか?
月々支払うカネは決まってる。減らない。むしろこれから増大する。
値上げ値上げで、
節約にも限界がある・・・
減らせるものって、暑さ寒さ明るい暗いを我慢して電気代。
風呂は灯油じゃなくて薪で沸かせ。
食べ物は、出来るだけ菜園から調達せよ。
スーパーで「50%値引きシール」のタイミングを狙え。
折込チラシでは底値を熟知し、本当に安い物しか買わない。
水道は井戸があるから、あとは電気を自分で発電し備蓄できればなー。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
最低現の家電を動かせるだけの
発電が出来たら、自給自足の生活は夢じゃなくなる!
体重管理出来てますね!えらいです♪
今のところ健康に感謝して、粛々とジミに生活しましょう。
応援P☆!オール
やりくり、やりくり
わが家も家庭菜園の野菜と
割引があったらラッキーって^^

体重管理大事~
応援☆
体重が80キロ?
先日お会いしたときはそんなに体重があるようには見えなかったよぉ!
体重計に乗っかったアンヨを見て
その上・・・上半身を想像しちゃいました~
もしかしてパンツ1枚?ガハハ~
応援☆!
あにき、こんちはです。
ペットシート在庫ありまっするか?
サイズはワイドでやんすけど・・。
節約大変ですよねぇ。
私も食費の節約を頑張ります。

金魚すくいのやつも販売されているのですね。
重箱石さん、こんにちは。
体重管理、しっかりがんばっていますね。
毎日、体重計に乗ることが管理につながります。はなまるですよ。

昨年はあの大震災で、今年は入院で商売のほうはお察しします。
いるものはいるので節約しても限度があります。

将来不安は私も同じですよ。
自営業は自己責任なので健康が第一です。
将来はあまり考えず、一日一日がんばっていきましょう。
うーん。
ブログの応援と、体重管理の称賛しかできませんが…。

今日も元気に応援!!!
こんにちは。
暗くなったら損です。
明るく行きましょう。
子供は育ったし、もう少しやりましょうよ。
いよいよになったら一揆に加勢しますので。
こんちは!!

金魚すくいといえばモナカでしょ(笑)もしくは和紙!
んでもって雷雨??こちらは全然・・・
雷さんはおなか減らしてましたけどね~~!!
体重管理できていますね♪立派です!この調子でがんばろうぜぃ~

応援だぜぃ~
もうすっかり体重管理マスターですね!!(o^_')b
素晴らしい♪

お金が掛からず、安定的な自家発電方法…
何かないものですかねぇ( ̄~ ̄)
今日も元気にオールポチです。(*^-^*)

重箱石さん、これは自らお祭りに出向いて、
金魚すくいを実施するしかありません。

露店を出すには、何か資格が必要なんでしょうか?

露店の売り上げって馬鹿になりません。

からあげとか1個300円、原価は100円として、1日
300個売れると、200*300=60000円です。

まぁ、こんなに簡単に売れるとは思いませんが、売れている露店は売れていますよね・・・。(*^-^*)

やり繰りコツコツとしていかないとですねー・・・
我が家も同じです(*-ω-*)
元気に日々こなして行きましょうー☆楽しく♪
体重管理、立派ですねえ。

盆休みの後に、金魚すくいのセット!?
秋祭りですかあ。

常に先を読んでいる御仁がいらっしゃいましたかあ。
立派です! 応援です~
確かに色々と考えるとこの先、お先真っ暗・・なのは分かってますけど・・それらに対処する意味でも体は健康体でいましょう!気持ちがなえたらもう終わりですよーーー
今日も元気に ポチッ(^v^)
おはようございます
体重あまり増えてないねぇ 頑張ってるじゃないですか!
しばらくは淡々と 過ごすしかないですね その内いいこともある(笑)

管理者のみに表示