散歩道の花、その壱

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

22度~31度。
梅雨明けしました。
天気は薄曇りですが、蒸し暑い。おもれる~!
病院の方が良かったなー(大殴)

どもっ
療養も、農作業と両用に費やしてる重箱石です。
はい、療養と両用を掛けてみました。

徐々に体を慣らして生きたいですねー
昨日は、蒸し暑いと感じたら、案の定
梅雨が明けました~
年の功ですかね!ビビッと、梅雨明けかなと感じますた。

まー、お肌が焼けて、黒くなっちゃいますわ~
なんかね、最近お顔にシミが多くなった感じです~

今朝も寝不足ですねー
男子サッカー!やりましたねー!!
なにせ、女子が強いと言われてるしねー
飛行機も、いい席に乗ったしねー、勝たねばねー。

第94回全国高校野球選手権岩手大会決勝は昨日、
盛岡大付が、花巻東の160キロ右腕・大谷を攻略し、
5-3で勝ち、4年ぶり7回目の甲子園出場を決めました。

やる事は、いっぱいあるのですが、徐々に行うと言う事で
デジカメを持って、ウォーキングしてます。
体が軽い感じはしますねー。

散歩道に咲いてる、草花や
ご近所さんの、花壇の花を激写しました。

花の名前は、ほとんど判りません・・・が、
makiraさん、 wakasaママさん、ますかっとさん、など
教えて頂きました(後書きです)

赤いぼんこ。赤ツメクサ。
240725013.jpg
ヒメジョオン
240725014.jpg
ワラビがまだありますた。
240725015.jpg
紫陽花かー
あじさい園に行きたいなー
240725016.jpg
240725017.jpg
フロックス。オイランソウ。
240725018.jpg
ルドベキア。
240725019.jpg
240725020.jpg
マツバギク。
240725021.jpg
黄花コスモス。デージー。
240725023.jpg
240725024.jpg
スイセンノウ。フランネルソウ
240725022.jpg
数回に渡ってUPします。

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
やっと梅雨明けですね♪
カメラもって花撮り散歩!
健康にいいですよ!でも、水分補給は忘れずに♪
花は上から
アカツメクサ、ヒメジョオン、ワラビ、アジサイ、アジサイ、
フロックス(オイランソウ)、テンニンギクの種類、
マツバギク、?(黄花コスモス?オオキンケイギク?)
最後はスイセンノウ

オリンピックと高校野球、TVから目が離せませんね!
応援P☆オール
こんばんわ

元気が出ている様子で安心していますよ、

お花分かるだけ

1、赤ツメ草2、ハルジオン3、わらび4・5、あじさい

6オイランソウ7・8、ルドベキア9、マツバギク

10・11デージー{?}12、フランネルソウ

こんばんは

東北は涼しそうですね。
九州は、梅雨明けしてほっとしていたら、
灼熱地獄です。まだ、自宅は計画停電外ですので、
いいですが、火山灰が降る鹿児島市内はたいへん
みたいです。

ゆっくり療養して下さいませ。
やせると体が軽くなりますよね!
デジカメを持ってお散歩するの良いかも
日焼け止め対策もしっかりね!
せっかくやせたんだし~^^
 二回目です。パスワード誤入力で訂正できませんでした。“ ツユクサ ”でなくて “ツメ”でした。
 暑いと水分取り過ぎに注意ですね。  v-472
一番上のは「赤いぼんこ」って呼んでました。
ただの「ぼんこ」はシロツメグサ。
ぼんこで花飾りを編む時に、赤いぼんこをアクセントにしてました。
お花がいっぱい咲いてますねぇ。
UVケアして、お散歩してくだされ♪ (*^_^*)
こんばんは。
冬が長いから
そのぶんきれいな花を咲かせるのでしょう。
きれいです。
重箱石さん、こんにちは。
梅雨が上がってカンカンの天気でしょうか?。
花巻東負けてしまいましたね。160キロのストレート
を投げる大谷投手、バッターとしてもよいので
プロ入り確実です。

ウオーキングは体重維持にいいですよ。
デジカメ持って、花を撮らせたら3本の指が入る?に入る
重箱石さんならではの画像です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんちは!!

やべっ!アザミしか名前わかんない(笑)
後は支部長へバトンタッチだな^^v
重箱石さん明日そちら方面で夏祭りだよ~!
立派な山車が出るらいいじゃん!いいないいな~~

応援です
こんにちわ~!体が軽いなんて羨ましいですっ!!!
年々お肉がついて行って やばい~(笑)私もダイエットしなきゃと思いながら暑すぎて表に出ることもできません、

今日は天気がいいから梅干干してます。美味しく出来上がるといいな
お!散歩 始めましたか・・良い事です。
出来ることから一歩一歩確実に こなしていきましょう!!
明日に向かって・・ ポチッ(^v^)
 つゆ明けたんですか。最近はテレビを自分で点ける事がないので・・・
 こちらは、光星、聖愛に、毎回追いつかれる苦しい展開でしたが、二年続けての出場決めました。  i-22
 はじめのは、ムラサキツユクサ でいいと思います。9番目は、我が家の建物の周りに生えているのと同じかも。
 ブログ村のランキング、当分休むので、クリックしなくていいです と言うか、バナーを削除しています。 

管理者のみに表示