今年の果実は?

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

21度~27度。
曇り勝ちだけど晴れ間も見えて梅雨明けの予感近し?
空気がモヤっとしてる~

モヤっと?
あー昨夜、女子サッカーなでしこジャパン見たから
眠いのかー
幸先の良い、白星発進で他の競技の選手達にも
良い結果をもたらすだろうね。

良い結果と言えば!
今年の我が家の、果物の出来具合が気になる
写真で見てみた。

まずは、栗です。
240725001.jpg
去年は、モスラに喰われて収穫ゼロ。
240725002.jpg
今年は、お~実が結構成ってる~!
240725003.jpg
気仙柿(けせんがき)です。
240725004.jpg
これも、去年は10個しか成らなかったが、
240725005.jpg
今年は、沢山喰えそうです。
240725006.jpg
ブルーベリーは、
240725007.jpg
まー、例年並みですねー
240725008.jpg
紙コップで一杯分ですねー
写真を撮り終え
一気に、飲むように喰い終わりましたw。
240725009.jpg
店横にある、ばだんきょ
(プラム?すもも?)
240725010.jpg
去年は、バケツで10杯以上も採れたのに~
240725011.jpg
花は咲いたが、実は2個だけ・・・
裏作ですな~
240725012.jpg
ジャングル菜園から野菜が収穫されてるから
まー、良しとしましょう!
ご心配かけました、
サツマイモのようなウ○コが出ました。
結構硬くて難儀しましたが(笑
ペーパーで尻を拭いても
何も付きませんw(爆)


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

果物って良くみのった次の年は
木も休むことがありますね。

わが家のクリもちいさな実がついてます♪
秋の楽しみはこういう収穫ですね~^^
おばんでがす

木の実が良くないの!?
うちのは、豊作になりそうですよ

ブルーべりーは、ピートモスを入れて植え替えたほうが良いでしょ
一枝でコップ3杯は食べられるよ~

一杯実るように応援ポチッ☆"
こんばんは

そちらも梅雨あけましたか

暑くなりますよ

お身体にはお気をつけてくださいね。
体の調子はいかがですか?
明日は土用の丑の日!
スタミナつけて快腸に頑張りましょう☆
果物もあるんですねぇ。
すごいなぁ。

最後に変な報告がありますねぇ。
聞いてませんよ~。
赤ちゃん栗、初めて見ましたよ!
ちっこいくせに結構トンガってるんですねぇ。
「はだんきょ」って一関でも言うんですか。。。
初めて聞いた時は「???」でした(^_^;
ご立派な子をご出産、おめでとうございます♪
重箱石さん、こんにちは。
梅雨明けしましたよ~。
これで全国梅雨明けして、これから暑い夏がやって来ます。

栗と柿は豊作みたいですね。
栗とリスと思わす間違えてしまいそうです。
暑さと娘の結婚とで、頭が妄想いっぱいになっています。

体重の増加はないですか?。
ダイエットすると立ちがよくなると言われているので、
ためしてガッテンですよ~。
こんにちは。
うわ、師匠のところは
果樹園もできますね。
おはよ~^^

東北は今日梅雨明け宣言出ましたよ!
お?ブルーベリーだ~支部長に狙われないようにね(笑)
夏野菜は豊作すぎてどうすっぺが・・・
頑張って食べでっともおいつがないっす~!!

応援です
梅雨明け
流石だねぇ...気象庁も梅雨明け宣言出たじゃないですか!
これで、日本全国梅雨明け...暑~~い夏がやってくるのです!
暑中お見舞い申し上げます...あつ~い(笑)

管理者のみに表示