岩手のオアシス



どもっ
オアシスに居る重箱石です。

病院内の温度は26度です。
慣れれば快適です。ただ暑いくらいですね~。
昨日、見舞いに来てくれたT君。開口一番「暑ずいっすね~」と言いました。四号台風が過ぎてから、岩手県南部は暑いくらいだが、それでも病院内は温度が一定だから暑いんだね。

T君から頂いた500ボトルのお茶三本もうとっくに飲んじゃいましたわ。

まー、住めば都と言いますが、台風もそれ程影響少ないし、雪も盛岡や秋田方面より少ないし、寒さもそこそこだし、放射能が若干多いけど楽チンなのかもなー?

関東地方から西日本、九州沖縄地方は、テレビニュースで大変そうですが大丈夫ですかー?

←←←ランキング応援よろしく~

受けコメ返しです。ここで書きますが都合悪い方は言って下さいませ。

>メルベーユ森さん
そうそう、ナースステーションには一杯デスクトップやノートPCが有ります。深夜に看護婦が少ない時、潜入してみます(爆)

>ジョーさん
一食600カロリーの普通食です。腹減ったらコッそりつまみ食いさ。
あど、君には家庭菜園の、トマトの芽つみや大根やほうれん草の間引きしてくれー

>桜っちさん
ナースステーションには一杯PCが有りますが、インターネットに繋がってるかなー?
看護婦さんに、ブログの事が知れたらヤバヤバ、前の入院の時は悪口バンバン書いてたよ。
おばさんも、若い子も一杯居ますが、ハゲでヒゲボーボーの52歳おやじが行ったら、怒こられベットに繋がれますよ!

>カワイさん
いやー、あなたにはお世話になってー、デジカメ調子良すぎです。壊れたら別な品買おうと思ってるけど壊れません!

>あかちんさん
個室なら、大型テレビや電話、インターネット、風呂、トイレなど完全完備でしょうが、貧乏人は大部屋にしか入れませ~ん。

>shiftさん
点滴は生理食塩水500ミリリットルにヘバリンナトリウムが入ってるみたい。ついでに大五郎と一番しぼりも入れでけろー。

>ますかっとさん
そうそう、毎日FM仙台を聞いてたから、それじゃない放送は申し訳ありませんが慣れないから、FM仙台を聞きたい。

>支部長さん
点滴は三相のコンセントなんです。どごだりさ無いです。夜トイレさ行ってコンセント入れ忘れ3時間でバッテリー切れ。夜勤の看護婦さんにオメダマ!
つーことは病院から家まで片道45分、帰って1時間30分作業が出来るな!

>テヅクリダイスキさん
携帯からの更新は疲れます。慣れれば楽チンかなー?そうです、点滴を繋がれてるのはストレス貯まります。

>ワカサママさん
さすがです。神様より休養を頂いたと思えばいいんですねー。手術は、仏様が助けてくれますね。

>ムギちゃん
そうですね、ムギちゃん目指し追いかけますかー。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

重箱石さん、こんにちは。
ホテル?生活はいかがですか。
快適な室温で、3食昼寝付きですね。

今回で完璧に治して、変身した重箱石さんを
見せて下さい。

パソコン借りて、ブログアップして下さい。
そうそう・そのつもりで頑張りましょう!!

まだまだ去るのは早いです・・・・(^v^)
 FC2の接続・表示に時間食って、訪問し忘れて済みません。
 建物の中は風が無いので、24~23度くらいが丁度いいかもですね。ずっと寝巻きだと、冷えますよね。
 お袋とオヤジが入院してた時も、窓は開けられなかったぽかったので、温度保持のほかに、虫侵入対策もあるでしょうね。
 前回記事の写真見たら、一目で、指細くなったなあ と思いました。お大事に。
どもでしたー
そういえば大部屋にPC持込みは無理だっすかや?
でなければPCコーナーなんてなかったっけがや?
明後日あたり、ぶらめがしに行ってみっかナ?
  ほんでは、まんずね~。
三相のコンセント、二極ならあちらこちらにあっから。脱走計画を練ってますねぇ。
重箱石さんの病棟に遊びに←蹴り・・・行こうかな~ぁ!でも、顔ばれちゃうしね~?
年齢も26歳だってことも・・・

毎日携帯からの更新は疲れるでしょう?
第一・・・目・・・見えるの~ぉ?
老眼とか・・・
えづ!桜っち?私はただの近眼ですから~ぁ!
でも、本当に無理しないでね~
もち!応援はばっちりダヨン!
携帯からの更新お疲れ様です!!(´ー`)ノ

律儀にコメ返まで大変じゃないかしら?とも思うけど
少しでも時間を忘れてもらえれば・・・ということで
今日もやっぱりコメしちゃいます(^_^;
しんどかったら無理しないで下さいね♪のポチ!!
こんにちは。
大部屋がいいのです。
個室に使う無駄なお金があったら奥さん旅行に連れていってあげてください。
元気そうでなりよりです、ここで休んで健康生活したらポリープなくなったりして。
こんにちは
今現在の沖縄の気温26℃、台風の一寸前から蒸し暑いよぉ...病院は乾燥しているからまだいいかも!
点滴という相棒も出来て楽しんでますかぁ(笑)
こんにちは!
重箱石さん、こんにちは!
チョット忙しくてお伺いできなかった間に
入院生活にも慣れたようで・・・笑)
26℃とは快適温度じゃないですか!
台風一過の後は真夏日でしたよ♪
飲んで(麦茶)食って(病院食)TVだけでなく
可愛いナースを見てばかりいて、
鼻の下を伸ばさないで下さいね!
応援P☆!していきますよ~♪
こんちは^^

院内は乾燥するでしょ?いただいたお茶でのどを潤して~ってもう飲み干した??
やっぱお酒じゃなきゃだめなのか~(笑)
あの、点滴は・・・バッテリー切れないようにせんと重箱石さんが大変なことになるかも??
気をつけらいよ~~応援っす

管理者のみに表示