重箱石の気ままな1日

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

15度~19度。
梅雨ですかねー?
えー、ここ岩手県は東北の北部(北東北)だよ
今05:53ですが、霧雨状態です
うーん、すけざんむい(湿気寒い)

私のポッケには、携帯とデジカメが入ってます。
先日の天気のいい日、軽い散歩の途中の写真です。

明日で震災1年3ケ月
調理師をしている知り合いに、久しぶりに会った。
震災後の出来事を話す
彼も苦労したみたいだ
「やせたねー、タバコも止めたの!」
そんなにオレは太ってたのか?
料理人にはタバコは御法度
味覚を狂わし、嗅覚も狂わします。
いい料理も作れないし、いい食材も選べない。
ましてや、
太ってる小野寺君のような方は、高血圧や糖尿の危険があるから御法度だよ。
人生を狂わし、命も狂わします。
止めて正解。
残りの人生を全うしろよ。



後ろ隣り家の生け垣です
アジサイではないよね・・・?
いろいろ240602前 033
いろいろ240602前 034
いろいろ240602前 035
いろいろ240602前 036
いろいろ240602前 037
↑↓何でしょう?
いろいろ240602前 038
いろいろ240602前 039
ウサギの餌です。
ミツバチが居ないなー
放射能入りの蜜を吸って死んだのかな?
蜜蜂達は、
東電に死亡保障してもらえるんだろうか?
いろいろ240602前 040
いろいろ240602前 042
いろいろ240602前 043
いろいろ240602前 045
いろいろ240602前 046
240602039.jpg
240602040.jpg
240602041.jpg
ここは何所だー?
カワチ薬局?
ドキドキドンキー?
市内かー
240602042.jpg


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

すみません・・今日も応援のみで・・ポチッ(^v^) ペコ<m(__)m>
ポチっと応援です(^▽^)
応援です
カブラハバチの幼虫でした。
朝からあちこち覗いて、気持ち悪いもの沢山見てきたよぉ~
ありがと!
日中は暑いのに
夕方は寒いほど…
植物も体調を崩しそう…。

健康的にやせるのは良いですね。
応援です。
ども♪
梅雨いり。。。しちゃいました((+_+))
こんばんは。
野田のどじょうさん、原発始めるみたいですね。
次の選挙はでないのでは。
だって落選するよこのひと。
今日も元気にオールポチです。(PCが完全復活です)

なんか花の色が幻想的ですね。((((゜Д゜;))))

ミツバチは居ませんか?最近、ミツバチの数が減っているとか。。。環境変化なんでしょうか。
私はタバコが嫌いで、タバコを吸わない人と結婚
しましたよ。
こんにちはです!
梅雨入り近いですねー(;;)
天気が悪い日続くと滅入りますですよー。。。


応援ぽちv-219
重箱石さん、こんにちは。
こちらはきのう梅雨入りしました。
しっかり降ったのできょうは少し肌寒い日です。

ふらっと気ままに出るのもいいですね。
知り合いと話をすると元気が出ます。
私もふらっと出てみたいですが。
 私の父は、父方の叔父の話では、15くらいのころからタバコ吸ってた( ほんとかなぁ )そうなんですが、七十二?まで生きましたよ。結局死因は肺がん だと思ったけど・・・
 写真、12枚目と最後のお店の写真以外、いつものと比べて色が変ですね~ i-198 v-309
こんにちは
東北はまだ梅雨入りしていないでしょう!
でも、梅雨はそこまで忍び寄ってますよぉ~(笑)

雨にぬれた紫陽花の花見たいなぁ~ 綺麗だろうなぁ!
雨にぬれて、撮ってねぇ~なんて言ってないからねぇ(笑)
中毒症を克服するって、簡単じゃないですね。
意思の力だけでは復煙してしまう、一種の病気だと
TVでやってました。
…ていうことを喫いながら書いている自分はヘデナシです(T_T)
そっかー
おいらもタバコやめよっかなー
意思が弱すぎだしー

管理者のみに表示