重箱石の家庭菜園240609

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

14度~20度。
曇り。午後から雨。寒っ。
梅雨入りでしょうか?
今06:39ですが、今にも雨が降りそうな空です。


シロ「最近出番ないねー」
ちゃー「夜遊びして出回ってるからなー」
シロ「オイオイちゃー、誰と遊んでるだー。オレもつれてけよ~」
ちゃー「だめよ、あんたは鎖で繋がれてるもの」
画像 103



好例の重箱石の家庭菜園です。
何回目でしょうか?
ネタ切れに時にパシャリです。
トマトの生長が良好です。
ただ、実が付かなければ意味ないですが。
いろいろ240602前 121
奥様のミニトマトも成長いいです。
いろいろ240602前 122
はい、これは悪い例ですね
脇目が出てます。芯を1ツにします。
いろいろ240602前 123
つるなしインゲンです。
「おひまなら来てよねー、私さびしいわ~~」
これを歌って笑った方は50歳以上ですね!?
いろいろ240602前 124
普通トマトの桃太郎です。
いろいろ240602前 125
いろいろ240602前 126
ナスです。
今年は上手に育たないです。
枯れそうです。
いろいろ240602前 127
ニラです。
2回目食べました。
結婚当時、奥様に「ニラ収穫してきて」
と言いました。平成元年当時ですが、
根っこも一緒に抜いてきました。
ハサミで切って収穫するって知らなかったのです。
そう、判りませんよねー
いろいろ240602前 128
ジルバ?バジル?
いろいろ240602前 129
時無し大根です。
両サイドにほうれん草が
オイオイ狭いべ~
いろいろ240602前 130
夕顔元気いいです。
いろいろ240602前 131
奥様の苗です
元気ですが、虫に食われてます。
いろいろ240602前 133
きゅうりが悪いです。
枯れそうです
今年は伸びが悪いなー
いろいろ240602前 015
全景です。
余裕で道路が見えます。
いろいろ240602前 017


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

おはようござりす

家では、まだ植えていないものばり並んでだね
草がり、忙すくてなあ
家庭菜園シリーズですね。もうすぐ梅雨に入ると思うので太陽と雨がほどよくあるといいですね。

ぽちっと3
おはようございます~
うちのバジルは寒さに凍えてだめでした・・
水菜に足無し毛無しの黒くて小さいのが大発生。何なんだべな?
おはようございます!さて今日はマラソン大会!元気に走ってきますよーーー! ポチッ(^v^)
おばんです。
知らないことたくさんあります・・・
人間死ぬまで勉強ですね。
ポチッと応援。
野菜の育ってますね。

私の蒔いたほうれん草と人参は
芽が出てきませんでした…
こんばんは。
わー野菜天国。
腸にもいいです。
畑、虫はつかないですか?

バジルも植えているのですね。
おしゃれー!
お暇なら来てよね、私寂しいの~
五月みどりさんのあの色っぽい歌です。
私寂しいの。と言われても
どうしよう状態でしょうか。

顔も見たくないほどあなたに言われるなんて・・・
弘田三枝子さんの「人形の家」ですが、
こちらも知っているかたは50歳越えですよ。

やめて~愛してないなら・・・もセクシーです。
セクシー歌謡全盛の時代はよかったです。
こんちは!!

菜園がんばってますね^^
こちらも成長が悪いですよ~!トマト??なるのかな??きゅうりは・・・どうなんでしょう~~
ひとまず寒さ抜けて雨がたくさん降れば見込みはあるかな~~応援です
シロくん&ちゃーちゃん♪
元気でしたか(*^^*)

元気な葉っぱも、元気ない葉っぱも皆、
わっさわさに育つと良いですね♪
ニラは根っこから抜かないですかぁ!φ(.. )メモメモ

♪お暇な~ら来てよね~
40代も知ってるであります(^^ゞ
> wakasaママさん

アハハ~!歳がバレましたねー
歌声喫茶」だなんて
昭和30年代かしらー?
私は35年生まれだものー
まだ、パパのお腹に居ましたよ~
おはようございます

懐かしい?我が母の時代?の歌?

「知らない~、いじわ~る、

  ホントに一人よ、一人で待ってんの~」

はるか昔、良く流行りましたね、

歌声喫茶の頃ですか~。
おはようございます!すんません・・今日は応援のみです
ポチッ
(^v^)

管理者のみに表示