花と泉の公園パート3

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

FC2では、ブログ強化のため、
現在サーバー移転やら
なんかやってるみたいです。
障害が出てるようですが、
直ると思います?

トヨタ新型アクア
メイドイン岩手県金ヶ崎町
ブロンディ/ハートオブグラス


13度~22度。
天気良し。だけど気温が上がらない!?
風が北西から吹いてる様子なので、天気はいいが
気温が上がりにくいんだろうか。

あー、ちょっと体調が・・・です。
リンクさん、全員を回れませんでした。
いや、むしろ嬉しい事が、3ツありましてね~

1ツは、動物販売業の更新が今月いっぱいです。
心臓が壊れるくらい、働いて施設の改善、掃除・・・
資料の作成などなど、精神的にも肉体的にも疲れました
おかげで、「更新OK」です。どっと疲れがきました。

2ツは、いい種ウコッケイがもらえそうです!!

3ツは、来週28日月曜は大腸ポリープ検査です。
食事制限が今日から始まります。
コンブだめ、葉っぱ物だめ、繊維質だめ、牛乳だめ
納豆もだめだった。
今朝は、白米、具の無い味噌汁、冷やっこ・・・ORZ

普通に喰えるのは、昨夜まで。
そんな夕方、大好きなタケノコを美人さんが持ってきたw。
しっかり食べました。
タダは食べられません。
↓冷蔵庫を物色すると、こんなものありました。
ジュースだと思って、チュウハイ作ろうとしたら
これは、ウイスキーや焼酎が入った酒でした。
間違いますよねー
DSCF8228.jpg
販売業OKを祝ってと
大腸検査OKを祈って、飲みすぎました。
(検査たぶんアウトだと思います)


花で気分を癒してください。
「飽きたよ~」
「まあまあ・・・(汗)」

055.jpg
056.jpg
057.jpg
061.jpg
064.jpg
065.jpg
066.jpg
077.jpg
080.jpg
081.jpg
084.jpg
086.jpg
092.jpg
093.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
BRT導入、仮復旧へ
震災で壊滅的被害の気仙沼線 

岩手日日新聞
 JR東日本は、東日本大震災で津波被害を受け、不通となっている宮城県内のJR気仙沼線で21日、仮復旧工事を開始した。レールなどを撤去した上で、バス高速輸送システム(BRT)の専用道を舗装。年内にも一部区間で、同社初となるBRTによる運行を目指す。

気仙沼線の】レール撤去作業
【写真】レール撤去などの作業に当たる関係者。BRTのバス専用道として舗装し、一部区間で年内運行を目指す=21日午後、宮城県気仙沼市


 気仙沼線は震災で線路の流失、損壊など壊滅的被害を受け、柳津-気仙沼間(約55キロ)で現在も不通となっている。JR側は、線路の軌道を舗装しバスを走らせるBRTの導入を気仙沼市など地元自治体に提案。「仮復旧」という形で自治体側が受け入れた。

 JRは、同市の気仙沼線最知-陸前階上間付近の2・1キロ区間から工事を開始。21日は業者らがレールの切断、撤去などの作業に当たった。この区間はレールや枕木、砂利などを撤去し、バス専用区間として舗装までの工事を9月末までに終える予定。撤去作業に当たるJR東日本一ノ関保線技術センターの中村豊所長は「復興への第一歩。無事故で作業を進め、輸送サービスの改善に努めたい」と話した。

 柳津-気仙沼間では6割がBRT専用道を、残る工事が困難な場所などは一般道を走る計画。本吉-気仙沼間(約21キロ)の一部区間で年内にも運行を開始し、2013年末までに柳津-気仙沼間での仮復旧を完了したい考え。

 BRT専用道の基本は車幅3メートル、路肩0・5メートルずつの4メートル。両側にはガードレールを設ける。気仙沼線では現在の駅の活用を基本に、流失した駅は停留所のような形を模索しているという。

 BRT導入の提案に対し、気仙沼市は「将来の鉄道の本格復旧が確約されていない」と難色を示していたが、あくまで仮復旧という形で合意。不通区間ではバスへの振り替えが行われているが、朝夕の渋滞による遅れや割高な料金に住民から不満が出ており、早期の「住民の足の確保」の必要性に迫られたとみられる。ただ、将来の鉄路復旧は巨額な復旧費用などもあり見通しは不透明だ。

 本県でも、津波被害で不通となっている山田線の釜石-宮古間、大船渡線の気仙沼-盛間でBRT導入が取り沙汰されている。気仙沼線がBRTでの仮復旧に向け動きだしただけに、山田、大船渡両線の議論にどう影響するかが注目される。


バス高速輸送システム(BRT) 常設の専用道を設置し、一般道の路線バスより高速で定時運行する輸送システム。鉄道の復旧に比べ工期や費用が大幅に圧縮できる利点がある。一般道も走行でき、仮設住宅や病院などを回る柔軟なルート設定が可能。ただ、一般道走行の際は定時性の優位性が薄れる。橋やトンネルの走行など課題も残されている。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?・検査 頑張ってくださいねーー!!
今日も元気に ポチッ(^v^)
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
「ブロンディ/ハートオブグラス」懐かしいですね!
毎回、若返った気持ちで聞いてますよ♪

「更新OK」で生活の道が断たれなくて良かったですね!
でも「検査たぶんアウト」で命を絶たれないように♪笑)
応援P☆
おばんです。
動物販売業の更新よかったですね。
許認可制のものはいろいろ手続きが面倒なので
大変だと思います。
運転免許のゴールド制度のようなものがあると
いいのかもしれませんが難しいですよね。
おばんでがす。
おりぁま~、夕べ来た美人さんはシズちゃんでしたがあ
ゆんぺあに おがったタゲノゴ、旨がんべぇ
検査前に食いすぎも飲みすぎもダメだがすぺちゃ

ゆうべあにやらえよ
応援、ポチッ☆~ (^0^)/
 けさ家の花壇みたら、ボタン? 咲いていました。見て裏側だったので、今日咲き初めではなかったと思います。つつじは、薄いピンクの奴、初めからしおれかけに近かったような!?
良いことがあって良かった~

でも、大腸検査前で
食べたり飲んだり
大丈夫?

お大事に


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
やっぱ男は仕事ですからね。
販売業OKおめでとうございます。
販売業OKよかったですね。
そんなに頑張ったのですか。えらいですねぇ。
重箱石さん、こんにちは。
こちらもよく晴れた天気ですが、
気温は高くありません。
動物販売業の更新OKでよかったです。

私も認定眼鏡士の更新が待っています。
来月には更新しなければならないので
忘れないようにしないといけません。

大腸検査、がんばって来てください?。
たぶん、気力でだいじょうぶでしょう?。
重箱石さんこんちは^^

昨日はお邪魔しました~♪はっぱりこぶりな筍で申しわけながったっす!!
筍取り名人、シズが選ぶ前に『取って来たがら』っていうもんだから・・・
まだまだニョキニョキっとおがってっから今度は大きいところをね~♪あら~ココにも白い花っこあって~ブログリレーまたつながりました~^^v
飲みすぎないよう無理せずだよ~応援っすv-218

管理者のみに表示