重箱石の家庭菜園240523

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

11度~20度。
昨夜からの雨が残って、小雨状態。
微妙に、すけ寒い。
午後には曇りの予報だが20度まで上がる模様。

さて、昨日の「胃カメラ検査」の結果報告。
8時30分までに「内視鏡部」まで集合とい書面。
内視鏡部って、どごさあるんだべ~?

家を7時過ぎに出たので、8時をチョっと回って到着。
看護婦さんに聞きながら無事到着。
診察券を入れようと見ると、すでに5枚位入ってる。
8時30分に10人位かなー
検査の説明が行われる
男性7、女性3。年齢は私が一番若い!
しかも、皆さんは2回目、3回目とベテラン患者らしい。
初心者は、私と、年齢が私位の女性だけでした(驚)
ところで、腹減って、ノドが乾いて説明どころじゃないわ。

結局、クチからカメラを入れるようでした。
ドロドロの透明の液体を一杯飲まされました。
二杯目は、直ぐ飲まずにノドの奥に3分間留めて置けとw!
この液体の正体は「麻酔」でした。
3分後「はい、飲み込んでください」と言われましたが、
一杯目で麻酔が効いてまして、気管に入ったのでしょうか?
私だけ、ものすごく咳き込みました。前途多難・・・汗

麻酔が効いたか、咳も治まりました。
診察室に入って
「薬が食道じゃなく、レストランに入ったみたいでした」
ギャグを飛ばしましたが、いまいち反応が冷たかったです。
「おしゃぶり」みたいなものを噛まされました。
胃カメラ線の入口でした。
「はい、入りますよ~」

初心者患者でしたが、「オエッ」も何もなく順調に終わりました。
思うに、まじめにノドに留めて置いたのが良かったのかなー?
看護士「クチから、ツバなど出してくださいよー」
石「なーに、何も出ませんよ。水飲みたいし、腹減ったでば~」
診察室がドッと笑いに包まれる。
私の勝ちよ!


帰りに、苗を買ってきました。
やっぱり、ミニトマトは愛子さん!
2405015001.jpg
なんだか判らないです。
奥様が選んだ苗です。
2405015002.jpg
ピーマンも1本は必要だなー
2405015003.jpg
これ、ド忘れ。なんだっけなー?
ツルものです。誰か判りますか?
2405015004.jpg
これは、プリンスメロン。
成るかなー?
2405015005.jpg
これ、サラダミックスだそうです。
98円が30円に値下げだったので4つ買ってしまったw。
2405015006.jpg

ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようござりす。
胃カメラの検査、待ち時間は不安でいっぱいだったでしょう。
その分、ギャグ炸裂っすかあ

野菜をいっぱい食べる予定みたいですから、結果オーライだねえ。 ポチ☆~ (^0^)/
おはようございます!昨日はアーリーさんに会ってきましたよ!! 楽しかったです・・・ ポチッ!(^^♪
おばんです。
3分待つのが結構辛かったですね。
胃カメラはもう二度と飲みたくないと思いました。
胃カメラ検査で麻酔の仕方
色々あるんですね。

レストラン、うけました~笑

カメラはすぐ結果が
分かるから良いですよね。

いろんな苗を買ってきたんですね。
メロン、難しそう。



こんばんは
鼻カメラの体験談聞きたかったのにねぇ...残念!
実は去年人間ドックに行った時、知り合いから鼻カメラは管が細くて楽だよと話を聞いて、それを実行したのですが、最初に、入るかどうかテスト用の管を使ってチェックしたのですが、私の鼻の穴は小さくて入らないということになり、結局胃カメラを飲んだ経験があるのです(笑)
私はレストランのところで、ちょっとウケました。
面白い人ですね。
検査が無事に終わってやれやれですね。
こんにちはです☆
雨もすっかり上がり
洗濯少し過ごしやすい午後・・・眠気と戦っておりますです(><。。。

検診お疲れ様でした!
胃カメラ、ちと怖いです。。。
緊張しつつも笑いをとれる重箱石さんwwwさすがです(^m^) 

ぽちっ
重箱石さん、こんにちは。
ようやく天気が安定してきました。
家庭菜園もこれから順調に進むと思います。

胃カメラ、初体験で緊張されたのでは?。
オヤジギャグ炸裂ですが、不安から切れがないですよ。
切れがないおしっこみたいですが。
お口からの挿入でしたか。
上手に飲めたみたいで良かったですわー(*^^)v
初めての検査の前で緊張してるんだから
笑って欲しかったですよねぇ(^^;
最終的には勝ったし、良しとしますか(爆

野菜の苗いろいろ♪
無事にぐんぐん育ちますように(*^^*)ノ

こんにちは。
収穫が楽しみですね!
やっぱり、体が一番ですね。

管理者のみに表示