重箱石の家庭菜園2012パート1

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

9度~22度。
まーまー天気もいいです。
ただ突然の雨、風、雷に注意です。



いよいよ始まりました。
先日買ってきた野菜の苗を5月7日(月曜)に定植しました。
ミニトマト5本@78円
甘~いミニトマト1本@198円
かぼちゃ2本@128円
トマト5本@78円
ナス5本@78円
きゅうり4本@128円
夕顔苗も植えたいなー
まだちょっと足りないな。
20120507 001
奥様が買った198円の
「とにかく甘いミニトマト」です
私の78円と違いが出るか勝負です
20120507 003
20120507 004
こっちは普通のトマトです。
20120507 005
奥様のかぼちゃです
葉っぱを、おっぱずってしまったw
20120507 006
20120507 007
ナスです
大ナスにしてみました。
20120507 008
20120507 009
きゅうりは一応4本です。
タネから苗も作ってます
20120507 011
はい、今日の収穫です
石っころバケツ一杯なり。
20120507 012


ーーーーーーブログランキングに参加中です。ーーーーーー

      c_02.gif
にほんブログ村 地域生活ブログ 東北情報へ20060922124908.gif
ブログ更新の意欲アップの為、応援お願いします。

重箱石ペットおのでらインターネットショップ(FC2カートショップ)

ペット&フードおのでら(重箱石)携帯用ショップ(FC2携帯HP)

もう1つのブログ「重箱石の花鳥風月」(FC2ブログ)
関連記事

コメント

おっと、野菜の植え付け開始!!ですか・・・秋が楽しみですね・・!! とりあえず何はなくとも今日も元気で!! ポチッ
こんばんは!
重箱石さん、こんばんは!
ちょっとのご無沙汰です!
ごめんなさい!
家庭菜園ですね!
美味しく頂けるように愛情たっぷりかけて
早く大きくなるといいですね!
応援P☆!
おばんでがす

野菜の苗植えしていましたねえ
それなのにもう収穫とは、早いごど

ほんでも石っころでは食えないなあ

応援6ポチッ☆~ ^0^)/
私も今日畑にピーマンとキュウリ
定植しました~

これから楽しみですが
苦労も沢山~笑
おばんです。
ミニトマトの味勝負・・・
結果が楽しみです。
こんばんわ~~♪
トマト奥様との対決 楽しみです~~♪
私はトマトの種をこのまえまきました。
これって本当になるのでしょうかねぇ~~(。^p〇q^。)プッ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ベランダでプランター菜園です。
サンチュとシソとパセリ。勝手に育つ物だけ・・
畑仕事人は尊敬です^^
菜園家ですね~(*^_^*) 美味しいトマトが採れるのが楽しみですね。
苗、安くて、大きいですね。
これから楽しみですね。
こんにちは
ついに苗の植え付け始まりましたか!
気温も暖かくなっているようだねぇ!
収穫が楽しみだぁ。
家庭菜園始まりましたね^-^

我が家はまだ揃えてないんですよ。っていうか~この前の風が強い時にトマトの苗ダメにしちゃいました。風がビュービュー吹き付けるところじゃ折れまくっちゃいますよね(涙
重箱石さん、こんにちは。
今年も始まりましてね。
2年ぶりの家庭菜園で、夏には食べきれないほど
豊作になってほしいです。

太陽にあたり、土を触るのは健康にとてもよいそうです。
重箱石さんこんちは!!

おぉ~頑張ってますね~^^すくすく育っておいしくいただけますように♪
チューリップ、楽しみにしてますよ~!パクリじゃなくて~チューリップのブログリレーで一関つないでみたいです~にゃはは^^v
今日も竜巻注意でています!まかれないようきをつけてね~応援ですv-34
お疲れ様です!(´ー`)
スクスク育ってもらいましょう!!
収穫が楽しみですね♪

管理者のみに表示